Ameba公認マーク
 
 
大容量のコストコ品。
コストコに通いだしたら太った!
・・私のことです・・。
今年から頑張ってダイエットしてます。
 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

今日のコストコ品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー本気のダイエット

 

 

今日は何度かご報告している

私のダイエット記録!

 

 

 

 

 

2022年の1月から開始いままでのグラフはこんな感じ。

 

 

 

 

開始時から-7.9kg

 

 

 

↓こちらが、先月の報告時のグラフです。

 

 

最小値で

-8kg

 

 

 

わかりますかね?

実は、先月の報告記事を書いたあとに

 

びよ~~~んっって増えて・・・驚き

そこから地道に一ヶ月弱かかって

もとに戻したような感じです・・・・。

 

 

グラフで振り返る限り

 

この

びよ~~んっと増えたタイミングは

 

私の

 

 

デブスイッチ!!

 

 

コレが押されてしまった感じなんですね~・・。

 

 

 

今日はここで

何があったのか?

 

そして

 

何が原因で太ったのか?

 

 

また

 

その後

 

どうしてまた下降ペースに持ち直せたのか?

 

 

お話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のデブスイッチ

 

 

 

 

ここで何があったのか?

 

このデブスイッチか発動までのカウントダウンで

何があったのか?

 

振り返ってみますと・・・

 

 

6月初頭にぴょーんっと伸びたタイミング・・

 

これ

実は『緊張からの開放』でした。

 

6月の3日にこちらの放送があり

正直なところどんな仕上がりになるのか・・・

 

チキンな私は気が気じゃなくて

やっぱり心身的にストレスがかかっていたんだと思います・・。

 

 

 

その緊張の糸がはずれた瞬間

その開放感から

 

 

お酒を飲む→小麦粉ものを食べ続けに数日食べる→安い駄菓子を貪り食べる→ファミレスの食べ放題に行く。

 

わんぱくします。昇天

 

 

お酒を飲むとてきめんに朝起きられなくなる私

朝寝坊をはじめます。

 

 

自ずと朝から動けなくなり・・・

仕事が後ろの時間に食い込むようになり

寝る時間が遅くなりだします。

 

 

 

それまでは

お昼のうちに夕食の準備をしながら

私のランチにスライドしてちゃんとしたご飯を食べていたのですが

その余裕もなく、飲み物でごまかして遅い時間に食べてみたり

お菓子や簡単なものですませる日が続きます。

 

 

 

そして

6月10日頃から

気温がぐぐぐぐぐ~~~っと上がりだします。

 

 

一気に暑くなり、薄着になり、エアコンを付けます。

 

 

冷えます。

 

そう、本人は気がついていませんが、

 

気分はアツイのに体はヒエヒエ。。

足先が常に冷たく、体がむくみはじめてます。

 

 

そして

6月中旬、

 

ついに最小値から

+2kgを瞬間的に記録します。

 

驚くべきはこの最小値を出した日から

10日でこの数字を記録してるということ。。。

 

 

こわい・・すぎる・・デブスイッチ・・。不安不安不安

 

 

 

 

 

何が原因で太ったのか?

 

10日で2kgも増えるデブスイッチ。

その原因を振り返ってみると・・

 

自分で押してしまったスイッチ

 

  • お祭り気分で調子に乗って羽目を外した
  • お酒を飲んだ
  • 甘い飲み物をご飯代わりにした
  • 駄菓子をたべた
  • 辛いものを食べることが増えた
  • 何も考えずに食べる日が数日続いた
  • 体を冷やした
  • 湯船に入らなかった
  • 朝ヨガできない日があった
  • 温かい飲み物→冷たい飲み物になった
  • 水分摂取量が減った
  • 薄着をした
  • 足を冷やした
  • 睡眠時間、食事の時間など生活リズムを崩した

 

外部的要因のスイッチ

 

  • 極度の緊張から開放された
  • 季節の変わり目、気温があがる
  • 女子の日前のタイミングと重なる

 

振り返ってみると

このあたりではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてまた下降ペースに持ち直せたのか?

 

この6月半ば・・・

実は本人は2kgも増えてると自覚していません・・・

これも怖いよね・・

 

 

 

ただ

体の調子がオカシイなと感じて、その変化に気が付きます。

 

 

メンタルが安定しないし・・

安いチョコレートや、スナック菓子が目に入ると

お腹も空いていないのに口に放り込んでいる謎現象が多発します。

 

 

 

そして

ダイエット前によくあった、夜中トイレに起きることも多くなり

ダイエットサロンの先生に相談してみたところ

 

生活パターンの乱れや、冷えはない?』と指摘を受けます・・。

 

実はこの時点でやっと

それらが狂ってきてたことに気が付きます。

 

それまでは、

なんでか最近お菓子が止まらないのよね~

ぐらいにしか思っていなかったんです・・・

↑あんなに原因があるのに・・。

 

 

そして

それからは、崩れた習慣を基本パターンになるべく戻すことを第一にして

一つ一つを戻して行きました。

 

 

なかでも私の場合

ちょこちょこお菓子をつまむ」は

クセになる上に、体重に直結するので、

  • 食後に必ずエスプレッソを飲む。(ガツンとした苦味口直ししておくと甘いものが欲しくなくなる。)

↓コレならボタンひとつで飲めるので

かなり重宝してます。

 

【公式】ネスプレッソ オリジナル カプセル式コーヒーメーカー エッセンサ ミニ 全3色 D エスプレッソマシン | コーヒーメーカー コーヒーマシン エスプレッソマシーン エスプレッソメーカー コーヒーマシーン コーヒー マシン アイスコーヒー コーヒーメイカー Nespresso

 

 

 

  • どうしてもオヤツが欲しくなったらホットココアを飲む(一日1杯まで)

 

↓このココアを飲んでます。

無糖 オーガニック有機 無添加 純ココア 非アルカリ処理 低脂質 ココアパウダー 糖類ゼロ cocoa クリオロ種使用 甘くない 1袋300g 有機JAS 砂糖不使用 香料不使用 ピュア ナチュラルココアパウダー

 

 

これで撃退しました。

 

 

どんなに辛くても

まずは朝、起きることからはじめて

朝ヨガもやっぱり、毎日に戻しました。

 

 

一気には難しいけれど

出来ることから一個ずつ整えることで・・・

 

なんとか

元のペースまでもどってくることができましたよ~~!

(よかった~~)

 

 

 

私が言うのもなんですが

季節の変わり目で気温が安定しない時期

生活リズムも崩れやすいし、

そこから自律神経も狂いやすくなります。

 

いつもよりも意識して

心地よい生活パターンを崩さず過ごすことが

体にとっても一番!

 

 

みなさんも

どうぞご自愛してお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

昼ごはんはこちらを利用してみましたよ。


その中でもやっぱり重要なのが

『おひるごはん』です。

 

それでも

まだまだ忙しさが抜けてなかったので

手っ取り早く整えるために利用したのがこちら。

 

 

ナッシュです!

 

PR専用【nosh-ナッシュ】

 

コレまでも

他の宅配冷食にはお世話になっていたのですが

 

 

こちらのナッシュは

1食あたりの糖質量を30g以下、分量を2.5g以下!!

 

かなり抑えた内容なのに

満足度が高い!ので、どうですか?とのお話で

早速お試しさせていただきました。

 

 

まずパッケージがおしゃれなのでびっくりしました

かわいいよね~

 

冷凍庫にあるだけで

テンション上がります。

 

 

 

そして

オヤツまであるんですよ。

 

糖質4.7gって・・・・すごっ・・。

 

 

一番気になった

こちらの鮭マッシュポテトアヒージョをいただいてみました!

 

 

PR専用【nosh-ナッシュ】

 

本来は

下の部分だけチラッとあけて

チンするんですが・・

 

冷凍状態

きになりますよね?

 

 

開けてみました。

 

 

こんな感じですよ~!

 

すごい~

思いの外豪華っ!

 

 

メインの

ポテトと鮭のアヒージョ風も

しっかりした味でとても塩分を抑えてるとは思えない仕上がりでした。

 

副菜もちょこちょこっとではありますが

違った味付けのものを少しずつ楽しめるので

満足感があります!

 

コストコのベーグルを添えては見ましたが

一個は食べ切れず、半分にしましたよ~

 

これで1食¥600ほどですから

やすいですよね~っ!

 

気になる方はこちらからどうぞ!

PR専用【nosh-ナッシュ】

頼むほどにオトクにはなりますが

それなりに冷凍庫を圧迫するので

空き容量とご相談しながらポチってくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

その他助けてもらってる商品

 

体重計はこちらを使ってます。

 

【3年保証 多項目測定 専用APP】体重計 体組成計 Bluetooth スマホ連動 体脂肪計 BIA技術 高精度 薄型体重 体脂肪率 体水分率 筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 BMR BMI 健康管理 ダイエット 体重管理 肥満予防 ヘルスメーター 家庭用 レディース メンズ

 

活動量はスマートウォッチで計測

【楽天1位】Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版 1.56インチディスプレイ 健康管理 血中酸素レベル測定 14日間のバッテリー持続時間 心拍数 睡眠モニタリング 30 種類モード 5ATM防水 着信通知 iphone android 腕時計 アラーム

 

むくみ対策はコレがお気に入りです。

ROOMコラボ おうち用レギンス 着圧レギンス 段階着圧 日本製 おやすみ 着圧 寝るとき【トップブロガーHanaさん×魔法のキュットスリムコラボ◆ふわモコ着圧レギンス】

 

 

 
 
 

 

 
 

 

ならまだ空いてるっ!

この夏はクリーンな風で過ごしませんか?

 

うちのエアコン掃除の様子はこちら

一年でもエアコンはこんなに汚れます。

 

 

ココから簡単予約!口コミも読んで選べるよ!↓

ユアマイスター

 

 

 

サムネイル

エアコンクリーニングは

¥8800~

2台・3台まとめてだとオトク!

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村