コストコ KSスターバックスコーヒー    ¥1,838     38270   新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 
 
 

 コストコ KSスターバックスコーヒー ¥1,838  新商品

 
今日のコストコ商品はこちら~~!
 
昨年も登場して大人気だった
スターバックスのタンブラー付きギフトセット!!
 
今年も登場しまして
なにやら『昨年とちょっと違う?』感じがしたので、早速購入してみましたよ~
 
 
 

コストコ KSスターバックスコーヒー ¥1,838  どんな商品?

 
ということで
早速開けてみました。
 
蓋を開けると2つにわかれています。
タンブラーを引き抜くと・・・
 
 
↓箱にはなにやらボンドで固定されていましたよ~・・・(泣)
 
 
↓コレ悪い例ね・・・
かなり慎重に剥がさないと・・
底のクッション部分がえぐれてしまいますのでご注意ください。
 
 
 
今年も
シルバーとブラックの2カラーでの販売ですが
今年はブラックがマットブラックになりましたよ~!
めっちゃカッコイイ
 
 
つや消しブラックに、つや有りブラックでロゴが入っているので
さりげないところもイイですよね。
 
 
圧倒的
のほうが在庫が減っていたので
ほしい方はお急ぎください!
 
 
手に持ったサイズ感はこんな感じです。
昨年と印象としては変わらず。
 
 

コストコ KS スターバックスコーヒー ギフトセット 蓋の形状は?

 
今年のタンブラーは蓋の作りが変わりました!
 
蓋自体もとても薄く、上部についているつまみを持って回転させると
飲み口がずれて開いたりしまったりするような作りになっています。
 
蓋自体はギュッと押し込むだけになっています。
 
 
透明のパッキンがついていて
このパッキンも取り外しができます。
 
 
↓ボトル自体は、ステンレスで断熱の2層の作りですね。
 
 
 

コストコ KSスターバックスコーヒー ステンレスタンブラー ギフトセット 豆の種類は?

 
今年もまた
付属されてる豆はスターバックスの『パイクプレイスロースト
昨年同様70g入です。
 
↓タンブラーと豆のセットになった商品で
黒もシルバーも同じ豆です。
 
 
 
 

コストコ KS スタバ タンブラーセット 2020年と2021年比べてみた。

ということで、右が2020年版、左が2021年版です。
 
 
 
タンブラー本体の高さは2021年版のほうが高くなりましたね。
ただ、蓋の形状が変わって今年は薄いので全長は今年のほうが低いですね。
 
↓一番変わったのはこの蓋の形状
2020年版はボタン式で開封でしたが・・・
この蓋の内部が分解して洗うことができなかったので・・
いささか不衛生だったんですよね。
 
 
 
 
今年の蓋も完全分解出来るわけではないですが
水が貯まるような部分がないので、今年のほうが断然衛生的です。
 
ただ、2020年版はねじ込み式の蓋だったので
蓋の開きにくさで言ったら上でした。
 
今年のものは、上からはめこんでいるだけなので
蓋のベロ部分になにか引っかかったら開いてしまいますね。
 
また
2020年版は横に倒した程度では中身が出ることは無かったですが
2021年版は中身出てきます。
 
 
持ち運びの際は
カップを倒さずに使う必要がありますね。
 
 
 
 

コストコ KSスターバックスコーヒー ¥1,838  新商品

38270 
Starbucks Pike with Mug Set

●品名:レギュラーコーヒー(粉)
●原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、 ブラジル、 その他)
●内容量: 70g 
 
賞味期限: 箱裏面下部に記載 
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存 してください。
 
●使用上の注意 : 開封後はできるだけ 早く使用してください。 
●挽き方: 中挽き
●原産国名: アメリカ
●輸入者: コストコホールセールジャパン株 式会社 神奈川県川崎市川崎区池上新町 3-1-4
 
大さじ1~2杯のコーヒーに対して約180mlの水が目安です。 
お好みでコーヒーの量を調整してください。
 
*ステンレスマグ
品質表示
品名:ステンレス製携帯用まほうびん
実容量:0.49L
保温効力:52.8℃以上( 6時間)
材料の種類:ステンレス鋼
中瓶 胴部:ステンレス鋼 ポリプロピレン 

蓋:パッキン:シリコーンゴム
滑り止め EVA 樹脂
原産国 中国

使用上の注意
・火のそばに置かないでください。
・お子様の手の届かない場所で使用してください。
・中栓及びふたは確実に閉めて使用してください。
・ドライアイス又は炭酸飲料は入れないでください。
 ・食器洗浄機で使用できません。 手洗いしてください。

コストコホールセールジャパン株式会社 
 
 
昨年と比較すると、
内容量は0.5L→0.49L
保温効力が50℃以上(6時間)→52.8℃以上( 6時間)
価格¥1348→¥1838
になりました。
 
 
 

 

 

 コストコ KS スタバタンブラーセット ¥1,838 まとめ

今年も登場した、コストコでも大人気のスタバタンブラーセット!

今年は残念ながら+¥490と値上げになりました・・

 

内容量は0.5L→0.49Lとちょっと少なくなり、保温効力が50℃以上(6時間)→52.8℃以上( 6時間)になりました。

 

値上げはちょっと残念ですが、タンブラーの作りを見ると今年のほうが蓋がシンプルで洗いやすく衛生的だなと感じました。

 

ただその分、横にしたりすると中身が出やすいので注意です。

 

付属の豆は量も種類も一緒でした。

個人的には今年版のタンブラーのほうが断然使いやすいなと感じますのでおすすめです。

 

スタバのタンブラーは、スタバ店頭で買うとかなり高いので、豆もついてこの価格は、たとえ値上げしてもお買い得だと思いますよ!

 

※食洗機不可です

 

 

 

 

 コストコ KSスターバックスコーヒー ¥1,838  新商品

  • コスパ        ★★★☆☆
  • つかいやすさ    ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.12.20

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

クレンジングはコレしか勝たん!あったか癒やしタイム~♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

サムネイル

お試しでもたっぷり使えてお得~

 

 
 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村