すすす育休29日目です!

 

ブログの後半は

「激熱」

の内容です!!

 

今日は奥さんの知り合いに会いに、

少し遠方へ行きました!!

 

家族3人でドライブできるので、楽しみですルンルン

 

ドライブ中のことですびっくり

 

娘の成長を感じる出来事が起きましたおねがい

今まで、手はよく凝視していましたが、

ついに、自分の足も見るようになっていました!!

 

頭(脳)から近いところから発達していく!!

というのは、いろんな本から学んで知っていましたが、

実際に我が子の成長としてみると、感動ですラブ

 

そんなこんなをしていたら、友達の家につきました!

 

奥さんの友達は、2人の子どもを育てている、

先輩ママですキラキラ

 

そして、今年の4月から、

育休3年取得後、

職場に復帰したみたいですウシシ

 

やはり、仕事と育児の両立が大変みたいですガーン

 

今後,

我が家も、育休から復帰する時が必ず来るので、

たくさん話を聞いて、早くから学んでおきたいです!!

 

帰り道に、以前から奥さんが飲みたがっていた、

スタバ「コーヒーティラミスフラペチーノ」

を飲みましたラブラブ

 

 

やっぱり甘いものはいいっすねルンルン

 

 

「激熱」

 

身近な人から学ぶことも重要ですが、

 

実際、本やYouTubeなどで勉強していくと、

世間一般での常識的な選択は

今の時代、間違っていることや

逆に効率が悪いことも多い   みたいですショボーン

 

例えば・・・

・お金は銀行に預けておけば大丈夫

・投資はギャンブルで危険

・家を建てると資産になるが、賃貸はただお金を捨てているだけ

・大企業に入れば安定   

などです!
 

 

 

 

 

 

(↑ 僕はこれらで学んで気が付きましたニヤリ

 

 

これらのお金に関する部分について、

日本では義務教育では教えられることがなく、

また、そこに対してなんの疑問も持たないので、

知らない人は知らないまま、人生を過ごしていきます。

 

僕も知らない側の人間だったので、今考えるとこれまでにかなり損をしています。。ガーン

 

自ら学ぶことでしか、

情報を得る方法はありませんゲッソリ

 

なぜ学校で教えないのかは、いろいろ事情がありそうです(-_-;)

 

 

今後のことを考えると、

 

義務教育のみ、

世間の常識や噂、ニュースだけでは、

わが子が正しい知識を持って、

様々な選択をしていくのは難しいと思いますガーン

 

今からできることは、

僕自身が、常識などにとらわれず、

常に最新のことを学び続けること!

 

これは娘にも伝えていきたいと思っています爆  笑

 

自分が学べば学ぶほど、

自分も成長できるし、

家族を幸せに導けると思うので、

引き続き学び続けていきたいと思いますルンルン

 

 

そして、学ぶためには、インプットだけでは不十分で、

アウトプットがとても重要です!!

 

そのアウトプットを、

このブログをはじめ、

SNSを利用しながら発信していきたいと思います炎

 

今日もモーニングルーティンをやりました!!

これで連続34日目ですニヤリ

 

朝6時起床

勉強

トマト、とうもろこしに水やり

洗面台 → 台所 → トイレ

部屋の整理整頓 → 掃除機

朝食づくり

 

 

朝食

皿洗い

 

今日のモーニングルーティン完了は8時3分です!!

 


今日の奥さんの産後ダイエット口笛

お休みみたいです!

 



ブログをはじめて約1ヶ月です!

フォロワーさんが200人になりました!!

僕が思っていたよりずっと早く、

こんなにも多くの方に見てもらえて、

びっくりですし、とても嬉しいですお願い


僕自身、ブログを通して自分の考えを

まとめたり改めて気づく部分もあったりと

楽しく続けることができています!

 

これからも、育休中の日常を記録したり、

自分の気づきや学んだことを、

ブログに書いていきたいと思います!!


これからもよろしくお願いします爆笑