免疫力向上の為のサプリ服用開始後の実感について

 

頭に『亜鉛』のリンクを貼り付けた様に

 

『亜鉛』についての事。

 

コロナ禍開始後、色々と情報収集して

サプリを使う事を開始したのは

半年位前だろうか・・・

 

注射をする人達が激増して来て

服用しないと駄目かもと思い

始めたのが・・・

 

『ビタミンD』と『亜鉛』

 

通販で入手してるものだから

中身がハッタリだったら

アウトだなぁと思いつつ

毎日1回食後に飲み続けて居て

 

開始から暫く経って

ちゃんと機能していると思える

好転反応が出始めた。

 

 

閲覧してくれている方には

尾籠な話で申し訳ないが(笑)

 

『痰(タン)』が、出始めた。

 

しかも、毎朝、かなりの量が。

 

朝起き抜けの小用を済ませると同時に

吐き出すと、もの凄く喉がスッキリする。

 

(余り好いコンディションになるので)

(そのままカラオケに行きたい位だ)

(行かないけど)

 

そして

 

「あぁ・・・」

「ちゃんと機能してるんだなぁ」

「好かった好かった」・・・と。

 

亜鉛の効果だと直ぐに判った。

 

その内容を指す記事を

以前に目にしていた記憶が在ったからだ。

 

きっとその内容に違いない、と。

 

知らない人に伝えてあげたいと思った。

 

で、どれだったっけかなぁと探してみた。

 

多分・・・これ

 

 

早い話が、上気道部位の排泄機能と云うべきか。

 

自分の身体で判り易い、目に観得た反応が得れた為

使って居るものと同じモノを追加注文した。

 

亜鉛だけなら、含有量は置いといても

豆腐を食べて居れば問題ないと思う。

 

しかしながら・・・

 

残念過ぎる大豆が多いから

常食するにはちょっと厳しい。

 

(と云っても味噌は使っているんだけど)

 

必然的に、サプリに頼らざるを得なく成る。

 

そのサプリがハッタリ品じゃなかったと

体感できたのが、唯一の救い。

 

そして・・・

 

亜鉛を摂る上で無視できないのが

 

『イオノフォア』である『ケセルチン』

 

加えて『ビタミンC』

 

 

常食してる生鮮品は

 

玉葱・長葱・ニンニク

大根・胡瓜・カブ

 

『ケセルチン』『ビタミンC』

 

これらについても全く問題無し。

 

挙げた、野菜類はコロナ禍以前から

好きでショッチュウ摂って居る野菜。

 

ただ、当り前だが備蓄できるものじゃない。

 

 

又、長葱に関して

欲しいままに消費したら

月にどの位になるのか?

試してみたら

5000円程になった。

 

・・・長葱だけで。

 

自問自答をして(笑)

半分以上をサプリに

振ろうかと思って居る。

 

その分、食物繊維が減るが

サプリは多少の消費期限が有り

 

その点は優れて居て

利便性が高いので

混在して摂る方が好いかなと

思う様になった。

 

多分、その内

 

アレを仕入れて置こう

コレを仕入れて置こう

 

 

言って居られ無い時期も

日本で来るかも知れないから

今の内だと思って

もう少し頑張ろうかなと思う。


来てしまった後に

ジタバタしても

全ては後の祭りなのだから。

 

 

 

この手の、栄養に関しての

マネジメントと云うか

段取りや計画は、知識が豊富で

パッパとやってしまう人も多いだろうが

元来、ものぐさな自分にとっては、

もの凄く、負荷が掛る事で、

とても大変な作業なのだ(笑)。