成功したいなら「成功してる人に!!」の鉄則! | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

望む世界を 生きていきたい あなたへ

🌎✨🌎✨

 

 

和ごころ®式セラピストスクール 11期生募集中!! 
  続々お申し込み頂いております♪♪ 

2024年 2月からスタートの
 和ごころ®式セラピストスクール 11期✨

 

 只今、サロン運営をスムーズにする秘訣が詰まった
「無料セミナー」付きのスクール説明会開催中です♪

 

☑ これからサロンを開きたいとお考えの方

☑ 癒しのお仕事をしたいと思っているけれど何からはじめたらよいか良いかわからない方

☑ 子どもが小さいので自由にじぶんの時間を調整しながら安定した収入を得たい方
☑ 他のボディスクールで学んだけれどそのままになってしまっている方

☑ すでにサロン運営をしているけれど売り上げが思うように伸び悩んでいる方

☑ 新しいサロンメニューを考えたい

☑ 一緒に学ぶび高め合える仲間が欲しい!
☑ 赤ちゃんのケアを学びたい
☑ 妊婦さんや妊活ケアを学びたい

 

などなどの方にもおススメです♪

 

詳しくはこちらから 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

さて本題です。
 

先週、都内で勉強会尽くしの2日間を過ごさせていただきました!


いつものことながら、
お留守番してくれている

パートナーと子どもたちには感謝です✨
 

 

 

さて、どんな勉強会だったかというと、

売上を伸ばすコツが

た~くさん詰まった勉強会キラキラ

 



実は、こっそり??

「和ごころ®式セラピストスクール」卒業生が在籍するサロン

「和ごころサロン」
を昨年オープンさせてみました♪


  

 

 

 



これまで15年以上

一人サロンでずっとやってきたので
運営部分は全くド素人💧

 

 

なので、妊活協会の先輩方にご相談させて頂いたりしてきました✨

 


そんななか
 今回、ご縁をいただいて

「日本妊活協会」

「産後ケアを学ぶサロン」

「治療家ファンクラブ」

 

の3社合同の勉強会&新年会に参加させていただいたのです。

 

 

 

 イベント詳細こちら

 

お一人目の講演者は


「有限会社トータルケアまえいけ」 

「産後ケアを学ぶサロン」主宰


 前池幸二先生

 

前池先生からは、

「小さなサロンでスタッフを雇う際のコツ」

についておはなし頂きました。

 

 

前池先生の前職はなんと!!

競輪選手🚴✨!!!

 

めっちゃ

アスリート!!!

 

 

そこから施術者として開業され

現在では数店舗を運営するサロン経営者✨

 

 

先生がここまで会社を大きくされてきたときに

大切にしてきたことは

 

 

「量子学的な部分」


一つのつぶつぶ(中心となる(経営者))の在り方や考え方が

周りに影響を与えていくことを理解すること。

 

 

そして、

「大切な人を大切にする」また

「大切な人の大切な人を大切にする」

 

とのことでした。

 

 

 

【あなたの大切な人は誰ですか?】

 

 

それはまずは

 

「あなた自身」

 

 

あなたは間違いなく

なにより大切な存在です。

 

 

だって

この人生の主役なのですから

 

 

 

そして

「あなたの大切な人(家族とかパートナー)」

 

 

それから

「その大切な人たち(家族やパートナー)の大切にしている人」

 

 

 

そのあとにようやく

「利他」

(友だちとか、会社なら従業員とか、お客さまを)

 

 

 

それを心がけてきたからこその

 

 

【今】

 

 

そういえば、お金持ちの人たちが

いつもこぞって話すのが

 

「まずは自分のコップを満たし
 そのつぎに大切な家族やパートナー」

 

 

って話をよく聞きます。

 

 

前池先生のお話しも

同じような感じなのだなぁと思って聞いておりました。

 

 

成功していて

幸せそうな人って

だいたい奥さんやお子さんを大事にされていますよね♪


 

SNSの発信とかでも奥様との
仲睦まじい様子が見られたりします✨

 

 

 

家族をないがしろにして

 

「仕事」(お客さま~)

 

ってなっている方!!

 

 

 

あなたのパートナーがそれでいいよー!って

人なら全然いいけど、

 

 

ある程度我慢して

合わせているよう人だとしたなら

 

 

ある一定のところまでは我慢できても

それが一生続くの

ちょっとムリだわ💦ってなる

 



わたしはそのタイプなので

よくわかるニヤリ

 

 

 

そうなったら、

家族のために

仕事!仕事!ってやってたはずなのに

 

 

振り替えったら

誰もいない。ってことに💧

(だから熟年離婚があとをたたないのでは?)

 

 

 

同じ方向見てたつもりで

実は全く違う方向見てたって

実はありがち💧

 

だからこそ

都度都度の

コミュ委ケーションや

すり合わせが必要です。

 

 

それは、いろんな関係性でも必要な事。

 

 

経営者とスタッフ間とか

 

スタッフの家族間とか

 

パートナー間とか

 

親子間とかでも

 

ちょくちょくズレを少なくしていくことが大切なように感じます。

 

 

前池先生は

スタッフの方のご家族とも

お食事に連れていったりするそうですよ♪


 

::::::::::::::::

 

皆さんは大切な人の大切な人

大切にできていますか?

 

 

::::::::::::::::

 

お二人目は

妊活協会卒業生で

妊活ファスティングスクールを中野代表と主宰しておられる


 

古川カズさん

 

こちらの著者でもあります。

 

 

カズさんからは、
数字のあげ方的な考え方と
 
 
今ある資源で
いかに工夫して
売上をあげていくか


「実は売り上げを2倍にするってこんな簡単かもよ♪♪」

 
といったお話をお聞きしました。



なにかしら「数字」的なものばかり追い求めていると

「今ある資源で工夫する」
 
という目の前にある大切な事が見えずに
 
「ない」ことばかりにフォーカスしてしまって
焦ってしまって


じぶんのことも
大切な人のことも
家族のことも
大切にできずに
なにをしたらよいかわからない状態に
なってしまいがちです💧
 

カズさんはじめ

その他の先生方も

きっといろんな山あり谷ありのサロン運営だったのかもなぁと

 

 

そのなかで

ご自分でできることを工夫したり

また、こういった勉強会などに参加されたりしての

今なのだろうなぁと思いました。

 
 

:::::::::::::::::
どんな体験も「わたし」を創る要素✨
:::::::::::::::::
 


***
3人目の講演者の方は
 
「ファンを増やすための考え方&即実践できる方法」
ということで
田村 由美先生


田村先生は、いかに頑張らずに自然にお客様に選んで頂けるサロンになるか
と言ったお話をいただきました。


 あなたはなんのファンですか?


咄嗟に何も出てこない人もいるでしょう。


私は、神人さん他、
尊敬できる皆様のファンです✨


ファンの心理ってどんなだと思います?


今、若者の間で「推し活」というのが流行っているそうで

しかも、その「推し」の相手が友達なのだとか♪


なんにせよ
「推し」がいるってめっちゃくちゃやる気でますよね!!


学校に「好きな人」がいたら
朝起きられなくても
頑張って学校にいっちゃえるようになるくらいのパワーがあります❤️



「ファン心理」が分からなければ
あなたのファンができるのは難しいでしょう!!
 
 これが、田村先生の講演のヒントです♪♪
 
 田村先生のお話が気になった方は、ぜひ
「治療家ファンクラブ」で♪
 
ということで、勉強会はこちらで終了。

この日
ご参加のみなさまと✨


 

2次会は
「ファン」を創るプロたちの下で

実体験で学びましょう!!!

 

という田村先生お薦めのお店

 

 


マジックBarとかはじめて~✨



マジシャンのみなさまが
各テーブルを回って
身近でマジックをしてくださったりポーン

 

 

 
ステージでのマジックを見ることができたり♪♪もする。

 

 

ゆうこさん♪


鳩出てきたっ!!!飛び出すハート

 

そして、こちらのマジックジョーは

お客様「参加型キラキラ

 

この日、彼女がお誕生日なのに
一緒に居られなかったカズさんがステージへ♪
 
 

マジシャンお一人お一人が、
お客様をいかに楽しませながら!
しかも、お食事などのサーブなどもしながら!
 
自分も売り出していくか!
 
 
という、
めっちゃくちゃスゴイ現場を見ることができて
めっちゃくちゃ楽しかったし
学びが沢山!!のひとときとなりましたアップ
 
 

 

から~の~♪

 

2次会キラキラ

前池先生と同じテーブルで
お聞きしたかったことを
インタビュー♪♪
 
 
わたしが学びにいくのは
自分自身のお仕事のため
 
 
というのもありますが、
うちの「ここからいふ広場」の村人の方たちや
「和ごころ®式セラピストスクール」のみんなのためになることを
 
 
たくさん仕入れて
還元していきたいからラブラブ
 

 

じぶんだけのためだと

それほど積極的にはなれないけれど

 

 

誰かのために!は

結構武器になるナイフ


少しずつ還元していくね~♪♪

 

 

ということで、こちらのブログでも

学んだことをちょこっとシェアしてみました音譜



上田の自然派助産師としてのこれまでの経験と


セラピストとしての経験と学びの集大成!!


「和ごころ®︎式セラピストスクール」


よかったらあなたも仲間になってみませんか?

「集客に困らないサロン運営の方法」セミナー付きのスクールの説明会

開催中です✨



詳細はこちらから



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


それから

自然派助産師として

セラピストとして

これからはサロン経営者として

それと

「自分らしく生きる」がテーマの「生と性のおはなし」(生と性教育)
などなどが
びっちり詰まったラジオをはじめようかと思っています♪




最初のラジオはどんな話にしようかな〜と

ただいま、いろいろ妄想中です♪



よかったら応援してくださいね〜!!



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

<2月のヒーリングウェーブ お申し込み開始!>


お申し込みは

下記より♪



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*

ここからいふ広場

【YouTubeチャンネル更新しました♪】



「村づくり」
ますます加速しますよ〜!!