「自分の人生を取り戻したいだけ」とファイザーワクチン接種後に神経学的症状発症の16歳のサラさんは言う
2021年9月15日(水) by:ニュース編集部

Tags: 

 

サラ・グリーンは健康な16歳でした。

 

しかし、ファイザー社のCOVIDワクチンを接種した後、神経学的な問題が発生しました。

 

しかし医師は、彼女の新たな震え、チック、衰弱した片頭痛はワクチンが原因ではないだろうと言っています。

 


サラと母親のマリー・グリーンさんは、ディフェンダー誌の独占インタビューの中で、サラのワクチン被害を誰も認めてくれず、"誰も助けてくれない "という無力感を感じていると語っています。

サラは5月4日にファイザーの2回目の投与を受け、すぐに首の付け根に頭痛が起こり、こめかみまで放射状に広がりました。

 

彼女は「バスに轢かれたような感じ」だと言いました。彼女は、眠れることを期待して昼寝をしました。

 


頭痛は一向に治まらず、3週間ほどかけて徐々に顔の小さな痙攣が起こってきました。

「5月23日の夜、首が15秒毎に痙攣し始めたので、父の所に行きました」とサラは語っている。

グリーンは、サラが言葉を始めると、まるで脳がリセットされるかのようだと言った。「何かを言おうとしているのではなく、ただ最初からやり直しているようでした」

症状が悪化したため、両親はサラをノースカロライナ州のスミスフィールドにあるジョンストン・ヘルスに連れて行きました。症状が悪化した後、両親はサラをノースカロライナ州スミスフィールドにあるジョンストンヘルスに連れて行きました。

 

グリーンによると、医師が下を見て、サラの右足にも震えがあることに気づいたそうですが、小児神経科医がいなかったため、安定したところでローリーのWakeMedに転院しました。

サラの脳波、MRI(造影剤あり・なし)、CTスキャンは正常でした。2日後に医師が来て、サラは神経性の痙攣を起こしているので、精神科を受診する必要があると言いました。

造影剤を使ったMRIの際、サラの母親によると、サラの呼吸が止まり、機械から引き抜いて挿管しなければならなかったそうです。2時間後、医師が来て、サラを家に帰すと言いました。

「神経科医への紹介もしてくれませんでした」とグリーンは言います。

 

"神経性のダニだからセラピストに診て貰った方がいいと言われました"

グリーンさんによると、娘の症状が始まった当初、ワクチンのことは真っ先に思い浮かばなかったそうですが、病院側は娘に変わったかもしれないことをフォームに記入させ「いざとなったら、変わったのはワクチンだけだった」とのこと。

グリーンさんが医師に、ワクチンが娘の症状の原因になったのではないかと尋ねたところ、医師は非常に身構えて「全てをワクチンのせいにはできない」と言いました。

グリーンさんは、その医師の対応に苛立ちを覚えたと言います。

「原因がわからないと言いながら、ワクチンが原因ではないと言えるのでしょうか」と尋ねました。

グリーンさんは「ワクチンが原因だと言った途端、私たちをすぐには帰してくれないような感じでした」と語っています。

サラが6月6日にようやく神経科医の診察を受けたとき、グリーンはサラの症状がワクチンに関係しているかどうかを尋ねた。

医師は、サラは機能性運動障害であり、ワクチンとは関係ないと言いました。ただし、COVIDワクチンが承認されてからは、「ワクチンのことでストレスを感じ、心身症になってしまう人がいる」ため、より多くの症例を見ていると言いました。

希な障害の全国組織によると、機能性運動障害は、多発性硬化症や脳卒中などの構造的な疾患プロセスではなく、神経系の機能や脳と体が信号を送受信する方法に問題がある場合に発生する機能的神経障害の一種です。

 


この症状には、震え、ジストニア、ジャークな動き(ミオクローヌス)、歩行の問題(歩行障害)など、さまざまな神経症状が含まれます。

グリーンは、サラの反応が "心身症 "であるという医師の評価に納得できませんでした。

「サラは16歳です。腕に針を刺すことに神経質になっていましたが、ワクチンを接種すると絆創膏を貼ってスターバックスに行ってしまいました」とグリーンは語った。

「彼女の神経科医にそのことを説明しようとしたところ、原因にこだわるのはやめて、娘を元気にすることに集中しなさいと言われました」とGreenは説明します。

 

「でも、原因がわからなければ、正しい治療ができないと思いました」

グリーンさんによると、ノースカロライナ州では親の同意がなくてもワクチンを接種できるため、サラは自分でワクチンを接種したそうです。

「彼女はファーストフードで最前線で働いていて、ワクチンが義務化されると言われていました」 Green氏は言います。

 

「クリスピークリームが1ダースのドーナツを配っていたので、子供たちは予防接種を受けに行きました」

 

 

グリーンは、自分も夫もCOVIDワクチンを受けていないという。サラが受けたいと言ったとき、グリーンは自分と夫の予約状況と、ワクチンを受けない理由を説明しました。

グリーンは言った。

「何故彼女は受けたのに、私達は受けなかったのかと何度も聞かれました。彼女は私達の所に来て、受けたいと言いましたが、私達は彼女が決心したことを知りませんでした。議論はしましたが、彼女の仕事や、クリスピークリームが12個のドーナツを無料で提供するなど、若者をターゲットにしたと思われる無料のインセンティブが、彼女の決断を大きく左右したのです」

 

サラは、ワクチンを接種するリスクとして、数日間の腕の痛みがあると言われていましたが、数ヶ月経った今、元気がありません。

この症状のために、サラは今学期、大学の授業を2つ落とさなければなりませんでした。

 

「彼女は車の運転を始めたばかりでしたが、痙攣性の震えを起こさずに顔を上げたり、頭を右に向けたりすることができないので、もう運転できません。また、文字を書くこともできません」とグリーンさん。

 

「パーキンソン病のように、常に震えているのです」

サラの症状は時間の経過とともに徐々に悪化していますが、彼女に勧められた唯一の治療法はベナドリルに似た薬でした。

グリーンはこう言います。

「とても悔しいです。フロリダの病院に入院させようとしましたが、6ヶ月待ちです。クリーブランドにも電話しましたが、3ヶ月待ちでした。シュライナーズ病院にも電話しましたが、診察してもらえませんでした。デューク大学に予約を入れていたのですが、ビデオ会議になってしまいました。ワクチンの話をすると、すぐに相手にしてくれなくなるんです」

グリーンさんは、自分とサラはアンチワクチン派ではないと言います。「サラはすべてのワクチンを受けていますが、問題を抱えている人があまりにも多いので、このmRNAに問題がないことを知らない人はいません。サラはすべてのワクチンを受けていますが、問題を抱えている人があまりにも多いため、これらのmRNAに問題がないことを知らずにいるのではないでしょうか。

 


グリーンさんは、サラのワクチン被害を米国疾病管理予防センター(CDC)のワクチン有害事象報告システム(I.D.1354500)とファイザー社に報告したそうです。

 

「ファイザー社に電話したときは、いくつかの質問に答えるだけで、新しい症状が出たら折り返し電話して報告書を更新すると言われました。

 

「2回目に電話したときには、報告書を紛失したと言われました。同じ症状で電話してきた人がいないかと聞くと、『いない』と言われました」

ディフェンダー紙が9月8日に報じたように、30歳の女性がファイザー社のCOVIDワクチンの投与を受けた後、重度の神経合併症を発症し、彼女もファイザー社に被害を報告しています。

 

 

 

6月29日、米国上院議員のロン・ジョンソン氏は、ファイザー社を含むCOVIDワクチンで神経障害を経験した家族とともに記者会見を行いました。

 

 

 

その中には、12歳の時にファイザー社のワクチン試験にボランティアとして参加したオハイオ州のMaddie de Garayさんも含まれていました。

 

 

彼女は、ワクチンによる重篤な副反応を経験し、現在は車椅子生活を送っています。

 


ワクチンを接種する前のサラは健康で最高の生活を送っていたというグリーンさんは、12歳以下の子供がワクチンを接種することをとても心配しています。「問題を認識し、解決するだけでなく、少なくとも人々に何を探すべきかを伝えてください」と彼女は言います。

 


「私は自分の人生を取り戻したいのです。字が書けないから大学の授業を休まなければならないし、医者との約束もある。友達と出かけることもありましたが、今は疲れてしまいました。偏頭痛が酷くて、光も機器もない暗い部屋で何時間も座っていなければなりません」

サラの母親は、娘がワクチンを接種する前にもっと調べなかったことに罪悪感を感じていると言います。

 

今では、自分にできることは何もなく、助けてくれる人もいないような気がする」と無力感を感じています。