【参加レポ】 「愛ある他人」と「関わる覚悟」 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

望む世界を 生きていきたい あなたへ

 

🌎✨🌎✨🌎


 

ちょっと前のイベント参加レポです。

 

 

 

震災後に名古屋から福島の復興のためにと

いらしてニ拠点生活をしながら

 

メンター養成講座を開催している

岡野誠さん 主催するイベント

「親のわくわく夢学校」に参加してきました♪

岡野さんについてはこちらから

 

 

 

例によってわたしの携帯カメラ機能が壊れているので

お写真お借りしました!

 

 岡野さん ↑

 

 

まずは岡野さんの

「岡野塾」の塾生である

 

「まっちゃんキムチ」なみさんと

 

 

成南(なみちゃん)さんは
海外から観た日本の良さと

 

お一人目のだんなさまとの死別

 

そのとき自分にできることがあったのではないか?という葛藤と悲しみとの日々

 

そこからご縁があって大田原へお嫁入りの

 

お子さんの発達で悩んだこと

 

本場のキムチを製造販売し一時は成功したものの

 

他のことに夢中になっている間に気づいたら

お店を空けることが多くなり

せっかく増えたお客様もどんどん減っていき

たくさんの借金が残ってしまった💧

 

 

そこから岡野さんというメンターと出逢って
復活できた!!

 

というエピソードを

涙あり

笑いありで♪


●まっちゃんキムチこちらから

 

 

 

次に、まなみさんの講演

 

 

お二人目のまなみさんのおはなしは

 

奇しくも

わたしも同じような

 

離婚経験者であり

子どもの不登校・・という

同じ境遇の体験者ということで

 

そうだよね💧

そうだよね💧

 

って思いながら拝聴。

離婚の原因は

うちとは比べ物にもならないけれど

 

子どもの不登校や

反抗期での悩み
 

 

こればかりは

味わった人にしかわからない

 

その時の

その底なし沼のような苦しみは

 

おはなしを聞きながら

わたしも一時期の事を思い出して

ウルウルしてしまった💦

 

 

😭

 

 

 そんな、お二人がそれぞれ歩んでこられた道

 

そして、

じぶんが変わることで

 

 

周りが変わり

 

とりまくものたちも変わっていき

 

子どもたちが変わっていく様を
惜しげもなくシェアしてくださいました。

  

 

そして、最後に

岡野さんのおはなし

 

 

 

 

岡野さん自身のこれまでの経歴というか歴史をご紹介

 

なんどか聞いていたのですが

今回、初めてお聞きすることもあり

 

人生どん底!ってところまで経験したからこその「今」

 

 

いろんな人との出会い

 

成功と挫折

 

いろんな体験

 

どん底を経験したからこその

そこからの逆転劇と

 

「幸せ」の定義の書き換え

 

 

それがあっての今の岡野さん

なのだなぁと思いました。

 

 

人の良しあしって

一見すると分からない。

 

 

 

ましてや

見た目じゃ決してわかるはずもない。

 

 

岡野さん。

 

 

ご自身がいうくらい

パリピな風貌♪(笑)

あ、これ懇親会♪
1次会ね♪

まだ酔ってないよ~♪(笑)

 

 

こんなパリピな感じの風貌な岡野さん。

 


でも、実は

 

「和尚にならないか?」

 

とスカウトされているくらい

本当にマジメなイイ話をされる♪

 

 

今回の話も

岡野さんの今日のテーマは

 

【愛ある他人】で在ること

 

 

「愛ある他人で在る」には 

 

【愛】も大切にできて

 

【距離感】も大切にできて

 

なおかつ、そこに

【関わる覚悟】もいる

 

 

最後まで育てられないのなら

「可愛い」だけで動物を飼わない!

 

と、似てるかな?

ちょっと違うかも?だけども・・

 

そういった覚悟。

 

 

 

その人の最後の時まで

その人と関わる覚悟をもって

関わる覚悟はあるのか?

 

そういうところまで

しっかりと見据えての

 

ビジネスパートナーとして

 

プライベートのパートナーとして

 

人とのお付き合いを考えていく必要がある。

 

 

まして、その相手が

 

「子ども」が関わっているようなら尚更だ。

 

 

 

そんな覚悟をもって

 

人と相対していないと

 

そのうち、きっと足を掬われる出来事がやってくる。

 

 

 例えば、

それが、わたしは前の旦那さんのDVだったり

 

これまでのいろんなくやしかったり(その当時は)

悲しかったりした出来事だったりする。

 

 

 

最近になって

ようやっと

 

 

あの時の自分の覚悟の足りなさ

招いていた出来事だったんだろうな、と

思えるようになってきて

 

 

そうしたら

起こる出来事の振り幅が少なくなってきて

 

だいぶ生きやすくなってきたけれど

 

それでも小さい出来事は毎日のように

ちょこちょこ起きる

 

いろんな出来事。

 

 

でも、もう、

 

「覚悟を決めて関わる!」

と決めた相手には妥協しないことにした!

 

 

とことん

考えて

 

とことん

関わる!

 

 

 

良いも悪いもない

 

 

世の中には

 

 

「作用反作用があるだけ」

 

 

 

今回のイベントを通して気づいたのは

 

 

どこまでいっても 

つぶつぶの世界なのだなぁと

 

 

思ったこと。

 

 

 

圧が強ければ

強い圧が返ってくる

 

 

 

起きる出来事は

わたしたちの「頭の中」にある

 

 

「潜在意識に入り込んでしまっている向き合うべき魂の課題」

 

 

 

わたしたちが子どもたちを

愛すれば愛するほど

 

 

120%で愛すれば

120%のポジティブな出来事、か?

120%のネガティブな出来事が起きる!

 

 

「作用反作用」

 

 

でも、愛さずにはいられない。

 

 

 

みなさんの頭の中にある

「どうしようもなくまた繰り返している出来事」はなんですか?  

 

 

 2024年

それに気づいて

 

その魂の課題をクリアしてみませんか?♪♪

 

 

一緒に学びながら成長する

お手当仲間募集中です♪

 

 2月15日スタートの

「和ごころ®式セラピストスクール」11期生✨

 

 続々とお申込み頂いています♪

あと5名ほど入れますので

この機会に、手に職をつけて

 

ご自分の手がたくさんの方の癒しに繋がる

「癒しの手」を手に入れて

じぶんらしい人生を歩む一歩を踏み出してみませんか?


 こちらの無料セミナーで、スクールの説明もさせていただいています♪
(下記のイベントページ画像をクリック♪♪)
  ↓ ↓ ↓


すでにサロン運営してる方にも!

 

これから癒しのお仕事をしてみたい方も!

 

幸せになりたいシングルマザー必見!!

 自立した女性を目指したい方も!!

魔法の手を手に入れて
大切なご家族の健康を守りながら
癒しのお仕事にチャレンジしてみませんか?
 

お申し込みお待ちしておりま~す♪

 

 

 

 

◆ ここかからい広場チャンネル~ベル 更新しました♪

 

 最近更新がんばってるよ~♪

 

 

 

「全てを元に戻す」周波数をお試ししてみませんか?キラキラ
詳細こちらから

ただいま、新月集中ヒーリングも受付中です♪♪
image

 

 

ラブレター
 

 

【各種イベントご案内】

ベル 1月以降の和ごころ&ここからいふ広場 スケジュール
  

 

 

 

 

 

ピンク薔薇 イベント告知&ご案内はFacebookの「ここからいふ広場」ページにて行っております。
 お申し込みも含め こちらから

 

 

 

 

 

 

◆和ごころ◆


 宝石赤  和ごころ メニュー  
 NEW 子宝整体コースが追加されました♪


宝石赤 和ごころ ご予約状況

   

宝石赤 和ごころ式セラピーとは

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール

 

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール生によるモニターを受けてくださる方へ/

 (お住まい近くの生徒さんがいましたら直接ご連絡してみたください♪)



宝石赤 上田個人の波乱万丈なブラック期(笑)の物語に興味のある方はこちら(いるのか?笑)


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆

宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころおはなし会スケジュール 
 


 

 

 

虹

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる

 

幸せな世の中になりますように

 

すべての存在に感謝します

 

ラブラブ