共和党、ワクチン接種義務化をめぐりバイデンを訴える事を宣言
2021年9月14日(火) by:アルセニオ・トレド

Tags: 

 

12人以上の州知事と少なくとも2人の検事総長を含む共和党の最も著名なメンバーが、ジョー・バイデン大統領によるコロナウイルス・ワクチンの義務化を強く批判し、抵抗する事を誓う声明を発表しました。

 


大統領は、連邦政府の全職員に対するCOVID-19ワクチンの義務化を再確認する新しい大統領令に署名しました。

 

この新たな義務化により、ワクチンを接種していない職員は、少なくとも週1回のCOVID-19検査を受けることで、ワクチン接種を拒否することができるという従来の選択肢はなくなりました。

バイデン氏はこの大統領令に続いて、労働省の労働安全衛生局(OSHA)に、従業員100人以上の企業にワクチン接種か週1回の検査を義務付ける新規則を作るよう指示すると発表した。

 

 

これにより、米国の全従業員の約3分の2にあたる約1億人が対象となり、その中には連邦政府のメディケアやメディケイドの資金援助を受けている医療施設で働く約1,700万人も含まれます。

 

 

(関連記事 ワクチン接種をしていないアメリカ人の70%が、ワクチン接種の義務化を理由に仕事を辞めて、致命的なジャブによる怪我や死亡を避けようとしている)

 


OSHAは、バイデン氏のワクチン義務化の具体的な詳細を把握する役目を担う。これには、従業員が自分のワクチン接種状況をどのように証明するか、遠隔地で働く従業員にもワクチン接種義務を適用するかどうかなどが含まれる。

ワクチン接種義務化に反対する共和党


ワイオミング州、テキサス州、テネシー州、サウスダコタ州、サウスカロライナ州、オクラホマ州、ノースダコタ州、ネブラスカ州、モンタナ州、ミシシッピ州、ミズーリ州、アイオワ州、アイダホ州、ジョージア州、フロリダ州、アーカンソー州、アラスカ州、アラバマ州、アリゾナ州の知事たちです。19人の知事はすべて共和党員です。

また、ユタ州やインディアナ州の検事総長をはじめ、共和党の著名なメンバーも参加しています。

声明の中には、バイデン氏のワクチン接種義務の拡大に対する批判を表明しただけのものもあります。

ミシシッピ州のテイト・リーブス知事は「この違憲の動きは恐ろしい」と述べました。「ここはまだアメリカであり、我々は暴君からの自由を信じている」と述べました。

アラバマ州のケイ・アイビー知事は「ワクチンの接種を政府が強制することには絶対に反対です。これは政府の役割ではありません」

サウスカロライナ州のヘンリー・マクマスター知事は、ツイッターで「アメリカン・ドリームは、バイデン大統領と急進的な民主党の下で悪夢と化した」と書きました。「彼らは資本主義に対して宣戦布告し、憲法を無視し、海外の敵に力を与えている」

他にも、サウスダコタ州知事、ミズーリ州知事、ジョージア州知事、アリゾナ州知事などが、法的措置を講じることを予告しています。

アリゾナ州のダグ・デューシー知事は声明の中で「ワクチンを受けることは選択であり、そうあるべきだ」と述べています。「これらの義務化は言語道断です。これらの義務化は、法廷では絶対に認められません。我々は反撃しなければならないし、するつもりだ」と述べています。

ジョージア州知事のブライアン・ケンプ氏は、自身のTwitterアカウントで「バイデン政権による露骨な違法行為を阻止するために、ジョージア州が利用できるあらゆる法的手段を追求する」と書いています。

「サウスダコタ州は自由を守るために立ち上がる。ジョー・バイデン、法廷で会おう」と、サウスダコタ州のクリスティ・ノーム知事は述べました。彼女はその後、自身のTwitterアカウントで、法的チームがワクチン接種義務化に対して法的措置を取る準備をしているという投稿をシェアしました。

ミズーリ州のマイク・パーソン知事は「予防接種を受けるかどうかは、個人的な医療上の決定であり、そのままであるべきだ」と述べました。

 

ミズーリ州知事のマイク・パーソンは「私の政権は、連邦政府の権力の掌握と、私たちの自由を脅かす政府の越権行為に対して、常に反撃します」と述べています。

また、共和党全国委員会(RNC)の会長であるロンナ・マクダニエル氏のような著名な共和党員も、義務化を阻止するために戦うことを宣言しました。

「ジョー・バイデンは、当選時にアメリカ人に対して、ワクチンの義務化はしないと言っていました。彼は嘘をついたのです。今、全国の中小企業、労働者、家族がその代償を払うことになる」とマクダニエルは述べています。

 

「多くの中小企業や労働者は、バイデンの違憲行為や権威主義的な命令に対抗するための資金や法的資源を持っていませんが、この命令が発効した場合、RNCはアメリカ人とその自由を守るために政権を訴えます」

共和党が従わないことに「失望」したバイデン

 

バイデン氏は金曜日に発表した声明の中で、州知事をはじめとする共和党の有力者たちがワクチン接種の義務化を進めようとしないことに「失望した」と述べました。

バイデン氏は、ワシントンD.C.のブルックランド中学校を訪問した際に、「共和党の一部の知事は、子供たちの健康や地域社会の健康を軽視している」と述べました。

「私たちは団結しなければなりません。大多数のアメリカ人は、世論調査のデータを見てもわかると思います。世論調査のデータを見ても、大多数の米国民は、我々がこれらを行わなければならないことを知っています。困難だが必要なことだ。私たちはこれらを成し遂げるつもりです。ありがとうございました」

今回の訪問でバイデン氏は、実験的で致命的なワクチンであるCOVID-19の接種を躊躇している人々に失望感を示しました。また、この国の現状について、ワクチンを受けていない人々を非難しました。

「我々は我慢してきた。しかし、その我慢も限界に来ており、あなた方の拒否が我々を犠牲にしている」と述べた。

 

さらに、ワクチン未接種者は「多くの損害を引き起こす可能性があり、実際にそうなっている」と述べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓