ラトガース大学の学生ワクチン接種義務化ルールに抗議
2021年5月30日(日) by: ラモン・トミー

 

 

ニュージャージー州の大学の学生数百人が、武漢コロナウイルス(COVID-19)の予防接種義務化ルールに反対する集会を開催しました。5月21日、ラトガース大学の学生とその保護者が集まり、同校の対面授業でのワクチン接種義務化に反対しました。今年3月、大学は秋学期の対面授業に登録しているすべての学生にCOVID-19ワクチンを接種するよう命じました。

 


ターニングポイントUSA、Young Americans for Liberty、医療の自由擁護団体NJ Stands Upが5月21日の抗議活動を組織しました。集会に参加した共和党の州議会議員の中には、強制的なワクチン接種やワクチンを接種していないアメリカ人に対する差別に対抗する方策を提案した人もいました。

ニュージャージー州の共和党下院議員Gerry Scharfenberger氏は、当局が彼らの自由の一部を後退させるたびに、その自由は永遠に失われ、"二度と取り戻せない "と集会参加者に警告しました。また、「ラトガース大学に入るためにワクチンを義務付けることを許可するのは、滑りやすい坂道だ。彼らはあなたの人生のあらゆる側面を決定するまで、ゴールポストを動かし続けるでしょう」と述べています。

共和党の上院議員であるマイケル・テスタ・ジュニア氏は、大学側の命令に疑問を呈し、次のように述べています。"学生にはワクチン接種を義務づけ、教員には義務づけないとはどういうことでしょうか」。ラトガース大学の3月21日の命令では、教職員はCOVID-19ワクチンを接種する必要はないとされています。そして、参加者には、接種義務化の問題だけでなく、あらゆる重要な問題について、議員に連絡を取り、「手紙やメールをオフィスに殺到させる」ことを呼びかけました。

一方、牧師でニュージャージー州知事候補のフィル・リゾ氏は、「当選したらラトガース大学から配分された10億ドルを取り消す」と発言しました。共和党の候補者は、大学がワクチンの義務化をやめ、学生の自由を保証しない限り、自分は約束を果たすと付け加えました。"私は、ニュージャージー州の住民、企業経営者、両親が、健康を維持するために、自分自身で医師と相談して決断することを信頼しています。健康を維持するのは政府の仕事ではありません。政府の仕事は皆さんの自由を守ることです」と述べました。

ラトガース大学の広報担当者であるドリー・デブリン氏は、Epoch Times紙にEメールで、ワクチンに関するラトガース大学の立場は、「この方針を支持する法的権威」と一致していると述べました。また、「私たちは2021年秋に安全なキャンパス環境を作ることを約束します。ラトガースコミュニティのすべてのメンバーの健康と安全をサポートするために、大学は学生に対する既存の予防接種要件を更新し、COVID-19ワクチンを追加しました。"

しかし、この義務化にはいくつかの例外も設けられています。完全遠隔地のオンラインプログラムに登録している学生は、COVID-19の予防接種を受ける必要はありません。また、ラトガース大学の義務化では、学生が医療上または宗教上の理由で免除を申請することも認められています。



ある学校では、ワクチンを接種した教員の学内への出入りを禁止するという逆の試みが行われました。

 

一方、ラトガース大学のブライアン・ストロム学長は、COVID-19ワクチンについて、「重篤な病気や入院、死亡を防ぐために、安全で効果的であることが証明されている」と述べています。さらに、「ワクチン接種は、現在のパンデミックを食い止め、キャンパスでの指導や活動をパンデミック以前の状態に近づけるための鍵となります」と述べています。

 


3月には、Hooman Noorchashm博士がCOVID-19ワクチンの安全性に関する手紙をラトガース大学に送りました。"最近COVID-19に感染した人に無差別にワクチンを接種することは、最近感染した人に臨床的な害を与える危険性があります。ワクチン接種後に非常に顕著な若年者の死亡例があり、有害事象が...より多いことが明らかになりつつあります」と警告しています。(関連記事 ワクチンがなければ大学に行けない?医師グループが学生に反撃を促す)

 


Noorchashm氏はまた、自然免疫を獲得した学生にワクチンを接種することへの懸念を示し、自然免疫を獲得した学生にワクチンを接種することを勧めました。"専門家の中には、自然免疫の方がワクチン免疫よりも強固であると考える人もいます」と彼は書いています。Noorchashm氏によると、自然免疫はCOVID-19に罹患した後に生じるもので、抗体検査によって検出することができます。自然感染者の割合は、大学生の間では高くなる可能性があると付け加えています。

ラトガース大学では、学生にCOVID-19の予防接種を義務づけていましたが、マイアミのある私立学校では、従業員が予防接種を受けることを全面的に禁止しています。2021年4月、Centner Academyは、まだワクチンを受けていない従業員に対し、「学年末まで待ってから受けるように」というメールを送りました。そのメールには、"さらなる情報が判明するまで、実験的なCOVID-19(ワクチン)を受けた人を、可能な限り雇用しないことが当社の方針です。" と書かれていました。(関連記事 私立学校がコロナウイルスワクチンを摂取した職員の採用禁止を発表、生徒の健康を脅かす恐れがあるため)

 


マイアミに拠点を置くこの学校は、ワクチン接種の状況を開示することを拒否するスタッフに対して法的措置を取ると脅した。CBS 4は、セントナー・アカデミーの教師1名が辞職したとの情報を得ましたが、これがこの方針に起因するものかどうかは不明でした。CBS 4は取材を申し込みましたが、学校側からは次のようなメールが届いただけでした。"私たちは子どもたちのために最善と思われることをしています。なぜなら、子どもたちはワクチンを接種した教師のそばにいるべきではないからです。