米テキサス州民が Facebook や Twitter 等のビッグテック・プラットフォームを検閲で訴える事が可能に
2021年9月13日(月) by:Ethan Huff

Tags: 

 

グレッグ・アボット知事が署名した新法により、ビッグテック社によって言論の自由を侵害されたテキサス州民は、損害賠償を求める訴訟を起こすことができるようになりました。

 

 

FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアの大手企業が、テキサス州民の言論の自由を黙殺したり侵害したりした場合、ローンスター・ステイトでは最早訴訟を免れません。

アボット氏は、この法案に署名した際「我々は常にテキサス州の言論の自由を守る」と発表しました。



「ソーシャルメディアサイトは、現代の公共広場のようなものです。しかし、ソーシャルメディア企業が保守的な視点や考えを封じ込めようとする危険な動きがあります。それは間違っており、テキサス州では許されません」

テキサス州は、ビッグテック社による憲法修正第1条の違反に異議を唱えている州の先頭に立っています。連邦政府が動かないので、テキサス州は自分たちの手で問題を解決することにしました。

 


臨時議会で可決されたHouse Bill 20は、5,000万人以上のユーザーを抱えるソーシャルメディア企業に対し、コンテンツ管理方法やポリシーをすべて公開することを求めています。また、この法律は、当該企業が政治的・思想的信条に基づいてユーザーをターゲットにすることを明示的に禁止しています。

同法は次のように述べています。

「ソーシャルメディアプラットフォームは、ユーザー、ユーザーの表現、またはユーザーが他の人の表現を受け取る能力を、以下に基づいて検閲してはならない」

 

(1) ユーザーまたは他の人の視点

(2) ユーザーの表現または他の人の表現で表現された視点

(3) 本州または本州の一部におけるユーザーの地理的位置。

これらの規定に基づき、テキサス州の司法長官は、訴訟を起こした原告のために介入する任務を負うことになります。

民主党はなぜこんなにも検閲が好きなのか?

 

フロリダ州でも同様の法案が可決されましたが、連邦判事はこの法案を一時的に阻止し、ビッグテックによる検閲を継続することを決定しました。

一方、民主党は、自分たちの政敵を黙らせ、彼らの声がデジタルな公共の場で聞かれないようにするために、ソーシャルメディアの検閲をさらに推し進めています。

憲法が、言論の自由は自由で公正な社会の重要な要素であることを明確に示しているにもかかわらず、左派はむしろ憲法修正第1条を完全に抹消しようとしています。言い換えれば、左派は自由ではなくファシズムを好むということだ。

民主党が本格的に言論の自由を嫌うのは異常なことで、そのような人たちは「民主主義」を維持するために「すべての声」を聞く必要があると常に泣き言を言っているからだ。

このような人々は「私の体、私の選択」と街頭で叫んでいる間にも、政府が武漢コロナウイルス(Covid-19)の針を強制的に突き刺すことを望んでいる。

市民の自由を擁護すると主張しながら、機会があるたびにそれを踏みにじるこれらの人々からは、偽善以外の何ものでもありません。そして、保守派はほとんどの場合、反撃するよりも我慢しているだけであり、それは彼ら自身の致命的な欠陥である。

ナチュラルニュースのコメント欄には、左派・右派という誤った政治的パラダイムについて、「このような政治家は信用できない」と書かれています。「両者は同じ鳥の翼であり、選挙は不正に行われている。彼らは皆、あることを言って別のことをする。すべては煙と鏡です。そうでないと信じ込んではいけない」。

また、アマゾンやアップルを含む主要な技術プラットフォームはすべて反トラスト法やRICO法違反で有罪であるにもかかわらず、これらの企業犯罪者が憲法を踏みにじりながら労働者階級の背中にこれまで以上の富を蓄積していることを罰するために何も行われていないと指摘しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓