《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつ(小林悦子)が、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 

福島県郡山市富田町市営テニスコート近く家
1日3組限定
完全予約制の女性と子供の癒しの部屋  080-6011-0211 ラブレターinfo@caldemani.com




テーマ:

浄化ステップ→☆   
を受けてくださった皆さん!


先生とお会い出来る日を
楽しみにしていてくださる
皆さん! 

 *朗報です♡


久しぶりに スージー先生が
郡山市へいらっしゃいます!!




5月の田植えも過ぎて
田んぼにも水が沢山必要な
6月 (水無月)🌿 の始まりに
私達の心潤すご縁を頂けるのは
とても幸せなことです。


心が清らかな水で
潤される時間…  

ご一緒なさいませんか?







{5C24DC7D-4E85-486F-81E4-E1BD918D69EF}







今までも折に触れ 
学ばせて頂いた
私達の暮らしの中で
ふつーに やってる
【流すことと 繋ぐこと 】
の大切さ。


そのことについてより深く、
スージー先生しか
お伝え出来ないという 
【 結び 】のことについて
直接 聴ける郡山初開催の会です。








{4F09C23F-52A6-40CB-BF06-7A8F2D24551E}







先ずは、
スケジュールのご案内❣️





     ◇お話会◇
【 スージー先生がお伝えする
 浄化  と   結び   】

*月日・ 2017年 6月3日(土)

*時間・13:30〜15:00

*定員・8名様前後

*会費・1万円(当日持参でお願いします)

*場所・カルデマーニサロン
(郡山市喜久田町寺久保17-8)

*持ち物・特にナシ
(スージー先生にメンテナンス
お願いしたいケオン他があれば
どうぞお持ちくださいね♡)

*申込み先・カルデマーニ etsuまで
・お名前 フリガナ
・携帯番号
を添えてお申し込みお願いします(^人^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
✉︎ info@caldemani.com
☎︎ 080-6011-0211




郡山開催の前に
来月は岩手県奥州市の
前記事にも登場してくださっている
美容師 ちえみさんが主催での
お茶会があります*
(残念ながら満席💦)
ご案内記事が素晴らしいです♡


「えつさん!  私のblog リンクして
良いわよーーーーっ!」

って言ってくださったので
下に お言葉甘えて 貼らせて
いただきますね😊

とーってもわかりやすく書いて
くださっています* 
ちえみさーん
ありがとうございます(^人^)
ご一読願います!


↓↓↓↓↓ちえみさんの奥州市募集記事☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の休みと重なり予定していた
日曜日の仙台行き。。。

ちょうど、神人さんライブ
があるとのことで申し込んでおいたので
娘と途中、別行動して参加して来ました。
前回参加させて頂いた福島の会




ご一緒させていただいたのは
アジアンソウルビューティ仲間の
ミッキーさん☆



ミュージシャンでもある
神人さんなので
ライブの音もとても楽しみ♡



{DB810A93-9971-4457-A68B-CA46E3020977}




《第1部》
浄化のライブ
私達3人は、いつもの習慣で
あぐらになりたくて床に座り
受けることにしました。

なんだか やっぱり 浄化瞑想は
このスタイルがしっくりくる
私達でした。
(トリオ名は、 名付けて
みちのく踊り隊 ブーフーウー
まんまやん(⌒-⌒; ))



始まってすぐに 
面白いことが続くまま
私は、身を任せました。
い〜ろいろあって
結構 ストレッチに
なりました(⌒-⌒; ) 



《二部》
プチリーディング

満席の30名に 神人さんは
次々にメッセージを伝えて
くださいました。
現実的な  なかなか ズシンと響く
お言葉も聴けて  とても学びに
なりました。
ご本人にとっては、ドツボで
笑うしかない(⌒-⌒; ) 
って感想も…




ほんと これは
本人にはわかる言葉ばかり…



{4C447AA0-44A2-4BA8-930B-680185EEA3BB}




私が今回頂いた言葉も 私に
ピンポイントでヒットする
内容でした。


『強くなろうとしなくても良い。
優しいままで良い』

という内容でした。






《強さ》
ということに対して
意識したばかりだったので
すごく助かりました。

私には 無理があるな

でも仕方ないな

ここはこうして あーして
と 
ちょっと本意ではない
言動が必要なことがあったり
したので、
無理する必要ナシ!
気持ちのままで! 
自分らしく!
ということが聴けてホッとしました。



皆さんへのお示しを聴いても
とってもありがたい気持ちに
なりました。
守護霊 指導霊の皆様は、
やっぱり 側で見ていて
くださっているんだな〜 
と感謝でいっぱいになりました。




《第三部》
長野県上田市に住まいを移して
まだ日が浅いとおっしゃっていた
アヤコさんとのコラボライブ♫

神人さん のアヤコさんのご紹介が
『面白いキャラでしょっ❣️』

そしたら
アヤコさん

『もっと面白くなりますよ❣️』


とサイコーな返しでほんと
ナイスなキャラのアヤコさん✨
セッションを聴くと益々
ん???タダモノではないぞ!
思ったら やっぱり!!→ポチッと)


神人さんとの出会いは、まだ 2年に
ならないとのことでしたが
とっても とっても 息のあった
セッションでした。

神人さんのライブに飛び入り参加して
スカウトされたとのことでした♡


神人さんも単独ライブより
セッションは、自分も予想外の展開が
あったりするから特に面白いと
おっしゃってましたが
ほんとに、生きとし生けるもの全てが
唄い踊り 豊かな心の分かち合い を
感じた素晴らしいライブでした。



アヤコさんとの出会いを
『あ!めっけ!!👀✨』
って おっしゃった 神人さんの
お声が聞こえましたよ!
って伝えたら  神人さん
ソッコー 笑っておいででした。
素晴らしいステージを
ありがとうございました!
 
こちら が
アヤコさんのパートナー達♡ ↓
見たことない楽器が並んでました。



{0C7127D3-39AD-4939-85B6-84D0C52C2C24}




思いがけず 
楽しくて  美味しい
笑いまくりの新たな絆で
想い出深い最高の時間を
過ごしてくださった
・ミッキーさん


・企画運営してくださった
(次回の神人さんの仙台の会は
9月のご予定だそうです。
ホームページ↑チェック👀)

・ご一緒して楽しくご縁
頂いたご参加の皆々様 

ほんとうにありがとうございました🙏
心から 感謝申し上げますm(_ _)m




仙台の会場でも
オススメの洗剤や
美味しいパン🍞の販売
お野菜にんじの販売 もありました。
次回 ご参加の折には 
また 譲って頂こうと思います。



{7B831293-8A8E-408F-BBB4-AE299860CFF2}





そして
そして
神人さんの福島の会
もうすぐです😊
(5月6・7日)

今回の開催も 神人さんとの
ご縁のキッカケを作ってくれた
いつもお世話になってる
企画運営・受付事務局リーダー
がご尽力くださっています。

ゴールデンウィークの終わりに
いかがですか?
受付は、↑やはぎさんへ
メッセージを送ってみてください。
Facebookの方は、メッセンジャーでも👌














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前記事のマッサージ会の開催でも
お世話になっている
岩手県奥州市で美容師 ちえみさん

カラダに良いものを使っていきたい!
お知らせしていきたい!の思いの
の美容室のオーナーさんでもあります。


いろいろ 密かにこだわる私でも
彼女の審美眼には なるほど〜って
思ってしまうことしばし♡

そのちえみさんがお店の看板として
使っている信頼出来るヘナカラー

どんなもの?
他のとどう違うの?
ましてや、セルフヘナカラー出来るのか?



という そんな疑問 ご期待に
お応しながらセルフヘナを教えてくだる!
とのことで
昨年からご希望いただいていた
信頼出来るヘナを使った

【セルフヘナを学んじゃう会】

いよいよ、来月5月に開催!
近づいて参りました!





※ こんなパッケージ の
インディーハーブ さんのものを使用
(何故 インディーハーブさんを
使用するのかはちえみさん・ブログ⇨☆
これを読むと↑ 益々試したくなりますよ♡




{1C94C914-ED10-49E1-BFCF-60820CA18ED0}





直接 会って質問する前に
親切に ちえみさん ブログに
ヘナのこと書いてくださいました。
↓↓↓↓↓↓
ヘナ っていうのって何?
↓ポチッとして読んでください。↓


今回の会は↓↓こんな方の御参加
お待ちしております😊


☆ 化学物質に疑問のある方
☆ 髪の元々の美しさを取り戻したい方
☆ 自然のもので髪の色を変えたい方
☆ 身体のお掃除も出来たら嬉しい方
☆ 自宅で好きな時にヘナをしたい方
☆ ヘナについて学びたい方
☆髪だけじゃない、足でもヘナの良さを
体感してみたい方



お店オープンして20年以上の美容師
ちえみさん☆に直接教えてもらうので
リアルな現場のお話も聞けると思いま
すので、疑問も解決させちゃってくだ
さい♡





※ ↓ こんなふうに 誰一人
同じようには仕上がらない
その人の色合いが楽しみ♡
共通点は、ハリツヤが出ること


しかも!!
洗い流しは、ご自宅でやって
頂きますのでヘナ特有の待ち時間
もムダがありません✌️!!
この時期は、3時間くらいなら
大丈夫だそうですので
遠くて迷っている方もどうぞ♡ 






{F5E38382-6867-42F7-83AD-24E278A08738}






ではでは、以下 詳細です!



【セルフヘナを学んじゃう会】

※ 基本のシングル染め になります。
※ 丁寧にブロック分けしながら
塗っていく本格指導
※ 基礎の基礎 と  コツを学べる




☆月日:2017年5月14日(日)
☆時間:13時30分〜最長16時予定
☆場所:カルデマーニサロン
(郡山市喜久田町)詳細は受付後通知
☆定員:5名様前後
☆講座費:5500円
プロ仕様☆手袋・キャップのプレゼント付
☆持ち物等:
ヘナ (当日購入)@1512円 
※基本的にオススメするヘナを使用しますが
手持ちのヘナがある方はご持参可とします。
違いを比べてみるのも面白いそうですよ😊
・ヘナを溶くボール✖️ 1
(15センチより大サイズ)
・泡立器 ✖️ 1
・フェイスタオル  ✖️ 3
(色がついても良い使い古しでオッケー👌)

・鏡   ✖️ 1(手鏡サイズ不可)

ダッカールピン  ✖️ 5

・ビニール風呂敷 ✖️ 1

(当日 プロ仕様のケープ販売もあります。

 @3240円
ずっと使えるからオススメです。
↓↓↓↓

{8947810F-6D95-4191-9FBF-897EAEA49F2C}



・ハケブラシ✖️ 1

こちらも当日販売あります↓

↓(馬毛のプロ仕様ブラシの販売もあります。@540円


{84FFBAB4-7BD4-42F5-828A-AD2A3EB7BC0C}


帽子 か スカーフ



※ お願い  諸注意☆

☆ 服装: 前開きの服着用

☆ 洗髪: 参加前に洗髪して来て下さいね〜


☆お申し込み先 ↓

・ お名前

・ 電話番号

・購入希望商品あれば書いてください😊

(例: ハケ ✖️ 2    ケープ ✖️ 1 )


✉︎ info@caldemani.com

☎︎ 080 - 6011 - 0211  




洗い流した後の 毛穴のスッキリ感
身体中で感じるスッキリ感
ぜひ体験してください。

ヘナは、時間がかかるので なかなか
お店へ 行けない時、ちょっと自分で
出来たら嬉しいですよね 
化学物質系と違って、すぐ また
使うことも出来るので、お店へ
行けるタイミングが急に出来て
行きたくなったら行けちゃうのも
いいんです♡♡ 

お待ちしていまーす 



※  ↓ 参加費に含まれる厚手の手袋
※  ↓ このクシは、当日購入可能 
(ヘナ染めに最適な馬毛仕様)@ 540 円
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年より行かせて頂いています
岩手県奥州市
↓ 美容師ちえみさん企画の
【トータルケアの会】
無事終了してまいりました。




{F1733E88-D371-4AAD-8071-6C3E6F1A7C01}



※ ちえみさんが早々にブログ
書いてくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m




今年初めてだったので
皆さん 冬眠明け状態で
「わー 大変だあ〜💦 」という
お身体状態でした。



近頃、あることを続けているせいか
初めての方でも
リピーターさんでも
触れると 「💡‼️」と来るものが
変化していて自分自身で驚きながら
とても楽しく感じながら ケアさせて
いただきましたm(_ _)m




「なんていうマッサージなのですか?」

と 時々 ご質問いただきます。
今回もご質問いただきました。



「ほぐし方の基本は、
チェンマイスタイルのタイ古式マッサージ
を取り入れているのですが、
お一人 お一人に合わせてカスタマイズ
しているのが事実なので、今は、
ほぼ オリジナルマッサージに
なっています。」
 
とお返事することが多くなりました。


※ここでは、バンキーも入れるしな〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

吸ったな〜   いろんなもの   笑


{BF0A6DBB-61BE-450B-B9E3-82232F18B091}




今回、いろんな意味で変化を思い、
自分のオリジナルケアとして
名前を考えて名付けて
みるのもいいのかな〜 
なんて思ったりした2日間でした。





足先からわかる身体の内側のこと
・足裏からアクションを起こさせる
独特のアプローチ
・女性だから触れることの出来る
ディープポイント
・背面の左右の高低差の解消
・姿勢美人への変身
などなど


奥深いところの見えない不要なもの
が、流れ去る感じは受けて頂いて
はじめてわかること。。



ここ 岩手県でお会いする皆さんは、
頻繁にお会い出来ない皆さんです。

本来なら 時間も心もお客様の状態に
合わせて最終目標へ向かうのですが、
ここでお会いする皆さんは、
ちえみさんとの繋がりをお持ちの方々♡


私がケアさせて頂くまでの
その前後の寄り添いが
ちえみさんとのご縁
バッチリな流れの中で過ごして
おいでの環境♡
これは、ほんとうに幸せなことです。


三歩進んで二歩下がる
をしてたとしても、人生ゲームで言えば、
ほんとの振り出し地点に戻ることなく
過ごして居られるので、
私としては、
たまにしかお会い出来なくても
身体と心の両面を制限時間内で
持っていきたいところまでケアして
終わることが出来るのです。





{959144AA-07D8-4C4D-9427-D718F8D4C616}



美味しくて幸せなご飯も
いつもありがとうございますm(_ _)m



今回もいろんなお店にも連れて行って
頂いて 食いしんぼおばちゃんの私は
超絶幸せでした♡


ありがとうございました。
こちらこそ、また、よろしく
お願い致します♡


そんな料理上手な ちえみさんの
本業の美容師のお願いで、
来月は、カルデマーニ で
いよいよ ヘナの会開催します!
数ある中で一番オススメのヘナを
使うセルフヘナケア講座です!
また、改めて募集アップします♡


※ 酵素玄米 絶品♡だったな〜♡

{A3DF73D2-EE71-4881-B5D0-662882EFBF1B}




これも もんのすごい美味しかった♡


{27B6B7E2-AF03-4E01-9F91-5BBD79AB5A71}



はなまる💮 あげたい 
レストラン♡ でした。


{0EFCA492-D421-49A6-92B2-5C2684635B9E}



超絶うましの オニオングラタンスープ♡


{670CCBD4-80AE-43AE-AC96-126A96AD681C}




幸せ2日間  
ありがとうございました♡


カルデマーニ  etsu
☎︎ 080-6011-0211
✉︎ info@caldemani.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと前から予定していた
【ヘビロテ必至*
簡単ビーズアクセサリー講座】
昨日、大好評のうちに終了しました♡




講師は、私の長年のお友達でもある
阿部ちゃんせんせー♡
参加者は、当日呼び出しにも
ナイスタイミングで参加してくれた
Uちゃん含めて満席*



{5DE6D69F-C776-45D0-8C44-8DD65E97B58D}




ベテラン 一人に
初心者ばかり…




※↓手描きの作り方が
これまた イイんですよ♡
見ながら 楽しく作りましたよ〜



{1750888D-01A4-4A5D-B13D-9F4B61F07767}





でも、楽しく お喋りしながら
先生が要所 要所 ついて教えて
くれるので手を動かしてるうちに
可愛く完成♡  




※✨↓シンプルワンピに合わせてみたら
とーってもステキ♡
お花見会にもピッタリ✨


{F97CE8BF-5293-484E-A5CE-21FFE988FE4D}







{0309E652-D1A9-4177-AF1D-F1938A768754}




私は、近頃 ジャケット着用が
増えたので ブローチを希望♡


スワロのキラキラ✨
TPOで このキラキラが
ピッタリ来る時も多いので
ヘビロテ必至*
(^_^v)♪
大きくなくて ナイスなサイズ感♡



{2931BDFC-43BF-4047-9B5D-A27421EDBB9A}





もう一点は ピンブローチ♡


ヽ(´▽`)/


{DF19E335-1BCE-40C0-9607-F5319F947527}




飛び入りUちゃんは、
ピンクパール☆
とっても似合ってました*



{FF8534E9-E68F-41D2-ADFB-B66137C0D2DC}



この日のストライクシャツに
ダブル使いも 実際見ると
馴染んでて大好評でした。



{218AD4D6-1020-4737-A6C0-EF03BB4B1ECF}



シンプルなコットンセーターにも
後ろ姿が グログランリボンでピンがあり
アクセントにもなり良い感じ♡


※ わりと黒のシンプルな
お洋服が多い彼女なので
バッチリだと思います!


{C1E5B403-E934-4863-8543-AEE6690FEA0B}




初めてとは思えない器用さで
急遽 二本目にチャレンジの
mi〜 さん
どっちも普段から使えてステキな
2作品完成♡  でした。



{EF675DD7-C3A8-4CC2-AD5B-4B3020F1CC87}





私も、ブローチ二点の他に
ベテランのともちゃんに
お手伝いいただきながら
シンプルで良い色合いの
 パールネックレス
作りました!



{6B750359-A0ED-42EE-B295-8EB57DAB9BE2}



仕入れ価格の材料費に
講師料プラスのみで
開催している  カルデマーニ版*

次回もお楽しみに〜♡




 *おまけ*

穴場情報☆

久しぶりに会うメンバーだったので
ランチからスタート☆ 
郡山に3店舗ある マンマ・マリィ✨
皆さん ご贔屓の方も多いと思う
いつも混んでるイメージの
イタリアン☆レストランですが、
穴場店舗→(喜久田店→こちら☆
(私は、実は、通るばかりで
初利用でした。)




近頃貴重な チーズ🧀 ですが
たっぷりサービスなメニューでした。

サラダ🥗には、その場で
かけてくれますよ〜♡ 
※チーズ 得意なわけではない私ですが
アッサリ系サラダで美味しくいただきました。



{FD4AA6E2-1DE1-48E9-8BA3-B4433D2EAABD}


喜久田店  行ってみてください😊







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越し荷物の整理がてら
ベッド横の開かずの引き出し
ガサゴソしていたら
懐かしい本が2冊入っていた…


なんて偶然✨

 こどものせかい  4月号👀✨ 


裏を見ると 末娘の名前有
かれこれ、17年前⁈ …



そっか、園からのご本だもんね♡



{BE2B305D-E67D-4B0A-8CB2-231ABD327F32}





内容が
とっても可愛いくて
ほんわか じ〜ん  と
きたので 入進学時期だし
分かち合い♡





↓タイトル  も  良い♡ 





{E93D8FB8-EC4A-4C6E-8559-60FFBE03EDDF}





絵も可愛い♡




{DD6AA3FA-5679-4D95-A217-C4D30A5A8F2E}




春になって

皆んな 生まれてきたよ〜♡



っていう 色んな生き物達が
可愛い 挿絵と共に次々と…




↓おたまじゃくし   も♡



{AC12FC7C-1CE4-4E8D-A2A2-DF7BB2C77794}





↓ひよこ  さん  も♡






{0282219D-8E0E-484F-BFF1-D991B5941744}



牛  さん
カバ さん
ゾウ さん
などなど…
人間の赤ちゃん👶  も登場♡




私は、ありがたいことに
息子も娘も授かったので
それぞれのお友達も巻き込んで
とっても楽しく子育てをして
来れた。


外遊び  も  いっぱいしたな〜  


外遊びの大切さを 
先輩母から教えて
いただいたおかげも大きい


心も身体も しなやかに
育って欲しいと願いながら
共に初めての経験をしてきた。


かみさまからの
預かりもの達だから
時折手厳しいこともあるわけで…

子育ても


【一事が万事塞翁が馬 】


だわね。。。



🍀✨良い 進入学 をお迎えください✨🍀


↓最後に ステキなメッセージが
あったので ご紹介♡ ↓


*皆んな それぞれが
大好きな かみさま は、
皆んな の  お胸にいつも 
居てくださいますよ*  




{14DF9595-9F90-4B45-908F-AC636C9A7653}












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、仙台に居たので 
仙台の話題だからアップしようと
思ってたこと。。



昨日、仕事しながら頭の中で
繰り返し浮かべていた 
ガムラン  と  波紋音    

{F7366345-A4A6-4FC2-A9E7-2A15CC56817D}




気持ちがすご〜く優しくなって
動かす手も軽快になる♡♡ 



そういえば、
私の大好きな 波紋音
神人さん→☆ が奏でると
ほんとに、光✨の温かい音 として
皆んなを包み込んでくれました。

今までは、
「良いよ〜  すんごく良いんだよ〜」
って 周りに紹介ばっかりして来たけれど、
これから、自分が 波紋音も使って
癒しをしていきたいなと思いました。


ガムラン・コシチャイム・波紋音
そして、パンチャベル の
【スペシャル音癒し瞑想】
とかね♡


今年中にスタート出来たらラッキー♡



さてさて、仙台ネタ!

ということで↓

この音の世界は、元々は、
こういう日本人の感覚の
素晴らしさから生まれたもの♡
日本庭園の技術では最高峰とも
言われているひとつ



ユーチューブ に なんと仙台薬草園さんの
水琴音 の動画がありましたので
ご紹介させていただきますので
今年 是非足を運んでみては?
アップしてくださって感謝です(^人^) 


余談ですが、こちらは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので 今日から四月🌸

いつも何かとお世話になっている
ハナリン→☆が、 神人さんを語る時の
顔が別人♡?なことの謎解きと
神人さんが会津の血を引く方という
それだけの理由で参加を決めた私


ほんとは、イベント終わって
すぐの火曜にはアップ
出来るように書き始めたんだけど…


最終日の夜の書いてるうちに
神人さんからのお示しを
思い出して 消化しようと
即実行したり、頭の中チェンジしたり
していたら、発熱してきて…
最初の予定記事をアップ
出来ませんでした💦
いやー  ほんと、久しぶりに
ガチの発熱でした〜



もう、今日までになると、
神人さんご自身のことや
イベントの内容をお知らせする感じも
違う感じなので、
完全保存版

主催として奔走してくださった

四年以上前かな〜 
私のマッサージ受けてくださった時に
摩訶不思議なご感想と
とっても 自分の応援メッセをいただいた


お初にお目にかかれた
喜多方での再会を約束した
とっても可愛い 

久しぶりにお会いして
思わず わ♡ ってなった


すみません💦
その他の皆さん、把握しきれてなくて💦

などなど↑
皆さん 素晴らしい報告を書いて
おいでなので、私は、自分記録を
書いておきたいと思います。






{0397C75E-27A1-4451-B2AF-72A652C338F7}



私は、この日は、出掛ける前に
お塩を入れた浄化のお風呂で
身を清め、
自分のご先祖様・守護霊様・指導霊様と
同じく、お会いする神人さんの
お見護りの皆々様へお礼とご挨拶をして
から自宅を出て、用事を済ませ終えた足で 
高速に乗り向かいました。


高速利用は、これほど使っている
主婦が居るか? っていうくらい
使いなれてる筈なのに、なんと
初っ端なから、逆方向へ💦

すぐ気付くも 自分で自分に

「え?? ほんとに?💦なんで?マジ?」

と話しかけるほど 頭も目も
本来乗るべき上り線を思ったのに
何故か 下り線に乗っていました💦


なんなの〜💦

なんの見回りが必要だったわけ?
とか
ご挨拶するところあったの?
とか
誰か連れて行って欲しい人居たの?
とか

兎にも角にも 勘弁してよ〜💦
って思って 気を取り直し向かいました。

到着時間  開始 2分前 ⏰💦




お初の神人さんは
優しい 優しい感じの方でした。

【1日目】

☆講座  ☆

ものすご〜〜く 割愛💦

諸々含めて、基本の氣 を
記憶として…。。


【地球は生命体】

心に沁みたな〜 
人間と地球の水分バランスが
同じこと等は、食育講座でも話して
きたのですが、やっぱり ここは
全ての基本だなぁ〜〜 と思いました。


【生身・身体は 今生の借り物】

借りてるものは大事にしなくちゃね。
壊さないように、使い終わったら
ちゃんとお礼を言ってお返ししないとね。

誰かを傷つけたりするために
使っちゃいけないね。
愛する人を愛する為に
護りたいものを守る為に
使えるようにしなくちゃ
って伝え続けようって思いました。


生命体として自分がお役に立てることが
あるのなら、精一杯がんばろーって
思いながら お話を聞いていました。

※↑これは、すぐにお答えが
やってきました。 

{0FBF155C-63AF-4506-A882-8F955F689DEF}




そんな風に 気持ち新たに
自分の再確認を強くする
わけは、この日のお話の中で

スバル・アルシオーネ・レムリア・  ライラ


と、次々に 縁のある話が
出てきて 内心 
「ほー ( ゚д゚) ∑ 」
オモロイぞ!
やっぱり なんか展開時期かな?
などと思って居ました。
だって、実際、
レムリア  ライラ の話の時は、
私、急に目の前に見える
響の宿様の神棚が急に気になり
ご挨拶始めたら
左上手 ピッカ〜✨   とかね。
とにかく ワクワク♡


な〜んで、星の名前でワクワク温度が
上がったかというと、
私は、結婚を機に、30年前なんすけどね
(⌒-⌒; )
郡山に居を構える時、乗って
いた車が スバル自動車のアルシオーネ

まさに いろも、この 空色✨
6年乗りましたが、都内で
たった一台しかすれ違ったこと
ないくらい、アルシオーネ自体が
珍しい車でした。
(当時は、同時期発売のTOYOTAの
スープラ全盛期)
でも、2年前だけど、スバルの方が福島県に一台
今だに登録はありますって言ってたな〜✨


↓ これ! これ♡  懐かしいわー
ライト格納とか 時代だわね〜 

{4AE33A68-CC9E-49AD-96C8-BF9E64F5CEEB}


これね、飛行機作りの中島飛行機の
DNAを汲むさすがのデザインだった。
(この辺のことは、宇都宮の皆さんとかは
歴史お詳しいかもしれないですね😊)

運転席の計器とか
運転席に乗り込んだ感じとか
コックピットみたいだなあ〜とか、
宇宙船に乗ってる感じがするなあ〜って
いっつも乗る度楽しい車でした。
どんなの?  と思いますか?
見て見てください。

※このピンクの丸のところが
ワイパー とか 車高の上げ下げを
するボタンが並んでいるのです。
ハンドルの両側横に
飛び出してある感じ。
オーディオの辺りも
当時としては、とても
デザインが凝っている感じでした。

懐かしい〜 (^^;) 
グリップが握り易くて〜
やっぱり マニュアルも良いな♡


このボタンを
ガチャ
ガチャ押す  笑  



{4801D048-344F-471F-A69D-C5E4417A3F19}


と いま、富士重工リンクを調べたら
なんと、本日付で社名を
SUBARU☆ に変更していました。
Σ(・□・;) なんという…


は、さておき…。。
そんな スバル生活から始まり
30年経ち、神人さんとの
ご縁の三日間の初日終了。。

先ほど ちらっと書いた
神様からの答えがもう出た話を!


会場の玄関を出て ほどなく
電話が鳴ったので、出ると

「あ!小林さん やっと出て
くださいましたね!
あのですね。来年度の〇〇役を
やっていただくことになりました。
ぜひ、やってくださいませね!
どうぞよろしくお願い致します!」

と、びっくりする内容の電話が
入って来ました。
この内容には、NOは言えないな〜
というものだったので
「お、お受けします💦」
とお返事しました。

それが、なんと、
【RYLA 〜ライラ〜 】
と名のつく 若者の活動(国内外)の
サポートというもの。。

ん〜
スゴイ!

まさか、普通なら 私なんかに
ご縁あるわけない内容なのに。。。
でも、まさに【地球は生命体】を
三次元で正しく維持して行くことに
繋がることをするお手伝いをする事
になるわけで… 
気負わず やれることを
やるだけだわ と思いました。


☆2日目☆

ライブ の日です。

楽しみに 一番後ろが空いてると
いいな♡ なんて思いながら 
行くと ちゃーんと 望みの場所
がありました♡ヽ(´▽`)/ 




宿泊学習の夜のように
ワクワクして 寝っころがりました♡


{1AD7F972-1DC9-4A9E-A189-A77983249D82}




準備して行ったお塩を
七ヶ所へ置いて 
目をつむり…
私は、ぐっすり眠るかな〜♡
なんて のん氣お気楽気分でした。

実際は、予想に反して
全然眠れない展開に…。。

気持ちは、実に穏やかなのですが
心地良くて、涙も出て来て。。

一人でひっそりとって思ってたから
今までは、こういうことオープンに
書いたことないけれど。。

今日も、皆んな居るしって
思って 最初我慢していたけれど、
皆んな目をつむっている筈だし
もういいや って思って
自分放牧!    笑

波紋音の時は、右手がずっと
勝手に舞っていて
鈴になると、左手が神人さんが
鳴らす鈴のリズムに合わせて
動くのを それをなんというか
もういいや 
好きにさせようって思って
自分が自分を愉しんでいたので
眠る氣配全くナシで終了でした。
両隣りのダブルMちゃん に
私の動き バレてないかな〜💦
とか 最初は思っていたんですけどね。

お互い マイワールド 満喫だから
カンケーなし! 笑 🤣  



休憩挟んで  いよいよ 
プチお示し✨

お示しを希望しない人は
希望しなくても良いのです。



他の方も書いておいででしたが
今回 雪が降りました。
我が家の庭先では、きっかり
朝5時に突然 猛烈に降って来ました。

すぐに 
『あ!神人さんだ!
スゴイ! 大浄化なのね』
って思いました。



{5F2E3F87-7888-412F-941C-839D709E5650}


そんな 神人さんのご縁を
2日間戴いてからのお示し。。



螺旋を描きながら
それぞれにチャンネルを
合わせてくださる神人さん


私がいただいた言葉は

ひと〜つ  ひとつ
目の前のことをして行くといいよー

ひと〜つ

ひと〜つ

ずつでいいんだ。。

ひとつずつやっていくと
カラダが動くと脳も動く。。
そしたら、大きなことを決まられるよ。
本当にやりたいことがあれば
見つかるし、選べるよ」


というものでした。

隣りで Mちゃんが何故か
めちゃウケていて…

「えつさん、ひとっつ ひとつ
一歩ずつってことですよね。
あれ、で、結局 どーするんですか?

うしし 笑 という感じで
ツッコミ入れて来ました。
これもまた、良い関係のはじまり♡

「ね!
どーなんだろ〜ね」

と 私も笑顔でその場では
答えたと思う。

結果、
そのことは、私の中では
神様に任せることになった。

このプチお示しで神人さんを通して
 今の私の応援の方々から言われたことは、
まさにこの数ヶ月 ずっと思ってきたこと 
だったから、ホッとしたのも事実。 

娘の大学卒業やら引越しやら、
卒業式翌日には海外留学へ行くという
忙しさだったし、 加えて 息子の新展開に、
私の新展開に…、とにかく
目の前のひとつずつを 
こなしていくことしか思ってなかったけど、
これで良いのか? と不安もあったのです。 


だから、ほんと、やっぱり
自分を信じることが一番!
を再確認の言葉でした。




☆3日目☆ 

プライベートお示し


メインは、旦那さんのことで
氣になることがあったので
教えていただこうと思いました。

内容は、全部は、
ひかえておこうと思いますので、

少しだけ。。


旦那さんは、
とにかく、震災の被災地に
出向くことが多い仕事。
移動距離が半端なく広い
動き方の人。
優しい性質


そのことが所以で、
一緒に居る私にも関わる事柄を
その場の15分の中の5分程で
解決してくださいました。

今まで、何度となく同じことを
やっていただく経験してきましたが、
とっても わかりやすい体感と
スピード感は素晴らしくて
感動しました。


そして、これから、どーしたら良いか
アドバイスもくださいました。
とても、現実的で 私の感覚から判断する
バランスの良さ をより一層強く感じ
ました。


神人さん ありがとうございました。



神人さんCD 歌詞カードより↓

{4FB20484-AFAC-458E-884A-89BAC8890A6C}




全日程終了して、即 行動した
ことがあります。

プチお示しで
戴いたメッセージに添って
私の目の前ひとつずつ…は、
先ず、休み を出すことでした。


翌日、私は、早速
ひとつお休み手続きを
とりました。
何となく思っていたけれど
踏み出せないで数ヶ月経って
いたのでスッキリしました。
その他には、
自分の軸に反してどうする?
を元に 脳内断捨離開始!

それから、ピッタリ一週間 
結構 ガッツリと発熱してました。
久しぶりの発熱です(⌒-⌒; )
オープンに書けないけれど、
身体との擦り合わせが強かったんだろう
というのは自分の事だからわかります。
バリ修行の発熱は、2月だったけれど
この時期は、私にとっては 転換季 
なのかな〜  と思いました。


そのおかげで、新しく始めることも
沸いてきています。
おいおい書いていきますので、
よろしくお願い致します。


ハナリン  またまた ありがとう〜
ありがとうございました!

やはぎさん ご尽力ありがとう
ございました。

ご一緒させていただきました
皆々様 ありがとうございました。
スタッフをしてくださった皆々様
ほんとうにありがとうございました。
私は、久しぶりに どっぷりと
いち参加者としてだけ居られる有り難さを
毎日 毎日 味わい尽くしました。
ほんとに幸せ気分でした。
皆々様のおかげさまです。
ありがとうございました。

そして、ハナリン☆ やはぎさん
次回も また 皆さんお待ちですね😊
よろしくお願い致します。


皆々様 に ヒカリ と サチ
ありますように!

感謝を込めて 🍀



{8B7B4C86-5D6A-4F59-BDFC-1270DE79E5D2}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に春彼岸も過ぎて
我が家では、いよいよ子供達も
グローバルな展開…  


そんな中、
私は、相変わらず 移動する暮らしを
より一層楽しんでいます。
先日、大阪〜名古屋 移動の中で
予定を組み込んでいた
美味しい懐石のお店☆よし川☆





   イタリアン→☆・フレンチ→☆
それぞれ のよし川レストラン並んである
よし川ビレッジで有名な一角ですね
☆和食部門【よし川】
(ホームページより↓)

{B28CC063-483E-43E4-8BF6-177368D33F8C}





印象に残る 素晴らしい
さすがのお出汁のお料理だったので
あちこちでお店行く私ですが
ここは、記憶記事がてら アップ。。
※ 私の行くお店は、遠くも多いのですが、
尚更 紹介してあげて! と☆ハナリン☆
のレクチャーで言われたので、私なりの
推しのお店を書いていきたいと思います。


↓ 数寄屋造りと素晴らしいお庭が
マッチしていて 門をくぐると
既に おもてなし気分満点♡ 


この日は、中庭は
白梅が満開でした。



{CB587B39-B0A3-4594-BA54-B2C226071D29}





肝心のお料理なのですが、
写メを撮るのも忘れ💦
ひたすら 美味しくいただいたので
ホームページより お写真拝借(^^;)↓



{767669E4-1DB1-415F-A358-F306FB2FD25C}




どれも 出汁が抜群!

秀逸で感動!

同席の方が 調理師資格ある方
だったのですが、プロからしても
唸るお出汁だった様です。



和食は、塩のお料理 とも
言われるので いつも頂く和食は
私には、塩っけが強く思う時が
あるのですが、ここのお味は
全てが優しく 関西らしいお味で
たいへん美味しくいただきました。



いただきはじめて、すぐに
指先まで温まる感覚があること
からも食材と調理の確かさ
感じました。




お料理の印象に残ったのは、
三月のお献立らしく、
ひし形◇ の ↓三色豆腐
(ホームページより)が
出たのですが、

{80AF3BFA-854D-4958-95AC-E6C26AEBB9AD}


食感の素晴らしさはモチロン
三段で食すのも美味しいし
一段ずつのお味も違ったり
全てが
美味しく・素晴らしい
ものでした。





ここは、実は
テレビ出演でも有名な 
吉川幸枝社長 の 和食部門 
(この方ね↓ 
歩く100億円 💎✨のキャラ
の方が有名なのかな(^^;) )

※ ご自身の書も絵もお店のあちこちに
ありました。


{19265ADA-0B6F-4D0D-B132-D9D0ED31B8CF}




噂には、聞いていましたが
この日も、食事中 突然 ご本人登場!
気分がのったのか なんと 30分も
お店のこと
ご自身のポリシー
健康のこと
などなど…  お話して行かれました。




メインは、【出汁が大事! 】
というお話でした。

82歳になられるそうですが
お肌がとってもキレイでビックリ!
メイクを落としても素肌も
きっとおキレイだろうなと
思うお肌の持ち主でした。

美容に関することは、
特に何もやっていないけれど、
出汁だけには拘って
1日 一升 の出汁をとって 
お料理になんにでも使う
おっしゃってました。


とっても栄養学の知識お持ちで
お話が出るわ 出るわ (^^;)

アミノ酸は、とってもとっても
大切!!!! ってことでした。



1日一升のお出汁で
一生健やかに過ごせるということ。
を 熱弁しておいででした。

出汁の取り方や季節のお料理会 を
月一回開催しておられるそうです。
とにかく、身体に大切なこと
心にも大切なことなので
広めたいとのことで
6000円ほどで開催だそうです。
チャンスがあれば 参加してみたいぞ。



 


名古屋といえば
味噌カツ のイメージですが
ひつまぶし も美味しいです。。
(ここのお味 好き☆しら川☆
※ 今回は、↓栄店入ってみました。

撮り方ヘタ(^^;)  


{836900FF-41DE-40D3-AEA0-33F33056B80E}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとも久しぶりのブログ更新☆

忙しく幸せな時間を送っております。
…という  いろいろ四方山は、スルーして
春の香りがして来たのでイベント開催
オープン募集☆
ということで、ふつーに イベント開催告知



{66171A74-2163-416E-8363-972FEBFCCCC2}





私の20年来の友人でもある
真由美ちゃん
会ったことある人はわかるステキマダム♡
(感性が合う♡ 美人で性格良し) 


さて、そんな 真由美さんですが、
手先の器用さとセンスの良さを活かし
ABENDY↓(名刺参照)の活動名で
人気の ビーズ教室講師でもあります


※↓ステキな名刺♡
(気になる方 ご紹介しますよ
そいえば、この作成者も、
お名前は真由美さんだ☆)



{CA5F5D99-02DD-4853-B974-A95C8EB9327A}




さてさて 話を戻しますが、
ステキな真由美さん
このたび、カルデマーニサロンご来店者様
より、講座開催のリクエスト戴きまして
初級のビーズ教室を開催することになりました


全くの初めてさんもご参加戴けるように
コットンパールを使って作る
カンタンで素敵なネックレス
教えて戴きます。

ビーズ工具等✂️のキットもご希望の方へ
準備させて戴きますので、
今までビーズ作りを
やってみたいな〜〜 と思って居た方、
下記↓三作品の中から、一点ご希望を
選んで、ビーズアクセサリーの基礎から
学びながら作ることが出来ますよ

気になる方、  お気軽にご参加戴きたいと
思います。




ではでは、作品紹介♡




 

{80073B20-7372-475D-BB33-5CC39C0421C5}







{6BB4B7F1-9C4E-452D-8287-5BAF4E5CC456}







{126042EB-49D9-47C1-AD8C-C1E8624E4BE2}





ではでは、↓詳細ご案内☆↓





【ちょっと素敵で楽しいビーズ教室】
✨ コットンパールで作る素敵ネックレス✨

☆月日:2017年 4月13日(木)
☆時間:14:00 〜 15:30
☆費用:3900円
(材料込・工具貸し出し付)
◆家でも作りたい方で工具セット
基本セット¥3000円で用意可
(・ペンチ等3本 ・ビーズマット
・トレー  ・ボンド)
☆場所:カルデマーニサロン
(郡山市喜久田町)
※ 詳細は、受付完了後通知
☆持ち物:特にナシ
☆申し込み:
・お名前
・携帯番号
・作りたい作品の番号
・キット希望か否か 
✉︎ info@caldemani.com
☎︎ 080 - 6011 - 0211 


真由美先生と一緒に 
楽しみましょう♡ 



べべ も 居るかもしれませ〜ん♡ 



{8E094B5C-2BB5-49F9-8F8C-1568D9F4CB05}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。