育休46日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後3ヶ月

 人見知りするようになってきた❗️

 

みなさんは、いつかやってみたい!

と思っているチャレンジはありますか❓

 

 

僕にとって、

家庭菜園は

いつかチャレンジしたいこと

の一つでした😄

 

家庭菜園をはじめて

1か月ほど経ちましたバナナ

 

今日は、なぜこのタイミングで、

家庭菜園にチャレンジできたのか、

分析してみました!!

 

 

すると、

 

チャレンジ癖をつける秘訣

を見つけることができました照れ

 

 

その秘訣とは、

 

チャレンジするための

条件を揃えること!!

 

 

詳しくは↓

 

 

1. 家庭菜園にチャレンジできた条件

2. 家庭菜園レポート

 

1.家庭菜園にチャレンジできた条件

 

① 時間ができたチョキ
② 心に余裕ができたうずまき
③ 実家に畑があったチューリップ
④ 親が家庭菜園をやっていたにんじ
⑤ 安く始められる札束
⑥ いつかはやりたいと思い続けていたキラキラ

 

 

今考えてみると、

 

このような条件が

揃っていたからこそ、

チャレンジできたんだと思います!!

 

今回チャレンジできたことは、

偶然ではなく必然だったキラキラ

 

今は、そう思いますルンルン

 

要するに、

 

チャレンジ癖をつける秘訣とは、

 

チャレンジするための

条件を揃えること!!

 

そうすると、

自然とチャレンジできるルンルン

 

 

そして、だんだんと

チャレンジ癖が身につく

と思います流れ星

 

 

 

 2.実家の家庭菜園レポート

 

ドワーフモンキーバナナ🍌

枯れそうでしたが、復活キラキラ

子株まで出てきています❗️

 

ピーマンです🫑

花が咲いてますハイビスカス

かなり成長しました❗️

 

オクラです♪

少しずつですが、

成長していますやしの木

 

 

スイカです🍉

大好きなフルーツ❤️

ワクワクが止まりません😊

 

 

黒枝豆

100株です😄

すべて芽が出ましたグッ

 

黒枝豆、拡大版です😄

めちゃくちゃ順調ですクローバー

今後も成長が楽しみです😄

 

 


ちなみに

ドワーフモンキーバナナは🐒

小さな子でも手が届く位置に、

バナナがなるらしいです😄

楽しみです〜


 

 

 

モーニングルーティン!!

朝6時起床

勉強

自転車トレーニング リハビリ

トマト、とうもろこしに水やり

洗面台 → 台所 → トイレ

部屋の整理整頓 → 掃除機

朝食づくり朝食

皿洗い

 

 

 


今日の奥さんの産後ダイエット口笛

サイクリング お休み

ウォーキング 2キロ

HIIT  お休み

 

膝と腰が痛いみたいなので、

 

つけるだけで、改善される

と噂の魔法のパッドを買いましたおねがい

 

 

効果があれば嬉しいですラブ

 

 

 

 公式ハッシュタグ

#イクメン #水泳

5月6日時点 

10位に同時ランクインおねがい

↓ なんと!!連続のランクイン!

 

『ダイエットとリハビリに最適!!水泳の10の効果!! 育休34日目!』育休34日目です! 今日の娘の成長初めて声を出して笑ってくれました 今日は、水泳でのリハビリを開始しました ダイエットとリハビリに最適!!水泳の10の効果! …リンクameblo.jp

 

 

 

5月5日時点 30位にランクインおねがい 

 

初のランクインです♪

↓ 評価していただけるのは、やはり嬉しい😆

『友達にインタビュー!!育休復帰後、共働きが再開すると実際どうなの? 育休32日目!』育休32日目です! 今日は、友達の家に娘を連れていきました  ずっといい子ちゃんしてました  その友達は、この4月から育休がおわり、共働きが再開したそうです …リンクameblo.jp

 

 

 

 

↓ アクセス分析 アクセス数1位

 

 ↓アクセス分析 アクセス数2位

 

 

 

 

 ↓アクセス分析 アクセス数3位