気付け日本人!世界で大干ばつ進行中!世界同時食糧不足クル!:欧州『過去500年で最も最悪の大干ばつだ!』中国『最後の手段、三峡ダムの放流だ!』ロシア・ウクライナ戦争に世界的大干ばつが重なったらどうなる

 

欧州の約6割で干ばつの危険、過去500年で最悪の状態=EU調査

スイス・ヴォー州ではブルネ湖が干上がり、船が泥にはまって動けなくなった(17日、スイス西部)
 

ローマではテヴェレ川の水位が下がり、紀元1世紀の皇帝ネロが建造を命じたとされる橋の遺跡が露出した

セルビア・プラホゾの近くでは、第2次世界大戦中にソ連軍から逃れようとしていたナチス・ドイツの艦船が露出した

 

以前の低い水位を記した石がライン川であらわになった

 

ドイツ・ヴォルムスのライン川沿いであらわになった「飢餓の石」
 

中国で観測史上最悪の熱波、秋の収穫に「深刻な脅威」

 

三峡ダム放流 洞庭湖の水位「わずか0.09m」回復

 

※Gen

 

多分、日本では今年一杯が、

備蓄可能な最後のタイミングだと

思って置いた方が好いかも知れない。

 

中国や欧州の状況から

食料危機を通り越して

飢餓が前倒しに来るかも知れない。

 

これは、意図的な人災だろうが

世界的な自然災害だろうが

 

来るものは来る。

 

干ばつになってしまうと

ロシアが肥料を売ると言い出したとしても

水がなければ意味がない。

 

どうしたって避けられない状況のようだ。

 

日本は、セーフと思いたいが

今迄の情報からしても

厳しい状況になると思う。

 

自家栽培ができない環境の方々

(自分もそうだが)備蓄進んでますか?

 

パニックが来てからじゃ遅い。