ワシントン州、学校での雇用にワクチン接種義務化、全ての教職員を対象に
2021年8月20日(金) by:フランツ・ウォーカー

Tags: 

 

ワシントン州では、米国で最も厳しいと思われる学校でのワクチン接種の義務化を進めています。これは、10月18日までにすべての教職員に武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチン接種を義務付けるもので、雇用の条件となっています。

 

 

民主党のジェイ・インスリー州知事は、8月18日(水)の記者会見でこの措置を発表しました。その一環として、COVID-19ウイルスの亜種に対する健康上の懸念を挙げました。

インスリー氏は、COVID-19の入院患者の95%がワクチンを接種していないと主張し、「私は、このパンデミックの時点で、これらのワクチン要件がなければ、新たな亜種の影響を受け続けると確信しています」と義務化を発表した。


すべての学校職員は遵守しなければ職を失う

 

ワシントン州の指令は広範囲にわたっています。教師だけでなく、学校現場で働くすべての人に適用されます。バスの運転手、コーチ、ボランティアなども含まれます。これに従わない従業員は解雇される可能性もある。

 


インスリー氏の説明によると、この命令は、早期学習プログラムやチャイルドケアプログラムで働く約11万8千人の従業員と、高等教育機関で働く約9万人の従業員に影響を与える可能性があるという。

なお、学生や部族学校はワクチン接種義務が免除されています。(関連記事 インディアナ大学の学生がCOVID-19ワクチンの義務化について訴訟を起こしました)

 


他の州で実施されている同様の義務化とは異なり、ワシントン州では、ワクチン接種を望まない人のためのオプションとして、定期的な検査を認めていません。ワシントン州では、他の州で実施されている同様の義務化とは異なり、ワクチン接種を望まない人のための選択肢として、定期的な検査を認めていません。インスリー氏は、「個人的または哲学的な免除」は認められないと述べています。

この義務化を発表するにあたり、インスリー氏は、12歳以下の子供はまだワクチンを接種する資格がないことを強調しました。そのため、学校の職員がワクチンを接種することは、これらの子供たちを守るための手段であると述べました。

「インスリー氏は、「あなたがワクチンを接種するということは、ワクチンを受けられない子供たちを守るということです。"このウイルスはますます若い人たちに影響を与えており、12歳以下の人たちはまだ自分でワクチンを接種することができません。"

"私たちは、子どもたち、教育者、学校スタッフの健康、そして彼らが奉仕するコミュニティの健康を賭けることはありません。


政府・医療関係者に続く新たな義務化

 

インスリー氏が学校職員にワクチン接種を義務付けたのは、政府や医療機関の職員に同様のワクチン接種を義務付けた発表から1週間後のことである。

 

 

8月9日に発表されたこの新しい義務化は、ほとんどの政府・医療従事者、民間医療従事者、長期介護従事者に、学校職員と同じ期限である10月18日までにワクチンを接種しなければ職を失うというものです。

この義務化は、24の州政府機関で約6万人の従業員に支えられている内閣府の行政機関も対象となります。また、州との取引を希望する請負業者も予防接種を受ける必要があります。

「インスリー氏は、「これらの労働者は、州内のすべてのコミュニティに住んでおり、サービスを提供するために日々市民と一緒に働いています。「我々には彼らをウイルスから守る義務があり、彼らには守られる権利があり、彼らがサービスを提供し生活している地域社会も同様に守られるべきなのです」。

この義務化は、医療従事者の抵抗を受けました。8月13日(金)、ワシントン州の州都オリンピアに数百人の抗議者が集まり、この義務化に抗議しました。

 

 

ワクチンについての意見は、デモ参加者の間でも様々でした。しかし、全員がワクチンの接種を義務付けることは行き過ぎだと考えていました。

「州職員のTarah Kimbrough氏は、「これは本当に義務化の問題です。「私の体に何が起こっているかわからないのに、政府や知事が私にワクチンを打っても安全だと言うのは適切ではないと思います」。

抗議者たちは、ワクチン接種の義務化は、州の緊急事態下でのインスリー氏の権限の乱用であると主張しました。しかし、インスリー氏のオフィスのスポークスマンは、この義務化は知事の権限の範囲内であると語りました。

同報道官は、地元NBC系列のKing 5に対し、「知事には法的な権限があり、裁判所もそれを認めるだろうと確信している」と述べた。(関連記事:ヒューストンの病院のワクチン義務化を連邦判事が支持)

 


義務化に反対する人たちがもう一つ懸念しているのは、病院や長期療養施設がただでさえ人手不足の時に、従業員を失うことです。

「正看護師で医療従事者のキンバリー・ジョンソンさんは、「医療従事者が大量に失われることになります。と、正看護師で医療従事者のキンバリー・ジョンソンは言います。「彼らは、この問題が起こる前から疲れきっていました。そしてCOVIDの登場。彼らは現場から立ち去り、終わったのです。疲れ切っているのです」。

今、次の指令が迫っていますが、ワシントンで学校が再開されたときに、同じ問題が学校に影響を与えるのではないかという疑問が生じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓