コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
今日の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

image

 

 

 

 

Amebaトップブロガーイベントに行ってきた!④

 

 
 
こんにちは!
みなさま!
 
 
Ameba公式ブロガー懇親会
 
 
とにかく視点が定まらずなイベントで
終始発狂するようにテンション高く過ごした私驚きキラキラ
 
 
 
はじめの着席時のお話は前回しましたが
その後、2回ほど席替えがあったのですが
 
残念ながらその席替えのときには
カメラマンさんが回ってきたりなんかも無かったのでね・・
 
一緒の席だったメンバーさんもうろ覚え状態で(スミマセン)
 
 
毎回
色んなお話を聞かせていただいたんですが・・
2回目の席替えで一緒だったのが
 
 
 
 
席で一緒になった瞬間に・・・!
 
横には・・・
のどかちゃんがあああ・・っ・・・
ううう・・まぶしいい・・・キラキラ
 
 
実はちょうどBFC工場見学の頃
あの日私は
ドキちゃんのワンピに、ぶらぶらパールのピアスで出かけたんです。
 
↓これ
 
 
同じ頃に
のどかさんが・・マスクの記事で同じワンピに
ぶらぶらパールだったんですよ。
 
も~~嬉しくって
 
しかもね
この工場見学で私このワンピ一枚でポロッと行ったらば
 
「aoさんさむくないんですか?」って
何度もnarumiさんに心配されまして・・
 
どうやって暖かく着たら良い?って聞いてみたら
丁寧に・・むっっっっちゃ丁寧に
記事をあげてくださってねえ><
もう
ずっとずっと読んでたので
 
嬉しくって舞い上がってて・・
 
この時のお礼をイイたいって思ってたのに・・・
 
 
「会いたかったんですっ・・・・」
って・・あとはしどろもどろにしか喋れずだったら
 
 
「私もお会いしたらね
こないだのコメントのありがとうを直接伝えたいって思ってたの」
 
って言ってくださってね・・
 
 
ちょうど少し前に
のどかちゃんが
「今日はお休みします」ってブログを更新してて
(いや。おやすみなのに、更新してるじゃないか!って話しなんだよ?このプロ意識もまたスゴイんですけども・・)
 
 
体調を崩されてるのが書かれていたから・・
同じブロガーの端くれとして
 
私も毎日更新する大変さは、知っているつもりなので・・
 
 
お大事にしてくださいねって
コメントを送ったんだけども
 
 
その御礼を直接伝えたかったんだ。って爆笑アセアセ
言ってくださってねアセアセ
 
も・・・・なんか
 
うれしすぎて
どうしょうもなくなっちゃったよねえ・・昇天
またむっちゃかわいいんだ・・
その話すのどかちゃんが・・飛び出すハート
 
 
のどかちゃんファッションのセンスも
ブログの雰囲気もめっちゃ好きで
本が発売されたときには、サイン会とかあったら飛んでいったのに!って伝えたら
 
 
 
 
「フォロワーさんたちと会うのは・・怖いなあ・・」
っても言われてて・・・アセアセ
 
 
私は
「コストコで見つけてください企画」とかを
これまでに2回もやってみたんだけど
 
 
 
はじめて企画したときこそ
 
 
どんな人があつまるのかなあ・・
いやむしろ・・人がきてくれるのかなあ・・
 
とか
不安はあったけどアセアセ
 
 
 
終わってみたら
それ以上に、
 
心が震えるぐらいの感動と、原動力に繋がって
 
 
うれしくてうれしくて
 
「ボロッボロ泣きながら
帰ったんだよ」
ってお話をしてました。
 
 
ちょうどその時の席に
ファッションブロガーのちょしさんもいて
 
 
「お洋服がふえてふえてしかたがない」
ってお話も出てたので
 
「いっそそのお洋服を
フォロワーさんにプレゼントもしちゃうような企画あったらいいよね」
 
とか
 
のどかちゃんユニクロさんとお仕事もしてるから
 
1日店長とかなら・・いいかなあ?^^」
 
とか・・・
 
なんか
考えただけでワクワクの話で盛り上がりました。飛び出すハート
 
 
でも
ブロガーも職業病じゃないけど
ファッションブロガーさんはファッションを生業にしているだけに
お洋服が増えて増えて仕方がないそうで
 
「もう私のクローゼットやばいのよ・・」
 
ってちょしさんが言ったら
ちょうどその場に整理収納アドバイザーのmiokoさんが居るんだもの。
 
 
「片付けにいきましょうか?」
 
とかなっちゃうの。(笑)おいで
 
 
 
 
ちょしさんヒヨコ「や~ほんっときたないのよ?」
 
 
 
miokoさん家「職業病かもしれないけど、汚いほど萌えるのよ」
 
 
 
 
なんて(笑)昇天おいでキラキラ
 
 
 
その席には
ドキちゃんも居たんだけども・・
 
ニコニコしながらキャッキャお話されている様を見て
その時私はホッとしていました。
 
 
 
というのも、会場について
 
ちょうど到着したところだった
ドキちゃんを発見しまして・・
 
ひゃああ・・・報知映画賞ぶりっ
きゃああ~って舞い上がって
 
「ああ!ドキ子さんお久しぶりですっ~~っ」
って
激しく声をかけたら
 
 
うさぎ「ああ・・お久しぶりです・・
あ・・もう・・いっぱい人がいて・・
ドキドキで・・どきどきどきどき」
 
 
あああああ・・・
 
 
そうよそうよ・・・
どきちゃんは
ドキドキしちゃうからドキちゃんなのよ・・
 
なのに
 
脅かしてごめんなさいごめんなさい・・
 
 
頭の中にはオギャちゃんの書く
ドキドキ中のドキちゃんがよぎり・・・
 
 
緊張をほぐそうと・・・?
 
すかさず
「今日は飴ちゃんのようにバッチを配ってるんです。」って
ドキちゃんにもバッチを押し付けたらばね・・
 
 
 
たまたま配ったのが
I♥COSTCOのバッチだったのよ。
 
 
「ありがとう♪
・・・でも、せっかくならもっと・・
aoちゃんっぽいデザインのほうがイイんじゃないの?
 
 
 
って
「あ・・えっとね6種類あって・・
クマのとか、いつもの買い物してる私とかもあるんです・・。」
 
 
笑ううさぎ「じゃあ、クマのにしようかなあ~♪」
 
「じゃあ娘ちゃんたちに一個ずつなるようにどぞ♪」
 
って
 
も一種類クマをもらってもらったのでした。
 
 
この瞬時に
 
もっとよくなるアドバイスとかアイディアさらっとできちゃうあたり・・・
ドキちゃんのコラボ商品ファンの私としては、
 
ものづくり職人の一面を見せてもらえた気がして
ほんっとに心に刺さりまくりました。キラキラ
 
 
その頃には
なんとなく、ドキちゃんのドキドキモードも
少しおさまってそうにも見えたんだけども・・
 
この席替えテーブルで一緒になったときには
ドキドキ感もなくて
 
ホッとしてたらね・・
 
私が暑苦しくコストコの話をしてたら
 
サラッと
 
 
笑ううさぎ『それだけ、好きって言えるのって、すごいよ!』って
 
言ってくれるんですよ・・・爆笑キラキラ
 
ほれてまうやろ~
・・・私にはそれしかないから、ほんとうれしい・・。飛び出すハート
 
 
 
そんなこんなで
席替えだなんだと結構慌ただしい懇親会の中・・・
 
な・・なんと・・あの方が
わざわざ・・わたしに声をかけてくださったんです。。
 
 
 
つづく
 
 
 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 

 

このロゴTお気に入りです♪

コレも半額クーポン出てる♪

 

 

 

 
 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→