【栃木宇都宮】上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」の上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、お役立ち情報を発信しています!


テーマ:

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

久しぶりのブログです。

身辺いろいろあり・・・。ここ最近、ちょっとバタバタ気味の私でしたが

 

先月の23日の新月新月に合わせて行かせていただいた人生初の伊勢神宮で、とんでもなくすごい奇跡の連続を体験してきましたキラキラ

 

未だに興奮冷めやらず・・・

 

どうしたらこの世界に戻ってこれるだろう・・といういうくらい、未だにふわふわしている気分です。

 

まず、今回の素晴らしい伊勢ツアーに参加させて頂くきっかけを作ってくださったのは、岡部賢二先生のマクロビオティックインストラクター講座で初めてお会いしてから仲良くさせていただいているKさん

 

Kさんは、同じ子どもを持つ身でありながらもいつもどこかへお出かけ(しかもかなり遠方)しては、なにかを学んでいて、興味のあることもとても似ていて、お会いするたびに聞く彼女の話は、いつもとっても楽しく興味深く、学者のような考察力もとても魅力的なのです♪

 

そんな彼女が毎月いろんな神社へお参りされている姿をSNSでお見かけしていて、ある時「私も行きたい♪」と、お話させていただいたのがきっかけで今回の伊勢ツアーとなりました。

 

今回の伊勢ツアー、Kさんが古神道を学ばれている「天地彌榮塾」での授業のうち、いわゆる校外学習という形で伊勢の「神宮」をお参りする、というものでした。

「天地彌榮塾」について

どんな事を学ぶのか・・・を、講師の丸さんの記事を一部抜粋してみました!

 

☆ ☆ ☆

 こんな人に、おすすめです !! 

 ◎神社での正式な参拝方法があるなら、

 きちんと学びたい

◎神社に行って祈ると願いが叶うなら、

その方法を知りたい

 ◎どんな神社に行ったらいいのか、

オススメの神社を知りたい

◎日本の神さまのことを、きちんと知りたい

◎「古神道」について、きちんと学んでみたい

「神道」と「古神道」はどう違うのか知りたい

 

☆ ☆ ☆

 

 

・・・・

怪しい?
と、思っった方もいるかもしれません。

ですが、日本の国の本当の歴史

 

今の現状の本当のこと

 

地球の成り立ちから人間の歴史について

 

神様って本当にいるの?

 

とかも、きっと紐解いてくれる塾のようです。

 

というのも、こちらの伊勢ツアー

 

伊勢といえば、「伊勢神宮」⇒☓

 

伊勢の 「神宮」キラキラ

 

というところから始まりました。

 

また、丸さんおすすめの神社巡りをしながらの、どんな神様なのか、とか、どんなストーリーがある神様なのか・・とかの講義や、説明付きで、なんと、質問にも答えていただける♪

 

なんともお得なツアーでした爆  笑

 

例えば、見ると幸せになると言われている

「虹雲」

 

確実に雨か嵐かの予報の中・・・。

 

 

その後にキター!!

キラキラ「虹雲」&「日輪」キラキラ

 

写真では伝えきれない感動的な美しい自然の姿でした。

 

その他にも、

あまりにたくさんの奇跡が続きすぎて、私自身お腹いっぱい状態です。

 

どこをどう、情報開示してゆけばよいかも???

 

なので時系列に少しずつ書き留めて発信してゆこうと思います。

 

こちらは、まず溜まっていた記事第1弾でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜 餃子の町 宇都宮市の「ここからいふ広場」にて 母乳育児相談と、赤ちゃんから産前産後の女性を中心に整体的お手当てをさせていただいております。自然派育児サポーターの上田美和です音譜

 

ずーっと、ブログ更新が滞っておりました。

 

楽しみにしていてくださった方、大変申し訳ありませんでした。

 

ここ最近、プライベートで色々色々と・・・。

 

またこちらは機会があれば知る方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

ちょっと電磁波あたり?のような感じで、パソコンに向かうと手がピリピリしてきて眠くなる・・(あ、眠くなるのはいつもか・・)

 

という感じで、いつも途中で終わってしまって溜まりに溜まった下記途中のものがたくさんになってきています。

 

こちらは、調子が良くなったら発表しますね。

 

で、なぜ水星逆行が始まってからまたブログを書いているのか・・。

 

子どもたちがジーバーズと、いとこたちと出かけてひとり時間が取り戻せたから。

 

というのもありますが、先日行った、田宮陽子さんの「わかちあいの会」で、いろいろ感じたことがあったので書き留めて置こうと思った次第です。陽子さんの会の告知はこちら

 

ワタシが楽しみにしていた「お金」のシェア会♪

最近ハナリンさんのお金のお話をここからいふ広場にて開催しました。

 

そのときにハナリンさんから聞いたお話と、最近私がこうじゃないかな~と、思っていた事との答え合わせに行ってみようと思ったんです。

 

それも、今週に入ってから突然!!

 

そして、いつものように陽子さんのブログを見ていたら12日に品川で「お金」についてお話します!との告知!

 

12日は帰省中だけど、裏を返したら子どもたちの心配がない!

 

ということは??

 

行けるジャ~ん!!

 

と、申込みをポチッ!

 

で行ってきましたにやり(交通費2倍だったけど・・・)

 

そこで私の心にヒットした言葉たちは本当にたくさん!あったけど・・・

 

その中でブログについて陽子さんが話をしていて・・・

 

「私のブログは、皆さんが落ちたときに軌道修正していただくためのブログなんですっラブラブ

 

と、おっしゃっていたんです。

 

 

それを聞いた時、私はなんのためにブログをやっているのかな~と思って、ここ2日間ほど考えています。

 

まだ、これといった答えは出ていませんが、これからハナリンさんたちとランチ会なので、なにかヒントがいただけるかも~と思っていますチューラブラブ

 

だって、ハナリンさんは私のメンターであり、ガイドキン(「黄色い星」の人)であり、なによりあこがれの人爆  笑

 

そして、あの鋭い観察力は大好物なのですラブラブ

 

ということで、これからハナリンさんおすすめの

須賀川にある「水彩カフェ」へ行ってきま~ス♪

 

 

 

 

 

お勧めの一冊です♪

すぐによめちゃう!!

 

陽子さんはますますキラキラしていましたキラキラ

 

私の感想は、Facebookで御覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

7月の予定をUpしてから、衝撃的な伊勢ツアーのブログが未だ途中でUPできていない状況ですが、今日からすでに8月なので・・・。

 

8月以降の私の予定を~♪

********************

<8月>

1日  クラニオおさらい会3 (東京文京区)

2日  ママの手は魔法の手1 (ここからいふ広場)

    PM:和ごころケア ご予約終了

3日  食育講座出席のためお休み

    PM:和ごころケア ご予約終了

4日 子ども行事のためお休み ~6日まで

 

7日  米粉餃子教室 (ここからいふ広場) お申込 こちら

8日  クラニオ体験会 残り枠 こちらにて参照
9日  ママの手は魔法の手 2 (ここからいふ広場)

10日 親子で聞こう♪いのちのお話
     詳細こちら 

   PM:和ごころケア ご予約終了

11日  音森フェスにてクラニオブース出店
       場所:福島県須賀川市「須賀川市民の森」

     10時~15時

 

12日~16日 福島に滞在しています。
          クラニオケア等をご希望の方はお声かけて下さい。
          

17日  クラニオ中級講座 

18日  ハナリンさんの

  AM  「好きなことだけしてお金が手に入ってくる講座」 

  PM  「情報発信講座」  
  お申込 2日にFacebookイベントページUP致します。

 

19日  お休み

20日  和ごころケア 受付終了

 

21日  和ごころケア 受付終了

22日  waku waku引き寄せ手帳術 みちコーチによる

     「ビジョンボードワーク」

23日  ママの手は魔法の手 3 (ここからいふ広場)

24日  お休み

25日  和ごころケア ご予約終了

26日 ~27日 子ども行事のためお休み

 

28日  お休み

29日  和ごころケア 受付終了

30日  おさらい会 (東京)    


********

<9月>

1日 和ごころケア ご予約OK

2~8日 お休み

9日  麻野ゆかりさんの「親子断捨離セミナー①」

10日  講習会出席のためお休み

11日  加藤先生の「はじめての九星気学」

12日  親向け生(いのち)と性のお話し

13日  おうちでできるお手当て講座(大人編)

14日  子ども行事のためお休み

15日  お休み

16日  福島県郡山市にて「生(いのち)と性のおはなし」

17日~18日  お休み

19日  お手当て講座 (東京)

20日  ママの手は魔法の手 (神奈川)

21日  お休み

22日  「らそす」さんにて「生(いのち)と性のおはなし」

23日~24日  子ども行事のためお休み

25日  お手当て講座 (東京)

26日  AM:和ごころケア  PM:受付終了

27日  ママの手は魔法の手 (東京)

28日  和ごころケア AM:OK

29日  和ごころケア 

30日  雀宮駅前「夜祭」参加のためお休み

 

**********

 

 

以上です。

枠がなくなり次第終了です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

「和ごころ」でのクラニオケアや母乳相談のご予約については

こちらより 7月和ごころスケジュール

***********************

 

【クラニオセイクラル体験会】


各地で大好評のクラニオセイクラルセラピー♪

「おうちでできるお手当て講座」を卒業された方々の練習会としてお手当ての体験会を開催したいと思います。

練習の方々は大人の方のお手当てのみさせていただき、私(上田)も一部お手当てに当たります。


お子様のお手当ては上田のみ担当となります。

...

*********************
【お手当て体験会】

【おさらい会参加】
A)お手当て練習する側で参加(おさらい会として)

参加費:3,000円
※参加できるお時間帯をお知らせ下さい。

 

 


【受ける側】
B)お手当てを受ける側で参加

・大人:20分 1000円
・お子様:15分 500円

※ご希望のお時間をお知らせ下さい。
練習する側の方の人数によりこちらである程度調整させていただきます。



♡ベジ軽食ランチ♡

乳製品やお肉を使わない、身体に優しいベジランチ
大人 1200円
子ども 500円

ご希望の方はご予約いただけますと、確実にご用意させていただきます。

**********************
<空いている時間>

・10時~ ☓ Hさま
・10時20分~ ☓ Hさまお子様
・10時40分~
・11時~    ☓  
・11時20分~
・11時40分~
・12時~
・12時20分~
・12時40分~
・13時~

・13時20分~

・13時40分~

 

以上です。

枠がなくなり次第終了です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

「和ごころ」でのクラニオケアや母乳相談のご予約については

こちらより 7月和ごころスケジュール

***********************

 

毎月ご自分メンテナンスのために通ってきてくださっているHIRARIさん♪

腕が痛い!とおっしゃっていたのが、気づいたら湿布も貼らなくなっていた音譜爆  笑

とのこと。

 

とても嬉しい感想をいただけたのでシェアさせていただきましたブーケ2

 

 

本日も、ママがおうちでご家族にお手当てができるようになる「ママの手は魔法の手」という講座を開催しました合格

 

きっかけは。

 

「なぜ地元宇都宮ではやらないのですか?」

 

というお客様の一言。

 

自分が主催するのをすっかり忘れていたガーン

 

ということで、イベント立ち上げた所♪

 

沢山の方にいらしていただきました。

 

https://www.facebook.com/events/453992701653824/?acontext=%7B%22source%22%3A3%2C%22source_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22newsfeed%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22feed_story%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D&source=3&source_newsfeed_story_type=regular&action_history=[%7B%22surface%22%3A%22newsfeed%22%2C%22mechanism%22%3A%22feed_story%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D]&has_source=1&fref=mentions

 

 

でも、広場のキャパ的に満員10名でしたね・・・。

 

また、8月2日に同じ内容で開催しますので、お楽しみに♪

 

その後、8/9に2回め⇒ 「咳・腹痛」 
 告知ページ こちら(Facebookページ) 【満員御礼!お願い

 

8/23に3回目 ⇒ 「下半身・関節痛」
 告知ページ こちら(Facebookページ) 【残1名】 

 

それから、クラニオってどうなの?

どんな感じ?

 

と、思われていらっしゃる方へ、お手当て講座卒業生と、上田によるクラニオ体験会を行いたいと思います。

 

8月8日(火) 10時~14時

 

空いている時間は こちら でご確認下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

「和ごころ」でのクラニオケアや母乳相談のご予約については

こちらより 7月和ごころスケジュール

***********************

私が今住んでいる宇都宮では下野新聞という新聞社が有ります。

なのですが、私新聞をあまり読まない・・。

 

ちなみにテレビも興味のある番組しか見ないので世の中の情報源はもっぱらネットなどで仕入れています。

 

そんな新聞をとっていない私が、新聞社の記者の方に取材をしていただき先日結構大きく新聞に載ってしまいました♪

 

爆  笑キラキラ

嬉しいっ音譜

 

いつもこんなときに「もっと目が大きかったらなぁ::」とか思います。

 

私がダラダラと話していたことをさすがのまとめ力でスッキリと文章にしてくださった小林さん♪

 

何度か小学校での講座や、ここからいふ広場での講座にも足を運んでくださり、取材をしてくださっていました。

 

これが、こんな形になって世の中に出てゆくのだなぁと、日頃の記者さんたちのご苦労が目に浮かぶようでした。

 

そして、この講座を受けてのコラムにも♪

 

私が伝えたいところをちゃんとギュッとまとめてくださっている!!

 

素晴らしいのですキラキラ

 

いのちの話でも

 

性の話でも

 

普段のしつけや関わりでも

 

「親」であることを一生懸命無理してまとわなくてもいいと思っています。

 

実際、私は二人の子どもの親ですが、子どもたちの前でも

 

愚痴もこぼすし、泣き言も言うし、時にはちょっと嫌味を言ったりもします。(人の悪口だけは言わないように気を付けています・・・。だって自分に返ってくるから(T_T))

 

でも、そんなときに子どもたちの意見はバラバラです。

 

「そんなこと言ったって、そうなんだから仕方ない」という娘

 

「ママぁ♡ ◯◯もあれヤなんだよ~!だってさぁ・・・」という息子

 

冷静に判断する子もいれば

 

相手に同調して聞いてくれる子もいる

 

これは年齢が上がってゆけば、また違うとは思うのですが・・・

 

それでも、彼らは私を否定はしないのです。

 

それは極力

「私のスタンスはこう」

 

という自分の意見や、気持ちを子どもたちに素直に伝えてきたことが、つながっているような気がしています。

 

 

最近、間違わない子育て?

 

迷わない子育て?

 

といったフレーズをよく見ます。

 

 

 

子育ては

 

間違ってもいいんです。

 

悩んでもいいんです。

 

だって、だれでも子育ては初めてのこと。

 

正しい教科書なんて無く

 

どんなふうな大人になるかは、育ってみないとわからない。

 

同じように育てているつもりでも、全く違う二人・・・

 

 

だからお互いに学び合えると思っています。

 

 

でも、まずは自分の気持ちを自分はどう感じているのか

 

心地よいと感じているのか

 

嫌だなぁとか、違和感があるなぁと感じているのか

 

 

安心できるなぁと感じているのか

 

ちょっと不安だなぁと感じているのか

 

怖いっ!感じているのか

 

 

素敵だなぁと感じているのか

 

もう無理っ!と感じているのか

 

 

 

そんな一つ一つの感情を大切に

 

そのままの感情を子どもに伝えてゆけばいいと思っています

 

 

正しさを伝えてばかりいたら

 

いざその子に間違ったことが起こった場合、上手く対処できるでしょうか?

 

正しく対処しなければならないのは、医療の現場や仕事の場では必要かもしれません

 

 

でも、心の根っこを育て育む場である家庭では

 

できるだけ親であるとか子どもであるとかの前に

 

「人対人」

 

という認識ですべてのことにあたって欲しいと思います。

 

 

これは、きっと私が抱えていたインナーチャイルドから来ているとも思っています。

 

 

でも、だからこそ

 

一番タブー視されている「性」のはなしで自分自身の気持ちを正直に伝えてみることに、意味があると思うのです。

 

 

ぜひ、この夏♪

親子で「おうちでできる性の話し」

 

はじめて見て下さい音譜

 

***************

 

「おうちでできる親子の生(いのち)と性のはなし」

 

 

日時:2017年8月10日(木) 10時~12時

 

場所:ここからいふ広場

(宇都宮市雀の宮4-26-52)

 駐車場 駐車場5台分あり(障がいのある方、新生児をお連れの方優先)

 

参加費; 親子一組3000円 (お子様一人+500円)

 

お申込: こちらのFacebookページから

もしくは、和ごころHPより♪

 



【和ごころいのちのお話のご紹介】
以前開催したものなどもご参照下さい⇒こちら

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

「和ごころ」でのクラニオケアや母乳相談のご予約については

こちらより 7月和ごころスケジュール

************************

 

生きてるうちに、お会いしたい!

と思っていた方の一人

 

「てんつくマン」

 

にお会いしてきました♪

 

てんつくマンさんについては

 こちらのページより

 

 

そのパート2

 

なんだか、最近このパターンだなぁ・・・。

 

 

長いなあぁ~と思われる方は、スルーしていただいて大丈夫です。

 

 

さて、2枚めのカード「小」
ででてきたインナーチャイルドの話

 

 

理不尽な思いをしているのに、

「私たちを思うと離婚はできない」

と話す母の姿。

 

私のインナーチャイルドは、とにかく「怒り!」

 

理不尽な扱いに我慢している母の姿にも「怒り」

 

お酒が入ると横柄になり大声でどなる父の姿に「怒り」

(今はだいぶ丸くなっています)

 

私が上の子を出産して2ヶ月ほどの頃、胃の辺りに死ぬほどの激痛が走り入院したら胆石。

 

胆石はストレスとの関係が大きい

という一般論

 

私の場合、ストレスというよりは「怒り」だったようです。

 

しかも、一番の怒りはどこに向けられていたか・・・というと。

 

「私自身に」

 

でした。

 

それは

「ワタシがいるから母が幸せになれないノダ・・・」

 

という思い。

 

 

それは、「子どもがいるから離婚はできない」という母の言葉があったから。

 

 

確かに、母たちが子育てしているころの時代には、今ほど仕事がたくさんあったわけではなく、女性が一人で生きてゆくのすら窮屈な時代だったかもしれません。

 

金銭的な制度も今ほど整っていたわけでもありませんので、女手一つで二人の子育てするのは難しかったのかもしれません。

 

 

それでも、私は、私が働いてでもいいから母には笑っていてほしかったのです。

 

 

毎日お酒を飲んでは暴れて、大声で暴言を吐く父

 

あるはずのお金がなかったりしたこともあったり・・・

 

そして繰り広げられる大声での両親のケンカ

 

 

 

私は、ケンカが始まると、耳をふさぎ

 

自分の部屋で小さくなって

 

そのまま泣きながら眠りについたこともありました

 

時には家を飛び出していったこともありました

 

 

そして、そのたびに次の日になると母へ訴えていたのですが、母は同じように言うのです。

 

そのたびに私の中のインナーチャイルドが大きく深く膨れ上がっていきました。

 

「ワ・タ・シのせいだ・・・・」

 

そして自己肯定感はだだ下がり

 

ついには何も出来ない自分自身への「怒り」となっていったのです。

 

 

産科医の池川先生の胎内記憶によると

 

子どもたちは「お母さんを幸せにするために生まれてきた」という言うのだそうです。

 

 

それなのに、自分自身の存在が「母から幸せを遠ざけている」と、思ってしまった私は、そのまま、心の傷をインナーチャイルドとして持ったまま、先日てんつくマンに出会うまで心のなかにひた隠しにして過ごしてきたのでした。

 

 

今、「子どものためには離婚しないほうがいい」と思っているママもいるかもしれません。

 

 

いろんな意見があります。

 

「一生一緒に添い遂げるべきだ」とか

 

「辛くても一緒にいることに意味がある」とか

 

確かにそういうこともあるかもしれません

 

私の周りにも「離婚」の二文字を語りながらも、今、再び一緒にいることを選択して幸せになっている人もたくさんいます。

 

 

でも、自分の心が悲鳴を上げているのに

 

自分の体も悲鳴を上げて病気になってしまっているのに

 

そこにいる方には、

 

そこにとどまることが本当に幸せなのか・・・・

 

を、自分に問いて欲しいと思います。

 

 

私は「いのちのお話」でいつもお願いすることが有ります。

 

それは、「ママはこう思う」という自分自身の気持ちを伝えること。

 

コーチングの世界では、よく「i (アイ)メッセージ」とか言ったりします。

 

 

でも、これはコーチングなどの技術の前に「気持ち」です。

 

 

人としての自分のあり方です。

 

自分は何をしていると心地よく感じるのか

 

自分はどんなときに不快を感じるのか

 

そんな事をおうちで、身近な人から聞き伝えてもらうことで、子どもたちは快不快を学んでゆくのではないでしょうか?

 

自然のなかでは、自分も他人もなく

 

根底では皆超意識でつながっている

 

だからこそ

 

「好きなことだけして自然にお金が入ってくる」のです。(ハナリンさんのお話し)

 

だから、いろんな理由を子どものせいにして欲しくないと、改めて思いました。

 

 

まぁ、これは私の話です。

 

 

このあと

 

いよいよ最後のカード

 

 

このカード。

 

選んだ時にてんつくマンが言いました。

 

3番目だったのですが、まだ誰も聞かれていなかった質問

 

「このカード。何が書いてあると思う?」

 

 

しばらく「無」になって想像して湧いてきた言葉が

 

「叶」  

(かなう!)

 

でした。

 

ひっくり返すと♪

 

答えは・・・  「◯」 (まる)

 

 

IMG_20170703_122438819.jpg

 

これから思い描いた言葉は

「レムリアの復活!」

 

 

また言ってる・・・と思った方は、どうぞスルーして下さいね♪

上田のレムリア話しについては こちら

 

輪になって儀式をします。

 

などと、私が言うもんだから、てんつくマンに促されるまま、そこにいたみなさんを巻き込んでイメージトレーニング!!

 

実際に輪になって何か話してきました。

 

何を話したかはまた覚えていないのですが・・・。

 

ミキの会のときと同じようなことを話ししたような気がします。

 

 

そして・・・

 

 

「願っていれば叶う!」

 

の一言♪

 

 

このあと私への描き下ろし♪

 

IMG_20170629_003849223.jpgIMG_20170629_003849211.jpg

 

そのあと、最後の方のワークの時

 

皆で一回死んだあとの世界を体験するワークをしました。

 

 

やはり輪廻転生がある (と、私は思っています)いっても、今、この世にいる私は、今の私。

 

生まれ変わった時には違う私になっている。

 

自分が今、亡くなった時

 

本当にしたいことはなんだった?

 

本当に一緒にいたいと思った人はだれだった?

 

本当はどうしたかった?

 

後悔はしていないか?

 

そんなことをじっくり考えるワークでした。

 

そのあとに、なぜか、「死生観」の講座に参加した私。

 

こちらは、また別の機会に。

 

 

そして、てんつくマンに誘導されるまま・・・

 

生き返ってきた私たち

 

生き返ったらこうしたい!

 

こんなことをしたい!

 

と、思ったことを一つずつ形にしてゆきたいと心に誓ったのでした。

 

夜の部の前に;;;

 

IMG_20170629_003849206.jpgIMG_20170629_003849376.jpg

 

上の子への描き下ろし♪

(やっぱりそうなんだなぁって思いました。小さいころからそう伝えてきた意味がここでわかりました。)

IMG_20170629_003849290.jpg

 

 

そして下の子にも♪

(こちらもやっぱり♪あなたのお陰で母は結構許容範囲が広くなってように思うよ。ありがとう!!)

IMG_20170629_003849191.jpg

 

 

 

 

そのあとは、夜のトークライブ。

 

さすが!元お笑い芸人さんだけあって、トークが上手♪

IMG_20170629_003848773.jpg

 

 

人工知能がすでにどの辺りまで発達してきているのか・・・

 

とか

 

将来、今ある仕事のうちの殆どの仕事が人工知能が請け負うことになる世の中が来ること

 

そうなったときに、私たちはどんなことをして暮してゆけばいいのか・・・

 

とか、結構すごい話だなぁ~って思っていたら

 

 

こちらは、途中なぜか?

 

最愛の旦那様を癌で亡くしたシンガーソングライターの松本加奈子さん と、てんつくマン と 栃木心の保健室の心理カウンセラー 水沼利浩先生 の3人でのトークライブとなったり・・・

 

IMG_20170629_003849308.jpg

 

加奈子さんの渾身の生歌を聞けたり♪

 

IMG_20170629_003849648.jpg

私も感動!!

 

CD購入しちゃいました♪

 

そんなこんなの深~い!濃い~!

とても楽しい一日となりましたキラキラ

 

さぁ、溜まっていたレポート、一つ書き終えました♪

 

最近ブログ更新が滞っていますが、どうぞご了承下さい。

 

ショックDASH!

 

そのうち復活しますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

「和ごころ」でのクラニオケアや母乳相談のご予約については

こちらより 7月和ごころスケジュール

************************

 

生きてるうちに、お会いしたい!

と思っていた方の一人

 

「てんつくマン」

 

にお会いしてきました♪

 

てんつくマンさんについては

 こちらのページより

 

てんつくマンさんを知ったのは

お友達がてんつくマンイベントの様子を

Facebookでシェアしていたのを見て。


とにかく、みなさん楽しそう!

でも、涙涙(T_T)えーん な人もいて。

 

とにかく感動したり。

 

人生なんとかなるっ!って思えたり。

 

いろんな発見ができるイベントだったんだなぁっていうのが、友達の投稿からひしひしと伝わってきた。

 

なので、いつか私もこの方のイベントに出てみたなぁと思っていたのです。

 

でもプロゴルファーになるために、海外へ行ってしまうとのことで、会えるのは、いつになるかなぁ~なんて思っていた矢先!

こちらの告知を見つけたんです!!

 

「いつもは、80名〜100名の参加者さんの前でセミナーをするてんつくマン✨✨✨

世界No1のアンソニー・ロビンズや各分野の専門家に学んだ、てんつくマンの独自のメソッドで今回は、たった5人でてんつくマンに直接コーチングしていただけます。」

 

告知はこちら

 

・・・・

なんと、宇都宮で!

 

しかも、予定が調整できそう!!

 

そして限定5人ってどういうこと???!!!

 

というレアなイベントページを見つけてすかさず「参加」ポチベル

 

 

そして、行ってきましたキラキラ

 

それでもって、1回死んできましたチーン

 

今回参加した強者は四人♪

 

グループワークでは、各個人が持ってきたテーマを掘り下げ?彫り上げ?て、夢やテーマに近づく✨というワークでした。

 

まず、私もクラニオのおさらい会で開催することのある『向かう』に、似ているワーク🍀

 

まずは『行列のできるおじいちゃん』のお話し。

 

それは、

 

うんうん(^-^)

って、話しを聴いてくれるカウンセリング力抜群の!行列ができるおじいちゃんがいました。

 

ですが、そのおじいちゃん。

実は、耳が聞こえなかった🙆👂(´・ω・`)?

 

という話。

 

このあと、参加した私たちもこのおじいちゃんのように、ただウンウン(^-^)と、相手のトーンに合わせてただ聞いている、というワークをしました。

 

話すほうは言葉を使わず「んーんー」だけ。

 

不思議でした。

 

誰も言葉を発していない

 

でも『向かう』だけで、こんなにも解ってもらえるんだ!って、思う時間✨

 

私も相手の方が、言葉を発せずに、感極まって泣かれるのを見て、うんうん(^-^)ってしているだけでしたが、こちらもなんだか泣いてしまった(T0T)✨

 

そんなワークのあとに、一人一人のテーマに応じて、てんつくマンが、手書きのカードを使って感情を紐解いていきます。

 

まずは出たカードをみて、湧いてきた感情を話します🎵

 

私のカードたちと紐解き✨

 

 

一枚目

・耳?

人の話しは良く聞くのに、自分のはなしには耳を傾けていなかったなぁ。

ということ。

 

これからは、まずは自分の話し(感情や快・不快)に『耳』を傾けていくことにします❗

と、宣言✨

 

 

 

二枚目

・小?

にも見えるし、ひっくり返してみると🐦鳥?

 

「小」で思い浮かんだ言葉は『小さい人』

私の中の小さい人 = インナーチャイルド

 

「ここでも出てきた?インナーチャイルド✨」

と、癒されたはずの私のインナーチャイルドがまた出てきたのでした。

 

以前、ありすさんの個人セッションで、3才くらいのころのインナーチャイルドを癒して、自分と一体になることができ、その頃の周りの環境や、この世に生まれてきたことなども分かったつもりでおりました。

 

今回出てきたインナーチャイルドは、3才より少し大きくなった6才~11才のころの私。

 

一方的に理不尽な扱いを受けている母の姿

(まぁその時の私にはそう見えていただけかもしれない。し、実際はどうだったのかは?ですが、、)

 

嫌のことがあっても我慢

 

本人にも伝えてはいるけれど埒があかない

 

口を開けば不平不満ばかりなのに、なぜ一緒にいるのだろう?と、疑問を通り越して、怒り💢になっていた。

 

それが第2の私のインナーチャイルドだったようです。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

☆7月の和ごころケアの予約可能日時☆

 

1日(土) 10時~  ◯
       11時30分~  ◯

 

3日(月) 10時半~ ◯

       12時~ ☓

       13時~ ◯ 

 

4日・5日 学校P活動のためお休み

6日(木) 光の舞ワークショップ参加のため お休み

7日(金) 性教育見学のためお休み

8日(土) ご予約 満員御礼♡

9日(日) お休み

 

10日(月) 10時~ ☓

      11時半~ 

   PM 九星気学参加のためお休み

 

11日(火) アロマワークショップ こちら 

12日(水) 学校P活動のためお休み

13日(木)  東京おさらい会 1 「自整」   お申込み こちら 

14日(金) 麻野ゆかりさんの断捨離セミナー 参加のためお休み 

15日(土) 満員御礼

16日(日) 東京おさらい会 2 「みる」  お申込み こちら 
17日(月) 満員御礼

 

18日(火) AM ☓
       14時半~ 
 

19日(水) 学校P活動にてお休み

20日(木) AM 10時~ 「ママの手は魔法の手:1」inここからいふ

       PM 13時~ おさらい会&クラニオ体験会
               (クラニオを受けてみたい方 500円)
※ おさらい会参加の方はFacebookイベントページ

または上田まで直接ご連絡下さい。            
 

21日(金) 10時~ ☓
       12時~ ◯

       13時~ 

       14時~ 

 

22日(土) さいたま 「ママの手は魔法の手1:2」 
  AM ママの手:1  お申込み こちら

  PM ママの手:2  お申込み こちら

 

23日(日) お休み

24日(月) お休み

 

25日(火) ここからいふ「キッズ米粉のおやつ教室」参加

 

26日(水) 学校行事のためお休み

 

27日(木) さいたま「ママの手は魔法の手:3」 お申込み こちら 
 

28日(金) お休み   
  「waku waku引き寄せ手帳」の創始者 ゆみさんが広場にいらっしゃいます♪ イベントページ こちら   

 

29日(土) 9時半~ △(検討中の方あり)

       10時半~ △

       

30日~31日  お休み

 

 

 

<8月> 

1日(火) 東京おさらい会 3  お申込 こちら

 

2日(水) 「ママの手は魔法の手:1」in ここからいふ  お申込 こちら

 

8日(火) クラニオ体験会 大人も子どももOK

 

9日(水) 親子で聞く「生(いのち)と性のはなし」 ここからいふ


10日(木) 「ママの手は魔法の手:2」inここからいふ  お申込 こちら

 

 

11日(金) 福島県須賀川市 音森フェス クラニオブース出店
 

12日~13日  福島県内にて「ママの手 スペシャル」 開催予定
         開催場所・主催者募集中♪

 

14日~16日 お休み

 

17日(木) 和ごころクラニオ中級講座

 

18日(金) ハナリンさんの「好きなことだけして自然にお金が入ってきちゃうお話し会」 & 「情報発信講座」


22日(火) 「願いを先取り☆ビジョンボードを親子で作っちゃおう♪」

23日(水) 「ママの手講座:3」inここからいふ お申込 こちら

 


これ以降は お待ち下さいね♪
 

*****************

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー / ハナリンさんの磁場調整のお話し&販売会  こちら

クローバー 8/18 AM「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入ってきちゃうセミナー」 
クローバー 8/18 PM ハナリンさんの情報発信講座 こちら   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー 8/10  助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

  

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   8/10 親子編 開催  こちら

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  8/8

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮  こちら

               ひらめき電球NEW !  埼玉  7/22・27こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

☆6月の和ごころケアの予約可能日時☆

 

 <6月>

25日(日) 13時~  ◯

        14時半~ ◯ 

 

28日(水) 13時~ ◯

        14時~ ◯

 

29日(木) 10時~ ◯

        11時半~ ◯

        13時~ ◯

 

<7月> 

1日(土) 10時~ ◯ 

       11時~ ◯
 

これ以降は お待ち下さいね♪
 

*****************

 

先日田町まさよさんの「真実を語るミキづくりの会@銀河のほとり

(須賀川)」の会のご報告パート3です♪

 

告知は こちら ☆(Facebookです)

 

第一弾は こちら ☆「私の真実を語ってきました」

 

第2弾はこちら ☆私の真実パート2

 

いよいよ第3弾・・。

 

長いよ~って私でさえ思っているのにお付き合い下さりありがとうございますチュー

 

また、注意事項です。

ここから先は不思議系といわれる類の分野が苦手な人はスルーするか、または別のページへどうぞ♪

 

さてさて。。

いよいよ私が語り始めたところで終わった前回・・・。

 

今でもあの時の唸りの声

 

耳の中や、お腹の中や、体の隅々まで覚えています。

 

本当に「悔しいっ!っ」っ

 

あんなに自分の中でどうにもならないほどの感情は、今まで生きてきた中で味わったことがないほどの感情でした。

 

悔しさと

悲しさと

虚しさと

 

言葉にならなかった・・・

 

「う・・・う・・・」

と唸っている?

 

しゃべっている?

 

でも何語?

 

ほんとうに何語??というくらいにスラスラと何かを喋っている

 

「もぞもぞもぞもぞ・・・」と、誰かと喋っているよう・・・。

 

つぶった目の前には髭をたくわえてニコニコしているおじいさんがいる

 

そして私の周りになにかを感じていました

 

このときはそう感じたのだけど・・・

 

あとから録音したのを聞いてみたら

 

なんだか「ピヨピヨピヨ・・・ポニョポニョ・・・」みたいな変な音が入っているんです。

 

風の音なのかなぁ・・・

 

でも、すごい地球の音とは違う、違和感を感じる音でした。

 

そして、その音に合わせて私は何かを喋っているようなのです。

 

・・・

 

すると田町まさよさん が

「そろそろしゃべったら~♪

 大丈夫だから♡

安心してしゃべって~♪」

 

と・・。

 

周りの方々もふぅ~っと息を吐いてくださっているよう・・

 

すると・・・スルスルと声が出てきたクラッカー

 

 

未来へ託す希望とキラキラ

 

「そうだ!き・・希望・・・」

 

マンゴーがきっと助けてくれているラブラブ

 

そう思ったら言葉が出てきました。

 

「とても・・・悔しい思いをしてきた。」

 

なにがっ???

 

これ、誰が喋ってるの?

 

誰のこと?

 

あ、しゃべっているのは私なのですが・・・。

 

そして続きます

 

「理不尽な思いもしてきた・・・」

 

「私たちは守りたかった・・・」

 

「何万年も・・・何万年も前・・・この美しい世の中が続くと思っていた・・・」

 

「伝わらないもの達がきた・・」

 

「美しかったこの地を穢し・・・

奪い・・・・

家族も引き離された・・・

皆・・・バラバラになった・・・」

 

「わたしたちは約束をしたのだ・・・」

(のだ!・・って・・・と思っている私もいる)

 

「またその時が来たら・・・

仲間を集め・・・集い・・・

美しい世の中をとり戻そうと・・・

 

もう少し・・・

もう少しだと思う・・

今苦しい思いをしている人も

それぞれの場所で

自分の思いを伝え

また・・・同じような美しい世界を

みんなで笑って暮したい・・・」

 

すると・・・

まさよさん:「その人たちにはもう会ってるんじゃない?」

 

:「・・・・・・会ってるっうえーん
 私の心の声:(会ってんのぉ~~~!!)

 

 

まさよさん:「会ってるよねぇ~♪」

 

 

「まだ目覚めていない人たちを、目覚めさせるのも・・

私たちの仕事だ・・・」

 

「私たちの仕事だねぇ♪

・・・まずは私の仕事だねぇ♪」

 

「皆が目覚めるのを待っている・・・」

 

「もう少しだ・・・

大丈夫だから・・・

待っている・・・

ありがとうございます・・」

 

「もう少しだねぇ♪

一緒にやっていこう?♪」

 

・・・・・

 

 

と、ここで私の意識でふぅっと話せるようになりました。

 

ここまでは、自分の意識はあるのに

 

全く別の人が話ししているような、不思議な感覚でした。

 

だって・・・

 

「のだ!」って。

 

「もう少しだ・・・」って。

 

何様だ??

 

性別はどっちだ?

 

くらいですよね。

 

このあと、数秒のうちに泣いている自分が不思議なほどスッキリ♪

 

そして、いままで話ししていたことをすっかり忘れてしまったのです

 

なので、ハナリンさんへ

「何話したか覚えてない~~~!あとでレポートして下さい♪」

 

と、お願いしちゃいました。

 

のちほどFacebookでお知らせしてくださったハナリンさんと、なんとか小さい音源ながらも録音できていたものがあったのでレポできています。

 

そのあと、自分の番でグルグルまわした「ミキ」を味見♪

 

「あま~い照れ

美味しいぃ~

あったか~いキラキラ

 

次はゆかりちゃん♪

 

なのに・・・私帰らなくっちゃ(T_T)

 

小分けにしていただいたミキを持って、私は足早に雷が怖いと泣いている下の子のもとへ車

 

帰ってくる途中も不思議な事があったんですよ♪

 

 

いつものように

控えていたかのような不思議な雲さんくもり

(これほとんど福島に行くと遭遇するんです)

 

ずーっと私が那須あたりに入るまで同じところにいて

 

こちらを見ているような気がしてなりませんでした。

 

 

そして、那須から少しずつ雨がポツポツしてきて

 

宇都宮のほうでは雷かなぁと思われる真っ黒な雲と光!

 

そのときふぅっと呼ばれた気がして右側を見ると・・・

 

きっと見えているのは那須連峰なのだと思うのですが

 

そことは違う大きな一つだけド~ンっと大きな山がぶわぁっと煙を上げ火山が噴火する映像が見えました。

 

運転中だったので止まることも出来ず、そのまま通り過ぎたのですが、未だにあのぶわぁっと熱い風が吹く感覚を覚えています。

 

宇都宮に戻るとすでに雨は上がり・・・

 

「まだミキ作り続いているんだろうなぁ・・・

 

みんなの真実も聞きたかったなぁ・・・」

 

と、思いを福島へ馳せてみました。

 

私の「真実」は、きっと「レムリア虹

 

「レムリア」についてはウィキペディアにて こちら☆

 

 

そう!

「レムリア」の時の記憶を喋っていたのだと思います。

 

何億年・何万万年と私の魂は転生と成長を繰り返しながら・・・

 

今、この時を待っていたのです。

 

多くの人たちとともに

 

自分の使命を果たすために

 

今世では「女」を選び

 

今の「仕事」も選んでいるのだと思いました。

 

わたしたちは、いかに素晴らしい美しくも悩める愛おしい存在なのか・・

を、いのちの講座で。

 

奪われることはもう二度と無いように!との思いが

 

「自分を一番最初に守るのは自分」

 

という性教育に・・・。

 

自分の子どもも

よその子どもも

自分の子どものように・・・

 

みなで支え合って子育てしていた

一昔前・・・

いえいえ

何億年も何万年も前の姿に

 

だから

「村が作りたかった」んだビックリマーク

 

と、本当に本当にすぅっと私の中にそれが降りてきました。

 

そして、そのときに見た集会のような光景でみた沢山の人々

 

きっと、今ここでも会っている人たちがいた!笑い泣き

 

これ一番最初に思い出した人たちは、その日そこにいた人たちの他に「月の場」の二人・・・。

 

昔した約束を果たす時が来ているのかもしれない。

 

そうしたら

 

本当に、植物たちが、田町まさよさんに伝えたとおり

 

あと15年もしたら

 

今の世の中は

もっと素敵な世の中になっているかもしれないウシシ

 

 

いろんな縛りが解けて・・・

 

いろんな悪さをしてきたものたちが

暴かれて・・・

 

子どもたちと安心して暮してゆける

 

心優しく過ごしていられる

 

もう嫌な人にならなくてもいいんだ♪

 

もっと自分自身のいいところを伸ばして自信を持って生きていける

 

そんな世の中になるんだラブラブ

 

と、思ったらとっても今ワクワクしています。

 

 と、まぁこんな感じでした。

 

たった数時間で私はどんだけ高いなんちゃらセラピーよりも

 

もっともっと高い次元のセラピーのようなものを受けた気分になりました照れ

 

大!大!満足っ!ドキドキ

 

そして、他のみなさまの真実はそれぞれをすべて網羅してまとめてくださるはず・・・のハナリンレポートおぉチュー

 

を、お待ち下さい。

 

ということで、すでに今日は朝も早いのでもう寝ます。

 

 

以下 田町さんの今後の予定です(Facebookより転載)

 

【ミキの旅 中部・関西~関東へ】
夏至近辺~マヤ暦新年あたりまで、真実を語るミキの会 愛知・岐阜・奈良・神戸、そして関東へと旅をします。
お近くの方、ぜひぜひ!お出かけください。
6月21日 夏至:岩穴で作る祈りミキの会@愛知豊田macro village
https://www.facebook.com/events/1433127360063738/...
6月22日 夏至の祈り「ミキの会」☆~奄美、沖縄に伝わる神酒の原点「ミキ」を造り、神と通じ自らの真実を語り祈る会~@豊田
https://www.facebook.com/events/209220639575327/
6月24日 郡上八幡 ミキ祈りの会
https://www.facebook.com/events/1919252031697823/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D
7月4日 奄美、沖縄シャーマンから伝えられるお神酒の原点「ミキ」作り ~自分の中の真実・魂への言挙げの会~@奈良八条
https://www.facebook.com/events/165856327274657/
7月6日 神戸近辺 予定(詳細未定)
7月8日 御神酒が原点驚異の乳酸菌飲料ミキ造りと真実を語る会@
東京谷中コトハナム https://www.facebook.com/events/627732217585866/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_associated%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&notif_t=plan_user_associated&notif_id=1497880499038474

7月17日 多摩プラザ近郊 
7月20日 茨城県 笠間
7月22日 東京新宿オアシスハウス 
7月25日 真実を語るミキの会@東京西荻窪ゆっくりどう
https://www.facebook.com/events/1842956489358860/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D

先日岩手の奥州市で開催した真実のミキの会で降りてきた
かみさまからのメッセージ

 

行く先々でまたその土地の神様からのメッセージに
出会えるかもしれません。

お楽しみに!!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

とうとがなし(奄美の感謝と祈りの言葉)

 

*****************

 

 

埼玉での「ママの手は魔法の手」講座決定しました♪

 

7/22 と 28日で全3回 + 2日目午後からは施術会です。

 

 

こちら主催の方の告知が始まったらお知らせしますね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   6月より1回目からスタート

   ☆Facebookページ こちら (新規受付お待ち下さい)

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー  ハナリンさんの磁場調整のお話し会 こちら

 クローバー「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入るセミナー」

 満員御礼!
音譜 クローバーハナリンさんの情報発信講座   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー   助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   夏休み中に親子向けを予定

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  こちら

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮 こちら

               ひらめき電球NEW !  7/22.28 埼玉 こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

そしてラブラブ

 

美しいあの世界を取り戻しますように音譜

 

 

心をこめて照れ音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。