米民主党:勤労者家族と中小企業に

3兆ドルの増税を提案
2021年9月13日(月) by:ニュース編集部

Tags: 

 

下院民主党は、中小企業や勤労者世帯への増税を含む、約3兆ドル(3,000,000,000ドル)の増税を提案しています。

 

これは、経済規模と比較して1968年以来最大の増税であり、名目ドルでは過去最大の増税である。

 

 

このような増税の一部を紹介します。

連邦法人所得税の税率を21%から26.5%に引き上げることで、勤労者世帯に増税する。この増税分は、物価の上昇、雇用の減少、賃金の低下という形で、勤労者世帯に還元されます。

 

これにより、米国の法人税率は州と連邦の合計で30.9%となり、25%の法人税率を持つ中国や、平均21.7%のヨーロッパなどの海外競合国よりも高くなります。先進国(OECD)の平均は23.5%です。

民主党政権下での米国の連邦税+州税の税率:31%

中国の法人税率:25%

先進国(OECD)の国+州の平均税率:23.5%

 

 

タックスファウンデーションのスティーブン・エンティン氏によると、労働者(または労働者)は、賃金や雇用の形で法人所得税の70%を負担していると推定されています。同様に、全米経済研究所による2020年の調査では、法人税の31%が消費者にかかっています。

法人税の増税は、証券会社の口座や401(k)sにある上場株式の価値を下げることで、家庭の生活資金を脅かすことになります。個人投資家は2020年に1,000万の証券口座を新たに開設し、少なくとも53%の世帯が株式を保有しています。また、8,000万人から1億人が401(k)を保有しており、4,640万世帯が個人退職金口座を持っています

法人所得税の税率を引き上げることは、パンデミックからの回復を目指すアメリカ人にとって、光熱費の増加をもたらす。電力会社に課せられる法人所得税は、お客様が直接負担しています。

 

投資家が所有する電気・ガス・水道会社は、それぞれの州の公益事業委員会の承認を得て請求料金を決定しなければなりません。したがって、民主党が法人税を引き上げると、公共料金の値上げに賛成したことになるのです。[アメリカン・フォー・タックス・リフォームは、公共事業が節税分を顧客に還元している300の例をまとめています】。]

所得税の最高税率を39.6%に引き上げ、20%の中小企業控除を制限し、オバマケアの純投資所得税を拡大し、パススルー企業の超過事業損失の控除を制限し、法人税率を引き上げることで、中小企業への増税を行います。

これにより、国内の数百万の中小企業が増税となる可能性があります。今年初め、バイデン政権は、所得税の最高税率を引き上げることで100万の中小企業が増税となることを認めていました。

 

これには、他の増税分は含まれていません。商工会議所の調査によると、C社として組織されている中小企業は140万社あり、また、2018年のIRS SOIデータによると、約90万社の中小企業がパススルー控除の制限の対象となる可能性があります。

キャピタルゲインの税率を28.8%に引き上げ、繰越利益キャピタルゲインの保有期間を5年に延長する。共産党中国のキャピタルゲイン税は20%。

グローバルミニマム税は16.5%。バイデン政権は、「底辺への競争に終止符を打ち」、「すべての国民が政府の資金調達の負担を公平に分かち合う」ために、高額の税金を固定化し、15%のグローバル・ミニマム・タックスを導入することを世界的な合意に基づいて推進しています。

非課税レベルを半分にし、評価ルールを変更することで、死亡税を増額します。これにより、全国の家族経営のビジネスや農場が増税される。

保全地役権の控除を申請した納税者に対する遡及的な増税。これを2016年12月23日に発表されたNotice 2017-10に遡って適用するため、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年、2021年、そして将来の年度の納税者に影響を与えることになります。議員が保全地役権の控除に変更を加えたいのであれば、純減税の一環として、遡及ではなく将来に向けて行うべきです。

医薬品に対する新たな95%の物品税と社会主義的な医療政策。本法案は、製造業者に95%の物品税を課し、外国の価格統制を米国に直接輸入する国際基準価格制度を導入するものです。

この提案は、新しい救命・生命維持のための医薬品へのアクセスを低下させるものです。Galen Instituteの調査によると、米国は2011年から2018年の間に発売された新しい治療薬の90%にアクセスでき、その割合は比較可能な外国の国々よりもはるかに高いものでした。例えば、イギリスは60%、日本は50%、カナダはわずか44%の医薬品にアクセスできました。

また、パンデミックによる経済的混乱から抜け出したばかりの時期に、国内の高給の製造業の雇用を脅かすことにもなります。製薬会社は、毎年1,000億ドルを米国経済に投資し、すべての州での雇用を含む80万人の雇用を直接支えています。

国税庁は、新たに8万7千人の捜査官を雇用するために、800億ドルの資金を提供します。これにより、国税庁が中小企業やアメリカの家庭を監査したり、嫌がらせをしたりすることが可能になり、7870億ドルの追加費用が発生します。これにより、ナショナルズパークを2回埋め尽くせるほどのIRS職員を新たに雇用することができる。

 

これは、バイデン氏が計画している包括的な金融口座情報の報告制度を実現するもので、600ドルを超える企業や個人の口座を強制的に開示するものです。この制度には、ほぼすべての個人や企業の銀行口座、ローン口座、投資口座だけでなく、Venmo、CashApp、PayPalなどの第三者機関も含まれます。

IRSの新たな資金調達は、IRSの従業員を代表する組合にも恩恵をもたらします。NTEU(国家財務省職員労働組合)というこの組合は、資金の97%を民主党の選挙資金に投じています。

 

また、IRSの職員は、納税者のお金で定期的に組合活動を行っている。

 

2019年には、1,421人のIRSおよびその他の財務省の職員が353,820時間の納税者負担の組合活動(TFUT)を行い、連邦政府に1,727万ドルの負担をかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓