コーネル大学でワクチン接種率95%にも関らコロナの感染者が急増

2021年9月16日(木) by: Cassie B.

Tags: 

 

コーネル大学では、厳格なワクチン接種が義務付けられていますが、同校での感染症の抑制には殆ど効果がないことがデータで示されています。

 

コーネル大学では、8月27日から9月2日までの第1週目の授業の後、開始時の「サーベイランステスト」で感染者数が多いことが判明し「イエローゾーン」に指定されました。

サーベイランステストとは、症状のない健康な人がCOVID-19に感染していないかどうかを検査することで、ウイルスの拡散を防ぐという名目で隔離するものですが、そもそも無症状の人がどの程度病気を広げることができるのかについては議論があります。

 


9月3日の時点で、学校の隔離室は3分の2が埋まっており、185室中122室が使用されていました。

 

隔離された学生は、Zoomやクラウドソーシングで授業のノートを作成したり、講義を録音したりして、授業についていくことができました。

 


開校週には、検査を受けた人の95%がCOVID-19の両方の注射を受けていました。

 

しかし、昨年の開校週には、より多くの生徒が検査を受けていたにもかかわらず(28,951人対27,000人強)、今年はワクチン導入前の昨年の同時期に比べて5倍の症例が指摘されました。

 

また、全体の陽性率は、2020年の0.45%から2021年には1.19%へと倍増しています。

このデータは、予防接種がウイルスの拡散を止めていないことを示唆しているように見えます。

 

実際には、人々が予防接種を受けることで誤った安心感を得て、追加の予防措置を取る必要がないかのように振る舞うことで、より広がっている可能性があります。

コーネル大学のCOVID-19ワクチンの義務化は非常に厳しい。

 

コーネル大学のウェブサイトには「COVID-19の蔓延を防ぐためには、ワクチンが非常に重要なツールであるため、免除を受けるためのプロセスは厳しいものとなります」と書かれています。

 

 

医学的免除を希望する学生は、どのワクチンが受けられないか、その理由を明記した医師の証明書を提出しなければなりません。

 

また、宗教上の免除を希望する学生は、8月16日までに申請する必要がありました。

 

宗教的免除を希望する生徒は、8月16日までに申請する必要がありました。

 

この手続きでは、自分の信念を説明した書面と、"宗教上の原則から予防接種を禁止する" 理由を学校に提出しました。

 

その後、学校の委員会が申請書を審査し、免除が認められるための不明確な「必要基準」を満たしているかどうかを決定しました。

コンプライアンス違反の生徒を学校から追い出すという厳しい「累進的強制措置」

 

学校のワクチン義務に従わない学生は、学校側が「進歩的な施行方法」と呼ぶ措置を取られます。

 

この措置では、免除を受けておらず、ワクチンを接種していない生徒は、オンラインでも授業に参加することができません。

 

さらに、9月26日付で退学処分となり、ワクチン接種義務を遵守するまで再入学が禁止されます。

 

承諾してワクチンを接種し、再入学を希望する者は350ドルの料金を支払わなければならない。

 

大学によると、オンラインでの参加は障害者のための宿泊施設であり、ワクチンを接種していない学生には提供されないとのことです。



先週、コーネル大学は、この病気への懸念から、対面式のホームカミングイベントのほとんどを中止すると発表しました。

 

ホームカミング・ファン・フェスティバル、レーザー・ショー、花火はすべて今年はカットされました。

 

同大学のマーサ・ポラック学長は、感染が拡大し、全員の隔離をサポートする能力がない場合や、教室やその他のキャンパス内でかなりのレベルの感染が見られる場合は、学生を隔離したり、授業をオンラインに移行したり、場合によってはキャンパスを完全に閉鎖するなど、追加の制限を実施する可能性があると述べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓