コストコ オーガニック牛乳    ¥728        42417 新商品

サロベツ北海道牛乳に
新商品が登場しました!
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

 
 
 
 

 北海道オーガニック牛乳    ¥728        42417 新商品

 
 
今日のコストコ品はこちら!
コストコの寒い乳製品の部屋で見つけた新商品です!
 
オーガニックの牛乳なのですが
これまでにもコストコには
同じシリーズの普通の牛乳と、
低脂肪乳の販売がありました。
 
 
今回は
茶色のパッケージで
「オーガニック」の牛乳が登場です!
 
 
 
一見すると
茶色なので
「カフェオレ?」と思ってしまうような商品ですよね~
 
 
コレまでとサイズは同じく
1Lの紙パック
それが2本セットでの販売です。
 
価格は¥728なので一本あたり¥364!
なかなかの高級さですよね~・・・
 
ちょっっと普段遣いの牛乳に出すには勇気がいる価格です。凝視
 
 
 
 
 

北海道オーガニック牛乳    ¥728 商品詳細

 
 
徐々に
牛にやさしく、私にうれしい

「有機栽培」 のエサを食べ、 大切に育てられた乳牛からのおくりもの。
毎日ごくごく飲める、おいしい牛乳です。
(ホッカイドウオーガニックミルク)

有機栽培の エサを 与えます
冷涼な 気候の中で 大切に育てます
おいしい 牛乳を 搾ります
皆さまの もとへ お届け
 

種類別名称 牛乳
商品名 HOKKAIDO ORGANIC MILK

無脂乳固形分 8.0%以上
乳脂肪分 3.0%以上
 
原材料名 有機生乳100% (北海道産)殺菌 130℃2秒間
内容量 1000ml

賞味期限 上部に記載
 
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
開封後の取扱
開封後は賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお召し上がりください。
 

 
 
栄養成分表示:コップ1杯分(200ml)あたり
エネルギー:136kcal
炭水化物 9.9g
たんぱく質 7.0g 脂
食塩相当量 0.2g
脂質 7.6g
カルシウム 248mg
 
外部の検査機関による分析値です。
 牛乳の成分は季節により多少変動します。

●賞味期限は、未開封の状態で冷蔵保存(10℃以下) した場合に品質が保たれる期限です。
開封後も冷蔵保存(10℃以下)し、賞味期限に かかわらず、できるだけ早めにお飲みください。 ●紙容器は外部からの衝撃に弱く、またにおいを 吸収しやすいため、取扱いにはご注意ください。
●本品に含まれるアレルギー物質(28品目中)
乳成分
 

北海道オーガニック牛乳 これまでの牛乳との違いは?

 
 
こちらが新しく登場したオーガニックミルクと、
コレまでに販売されていたプレミアムミルクです。
 
パッケージは似ていますが、並べると結構違いがあるんですね!
 
どちらも成分無調整の牛乳です。
違いは、オーガニックかそうでないかの違いですが
実際のところ、牛乳自体を比べてもさほど違いを感じませんでした。
 
 
 
ただ、一番ビックリだったのは、
詳細の数値が結構違うこと・・・
 
 
↓こちらが3商品の詳細部分なのですが・・・
 
 
無脂乳固形分』が、これまでのプレミアム・低脂肪は 8.5%だったのに対し
オーガニックは8.0%です。
 
この、

無脂乳固形分とは?


牛乳の中の水分と、乳脂肪分を抜いた他の成分のことでタンパク質やミネラル、乳糖などを表している数字。
これらが、牛乳の旨味だったり甘みだったりミルキーさにつながる成分です。

 

 

つまり・・・

この数字が

ある意味、牛乳の美味しさ指数でもあるのですが・・

それが実は低かったんですよねえ。。

 

 

そして

乳脂肪分にいたっては、

プレミアムミルクが3.6以上なのに

オーガニックは3.0以上なんですよ・・

 

 

この数字だけ見てしまうと

数字の上では・・オーガニックミルク・・

それほど美味しくないようにも見えてしまうのですが。。

 

 
 

 

コストコ オーガニックミルク 気になるお味は?

 

 
早速飲んでみました。
 
実際には、プレミアムミルクもあったので
その2つを飲み比べてみたのですが・・・
 
正直香りは劇的なほどの違いは感じませんでした。
 
味の部分では
オーガニックのほうが圧倒的にまろやか甘味と丸みがあって
後味がじわ~っと甘いんですよね。
 
なんとなく
牧場の牛乳』なんかで感じるおおらかさがあります。
 
 
個人的には、牛乳と特濃ぐらいの差があるのかな?
と思っていましたが
 
そうではなくて
 
スーパーの牛乳牧場の牛乳
ほどの違いはある。
 
と言った感じかなと思いました。
 
 
サムネイル

特濃はコテコテしすぎて好きじゃない!

純粋においしい牛乳が飲みたい!という方におすすめです!

 
 
 
 

 

まとめ

 

コストコに登場したサロベツ牛乳の新商品!
オーガニックミルク!
プレミアムミルクに比べて乳脂肪分は低いのにお味は甘みがあって濃厚です。
ミルキーで甘い余韻が、まるで牧場で飲む牛乳のよう!
正直価格はちょっとお高いですが。。
牛乳好きさんはもちろん、おいしいカフェオレがのみたい!そんな方におすすめです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北海道オーガニック牛乳    ¥728

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • のみやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • のみ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日  6/13 6/24 7/6

 

 

 

 

aoのオススメ

 

 

アマゾンプライムデー 何買う?

今日見つけたオトク品♪

 

サーモスのマグ

¥5500→¥1,444

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ブルーフェード JDE-421C BL-FD

 

サーモスのスープジャーもオトク

¥4,500 →¥1,679

サーモス 真空断熱スープジャー ライトピンク 300ml JBT-300 LP

 

焚き火マット

¥5980 →¥1,498

Yahuhu 焚き火シート たき火台シート 防火シート 焚き火台シート 耐火 不燃 防炎 BBQ バーベキュー用品

 

 

スヌーピーエビアン

かわいい~

1本¥66

伊藤園 evian(エビアン) 硬水 ミネラルウォーター ペットボトル 330ml×24本 [正規輸入品]

 

 
 

 

 
 

 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

こちらからどうぞ!

 

好きすぎてアンバサダーになりました♪

 

 

 

 

 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村