育休32日目です!

 

今日は、友達の家に

娘を連れていきました照れ

 

 ずっといい子ちゃんしてました爆笑

 

 

その友達は、この4月から育休がおわり

共働きが再開したそうですびっくり

 

 

僕たち夫婦も来年4月で育休が終わり

共働きが再開しますガーン

 

育休復帰後、共働きが再開すると実際どうなのか?について、

インタビューしてみました!!

 

 

 

予想していた通り、

めちゃくちゃ大変だそうです(⌒-⌒; )

① 仕事のない生活からの切り換えが難しい

② 仕事内容の変化に対応するのが大変

③ 仕事で帰りが遅くなり、子どもとの物理的な時間が減る

などの理由で大変みたいですアセアセ

 

 

逆に、育休から復帰したことで、

プラスにはたらいたところも多くあるそうですおねがい

① 限られた時間しかないので、いい意味で完璧を求めなくなり許容範囲が広がった

② 夫婦や家族がより協力しあえるようになった

③ 育児の経験で視野も広がった

など成長を実感することも増えたみたいですルンルン

 

 

こうやって、話を聞かせてもらうだけでも、

今後の不安が少しでも減った気がします!!

 

本当に感謝ですラブ

ありがとうございました😊

 

 

モーニングルーティンをやりました!!

朝6時起床

勉強

自転車トレーニング リハビリ

トマト、とうもろこしに水やり

洗面台 → 台所 → トイレ

部屋の整理整頓 → 掃除機

朝食づくり

 

朝食

皿洗い

 

 


今日の奥さんの産後ダイエット口笛

またまたお休みみたいです~笑

 

 

 

 

『男性育休取得の幸福度とは?『育休取得者 7つの幸せ』! 育休21日目!』育休21日目です!! 習慣になる21日目になりました! 仕事がない日々が当たり前になりました 生活リズムも確立されてきました!  まさに、日常が育休モードに完…リンクameblo.jp