私の真実を語ってきました・・パート2(で終わるのか?!) | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、赤ちゃんから産前産後の女性の心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

 

☆6月の和ごころケアの予約可能日時☆

 

 <6月>

25日(日) 13時~  ◯

        14時半~ ◯ 

 

28日(水) 13時~ ◯

        14時~ ◯

 

29日(木) 10時~ ◯

        11時半~ ◯

        13時~ ◯

 

<7月> 

1日(土) 10時~ ◯ 

       11時~ ◯
 

これ以降は お待ち下さいね♪
 

*****************

 

先日田町まさよさんの「真実を語るミキづくりの会@銀河のほとり

(須賀川)」の会のご報告パート2です♪

 

告知は こちら ☆(Facebookです)

 

参加レポート第一弾は こちら ☆「私の真実を語ってきました」

 

いよいよ第2弾・・。

 

ここのところ、行く先々で

「疲れてる?」

「痩せた?」 

とか・・・

「なんか、変わったっ!」

「オーラが変わったっ!」

 

と、言われること多々♪

 

どちらも嬉しいなぁと思います。

 

真岡市にある自然派らそすさんで習ったあと、ミキを取りはじめて3週間が経ちました。

 

最初の2週間は、腸がいっつもグルグルいっている感じ。

 

何か食べるとトイレに駆け込む・・・

 

というかんじでした。

 

それで、食欲がない・・というよりはお腹が空かない。

 

でも、満たされている♡

 

食べてはいないのだけれど、ひもじくないのです。

それでだんだん痩せてきたようです。

(これ、waku waku引き寄せ手帳術で書いた願望でもあるので叶ったってことか♪♪)

 

頬も少しほっそりしてきたので「疲れてる?」と言われるのかなぁと思います。

 

オーラが変わったとか、感じが変わった・・というのは・・・

自分ではあまり感じないのですが、田町まさよさんの言葉一つ一つが、とても心に響いて、今、周りにあるすべての大自然に感謝したいっ!という気持ちが湧いてくることが多くなりました。

 

車を走らせていれば、雲が気持ちよさそうに一緒に走っていてくれているように感じてくもりDASH!一人で嬉しくなったり♪

 

以前はハチがハチブ~ンッと近づいてくると「怖い!」と思って逃げたりしていましたが、今は「ハチさん。こっちは怖いから来ないで欲しいな♡」と、ハチさんに訴えるようになりました。

 

すると、不思議とこちらには寄ってこずに、ちょっと遠いところで蜜を吸ってくれるような感じがします。

 

これは、昆虫嫌いな私にとっては大進歩なのです!!

 

それから、なんといってもクラニオセイクラル・セラピー(以下クラニオ)のケア中に感じる自分の感覚が断然違ってきた!!

 

ケアをしている間中、目をつぶっていると付けまつげ自分自身は舞いを踊っているのですバレエ

 

自分の後ろ側で、自分の分身のような霊体のような感覚の自分が、

舞いを踊りながら、クライアントさんの弱い部分を治療してゆく感じなのですひらめき電球

 

感じる手の感覚も変わりました。

 

赤ちゃんの頭のケアをしていると、頭の骨が粘土のように柔らかく感じることもあるくらいです。

 

1回での施術結果が、以前に比べてとても良くなっているように感じます。

 

では、氣を取り戻して・・。

 

ミキの会の参加レポ第2弾♪

 

さてさて、ピカピカに輝くように洗われたお米をおかゆにしてゆきます。

 

 

土鍋などでお粥を炊く場合は混ぜ混ぜしなくても大丈夫なのですが、この日は参加者も多かったので、お鍋でお粥を炊きました。

 

焦げが付くと、焦げ臭がするので、今回は焦がさないように・・・と、まさよさんがまぜまぜ音譜しながら、色んなお話をしてくださいました。

 

赤椀の世直しのお話しとか・・・
(「赤椀の世直し」で検索すると出てきます♪)

女性は「いのち」を生み出し繋げる力を持っているんだよ・・
とかとか・・・

 

このあたりは実際に参加されて見て聞いて,ご自身で色々感じて欲しいなぁラブラブ

と、思いますので、ぜひ!どこかの田町まさよさん講座に参加されてみて下さい。(下記参照)

 

おかゆが出来上がったら、発酵菌が心地よく発酵できるように50℃以下になるまでに冷まします。

 

おかゆが冷める間に念願だった銀河のほとりランチをいただきました。

カッパライスビックリマーク


だそう♪

福島では、きゅうりとか夏野菜をそうめんの上にこうして載せて味噌味で食べたりします。

それのご飯バージョンとのことでした。

 

懐かし味がして

 

久しぶりにお腹が痛くならないご飯タイムでした♪

 

それと、まさよさんのお言葉を聞いて

 

今福島で農家している人を思い浮かべ、感謝の念が溢れてきました。

 

本当に美味しかったですキラキラ

 

こういうところも、日々の食事で子どもたちとともに大切にしたい気持ちだなぁと改めておもいました。

 

 

さてさて、おかゆも無事に冷めてすりおろしたサツマイモ

を投入音譜

 

いよいよお楽しみの「真実を語る」時間となりました。

 

「さぁ♪ここからは御神事がはじまりますよ~♪」

 

と、ここでまさよさんが、一本のフラワーエッセンスを持って

「奇跡のマンゴー」のお話しをはじめました。

 

なぜ「奇跡」のマンゴーなのか・・・・。

 

それは絶対無理!と言われている無堆肥無農薬のマンゴーだから。

通常マンゴーの受粉にはハエを使うそうなのです。
それをこちらの川畑さんのマンゴーはハチさんハチで受粉すること。

また、マンゴーの天敵ともいえる虫さんがいるため、農薬を使うことは必須くらいの勢いなのだそう・・。

 

でも、無堆肥無農薬で全ての木で実をつける。
これも奇跡のようなのだそうです。

奇跡のマンゴーについてもっと詳しく知りたい方は こちらから

 

 

それから、まさよさんは、植物たちとお話ができます

(あ、この辺からこういうのが通常モードでお話できる人専用となっていきますよ♪)

 

まさよさんはこの奇跡のマンゴーたちからのメッセ-ジを私たちに伝えてくださいました。

 

「い~い?

このひと(マンゴー)たちは、希望しか見ていないの
この人たちは人間のことを300%信じてるよ?

300%だよ?300%!!

すごくない??
希望しかみてないんだよ?

命を繫いでゆく女性のみなさんに希望をみてほしい!

特に、ふくしまの人たちに伝えたいっ!」

 

そんな植物たちとお話ができるまさよさんの作るフラワーエッセンスを

一人ひとり自分にシュッと吹きかけたり、口のなかへシュッとしたりしました。

 

私も・・・頭の上と口の中へ・・・すると、植物たちに感謝の念が湧いてきて、また自然と涙・・・・あせる

 

始まる前からやばい・・・笑い泣き

 

いよいよ、すりこぎを持って右回りに混ぜ混ぜしながら、まさよさんがご自身の名前を3回言った後、一二三祝詞を唱えはじめました。

 

目をつぶって聞いていると、なんだか懐かしい感じにやり

 

祝詞が終わると、その右隣りの方の番。

 

「ここに(ミキのまえ)に来ると、本当のことしか話せなくなる。

ここに今日集まったのには理由がある。

隣同士になっているのにも意味がある。

ここにきて話をすることは、みんなの真実でもある

あなたはわたし

わたしはあなた

ここのひとがなかなか話ができないときは、みんなが息を吐いてあげるんだよ。

そうするとここのひとも息が吐けるからね

両隣の人が、支えてあげて

特に、この両隣の人が話すことがすごく意味があるから・・」

とのこと。

 

お一人目の方は、わたしとご縁のある方でしたので、何を話されるのあぁと、とってもおとなしそうな印象その方が、どんな真実を話すのかなぁって思っていたのですが、なかなか話し出さない・・・。

 

そのうちにまさよさんが質問を投げかけてゆくと、その方とは全く掛け離れた、全く別の人格ともいえるような低いちょっと怖い太い男性のような声で、その方ご自身のことを責め始めました。

 

それでも、まさよさんの楽しく軽快な、そして時に厳しい誘導で、無事にその方はご自分を押さえ込んで支配していた?その存在から解き放たれて、とっても優しい可愛らしい笑顔にほっこりラブラブ

 

汗汗

 

で、全てが浄化され、その方もまわりの私たちもホッとして

「良かったね音譜

○○ちゃんのこと大好きだよラブラブ

可愛いよラブラブ

 

と、声を掛け合っていました。

 

まさに、

あなたはわたし

わたしはあなた

 

そのあと、私の大好きなエツさんの番では

 

楽しそうに、泣き笑いしながら・・

 

それでも話すエツさんの姿があったり・・・

 

このとき、「楽しい♪」と言いながら

笑いが止まらない♪泣いてる~♪姿♪

 

そのあとも、どんどん、その次その次の人と巡り巡って、時間の都合も有り早く帰らなければならない方が先にどうぞ~となり、当初予定していた順番ではない順番で私の番となりました。

 

私のひだりにはカルデマーニのえつさんドキドキ

 

みぎにはFacebookではつながっていたけど、神人さんの福島講演第1弾のときに直接お会いして、先日は那須までご家族一同で車を飛ばして私のクラニオ講座へいらしてくださったローフードのゆかりちゃドキドキ

 

そのほかにも、ここに一緒にいる大好きな人

ハナリンさんをはじめ

福島・地球防衛隊のやはぎさん

烏山で自然栽培をしている私の褒め褒めシャワーの源 小鮒農園の千文さん

てしおの会福島メンバーでホメオパスのやまきさん

お会いしたかった♪銀河のほとりの有馬さん

 

などなどなどなど・・・

(全員ご紹介しききれなくてごめんなさい)

 

ここにいるみんなとつながっているドキドキ

 

そんな思いでようやく自分の名前を3回唱え

すりこぎを回し始めました。

 

ぐるぐるぐるぐる・・・と、回していると

 

わたしのつぶっている真っ暗なはずの目の前は

 

突然!大海原になりました。波

 

船・・・?

 

そう、私は船を漕いでいました

 

とても大海原に出るような立派な大きな船ではないのですが、その船は安定していて、そこにいる人達は、太陽の位置や風を感じながら舵を取り、夜には星を見ながら方向を定めて・・・

 

そう!まるで「モアナと伝説の海」でみた、あのままの様子

 

そういえば、私はあのシーンを映画で見た時に不思議と

「そうか!わたしたちはこうして旅をしてここに流れ着いたんだ!」

・・と、懐かしさがこみ上げてきて、一人で泣いていたのを思い出しました。

 

そして、そのあともグルグルとかき混ぜている間・・・なぜか

 

「悔しいっ!」

「悲しいっ!」

「辛いっ!」

「苦しいっ!」

 

という感情が次々と湧いてきて・・・

 

自分でも悔しやさいっぱいのくしゃくしゃな顔になっているんだろうなぁ・・・とわかるほど、顔を歪めているのがわかりましたえーん

 

そのつぎにみえてきたのは・・・・

 

大草原クローバー

大きな山が遠くの方に見える丘富士山

草花がどこまで広がっている大地

道行く人は皆笑顔でブーケ2ほっこり

幸せに満ち溢れていて

どこを見ても美しく

なにを感じても幸せで

すべての人々と笑顔で優しい言葉で会話をし

恐れもなく

信じることしかなく

何の疑いもない

人々も動物も分け隔てなく自分のいのちを全うし

そして役割が終えたら次の世代へと受け継いでゆく

 

分かち合い

支え合い

できるひとができることを

できないことがあればできるひとにヘルプしてもらいつつ

じぶんのできることで支え合う

すべての人が自信に満ち溢れ

花々が美しく咲き乱れコスモス黄色い花チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

みどりの大草原が歌うように風に揺れ

太陽が昇れば祈り晴れ

太陽が沈む時にはまた祈り・・

 

今日も幸せでありますように

明日も幸せでありますように

皆が幸せでありますように

子どもたちがいつも笑顔で暮らせますように

 

草木に感謝し

いのちに感謝し

風に感謝し

河に感謝し

雨に感謝し

山と天をあおぎ

暮らしの中のそこここに祈りがある・・・

 

そんな風景

そのあとに

断崖絶壁のところで白いベージュ色っぽい服を着て

頭にもその布を巻いて人々が集まっている集会のような様子が見えました

 

すると

小さな声で

「お・・お・・お・・・・」

と唸り始めた私

 

それが自分でも止められなくなってくると

まさよさんの声が聞こえてきました。

 

「お~い♪

戻っておいで~♪」

 

すると、ハッとしたように、私ではないような私が話りはじめました。

 

ということで、これ以上は長すぎて保存できないようなので、第3段へ続きます♪

 

 

以下 田町さんの今後の予定です(Facebookより転載)

 

【ミキの旅 中部・関西~関東へ】
夏至近辺~マヤ暦新年あたりまで、真実を語るミキの会 愛知・岐阜・奈良・神戸、そして関東へと旅をします。
お近くの方、ぜひぜひ!お出かけください。
6月21日 夏至:岩穴で作る祈りミキの会@愛知豊田macro village
https://www.facebook.com/events/1433127360063738/...
6月22日 夏至の祈り「ミキの会」☆~奄美、沖縄に伝わる神酒の原点「ミキ」を造り、神と通じ自らの真実を語り祈る会~@豊田
https://www.facebook.com/events/209220639575327/
6月24日 郡上八幡 ミキ祈りの会
https://www.facebook.com/events/1919252031697823/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D
7月4日 奄美、沖縄シャーマンから伝えられるお神酒の原点「ミキ」作り ~自分の中の真実・魂への言挙げの会~@奈良八条
https://www.facebook.com/events/165856327274657/
7月6日 神戸近辺 予定(詳細未定)
7月8日 御神酒が原点驚異の乳酸菌飲料ミキ造りと真実を語る会@
東京谷中コトハナム https://www.facebook.com/events/627732217585866/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_associated%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&notif_t=plan_user_associated&notif_id=1497880499038474

7月17日 多摩プラザ近郊 
7月20日 茨城県 笠間
7月22日 東京新宿オアシスハウス 
7月25日 真実を語るミキの会@東京西荻窪ゆっくりどう
https://www.facebook.com/events/1842956489358860/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D

先日岩手の奥州市で開催した真実のミキの会で降りてきた
かみさまからのメッセージ

 

行く先々でまたその土地の神様からのメッセージに
出会えるかもしれません。

お楽しみに!!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

とうとがなし(奄美の感謝と祈りの言葉)

 

*****************

 

 

埼玉での「ママの手は魔法の手」講座決定しました♪

 

7/22 と 28日で全3回 + 2日目午後からは施術会です。

 

 

こちら主催の方の告知が始まったらお知らせしますね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   6月より1回目からスタート

   ☆Facebookページ こちら (新規受付お待ち下さい)

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー  ハナリンさんの磁場調整のお話し会 こちら

 クローバー「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入るセミナー」

 満員御礼!
音譜 クローバーハナリンさんの情報発信講座   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー   助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定  どこかの土日で♪

          宇都宮   夏休み中に親子向けを予定

          福島郡山  調整中 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  こちら

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮 こちら

               ひらめき電球NEW !  7/22.28 埼玉 こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

心をこめて照れ音譜