コストコ ブラータ トリュフ    ¥1,238

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ    ¥1,238

 
今日のコストコ商品はコチラです!
花畑牧場のブラータっ!
 
すでにコストコではプレーンタイプが入荷していましたが。。

 

花畑牧場 ブラータ 70g×4個 Hanabatake Burrata

 

 
なんと
新商品で、トリュフ入りが入荷していました!
 
コレはちょっと気になる~と
即買でしたよ~♪
 
 

コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ    ¥1,238

 
コチラが新商品の『花畑牧場ブラータトリュフ』です。
 
箱の大きさなどは以前の商品と変わりません。
この日つくば倉庫店では、以前の商品と一緒に2種類並んでいましたよ!
 
さっそく開けてみました。
 
中には個包装で4袋入っていましたよ!
 
 
ゴールドのパッケージでキラキラ♪
華やかですねえ~♪
 
 
 
 

コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ  商品詳細

 
・ブラータ・トリュフとは ブラータとは、「バターのような」という意味を表すイタリア語です。 
「モッツァレラ」と 「生クリーム」、 「トリュフ」のハーモニーがお楽しみ頂ける商品です。 
パンにのせたり、 トマトや生ハムなどと合わせても、美味しくお召し上がり頂けます。
 
 

商品名 ブラータ・トリュフ
種類別 ナチュラルチーズ
生乳 (北海道産)、 クリーム、 食塩、香味食用油(食用 原材料名 オリーブ油、白トリュフエキス)、トリュフ/香料、保存料 (ナイシン)、 (一部に乳成分を含む)
 
内容量 280g (70g×4袋) (チーズのみ)
賞味期限:2021.11.17

保存方法:10℃以下で冷蔵保存
株式会社花畑牧場 
製造者
製造所:株式会社花畑牧場 第一工場 ( 十勝工場) 
本品製造工場では卵、小麦を含む製品を生産しております。
温度上昇により、品質 に影響する可能性が あります。
温度・注意

<取扱上の注意>
●指で強く押すと中身がつぶれますので、ご注意ください。 
●商品特性上、衝撃や負荷を加えるとクリームが出てしまうことがあります。 取り扱いには十分ご注意ください。 
●必ず10℃以下で保存し賞味期限に関わらず、 お早めに お召し上がりください。
●チーズの新鮮さを保つため、水が入っています。 ご使用 の際は、チーズのみをお使いください。
●水から出して放置すると、離水し風味や食感が劣化し ますので開封後は、すぐにお召し上がりください。
 
栄養成分表示 1袋 (70g)当たり
熱 量 223kcal 
たんぱく質 8.8g 脂 質 20.7g炭水化物 0.4g 食塩相当量 0.3g
※この表示値は、目安です。
 
 
 

コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ どんな商品?味は?おいしいの?

 

早速頂いてみましたよ~

 

イメージ的には、やっぱりトマトと合わせてなのかな?

とハズレ無しの組み合わせからトライです。

 

トマト、生ハムを添えて、中央にブラータを載せてみました。

卵みたいなビジュアルで大きさは6.5cm~7cmぐらいでした。

 

 

いざ!

カットしてみますよ~♪

 

 

おお!!

イメージよりも外側はしっかりした硬さを感じました。

 

中からフレッシュなチーズが流れ出しましたよ~!

 

 

↓よ~~く見ていただくと

黒いポチポチがチーズの中に見えると思います。

 

コレがトリュフみたい。

 

 

チーズ自体は外側の部分は結構しっかりした硬さがあって、弾力も感じます。

中のチーズは、わりとサラサラっとしたミルキーでフレッシュなチーズ感があってソースと言ってもいい感じですね。

 

外側の硬い部分は弾力を楽しみつつ、チーズ感を味わい、中のフレッシュなチーズは一緒に食べるものと絡めながらいただくことでコラボを楽しむことが出来ます。

 

そして今回はトリュフ入り。

 

トリュフ自体は小さく量も少ないので食感は殆ど感じませんが、鼻にふわっと香る芳醇なキノコの香りが上品ですね。

 

ただ、そんなに多くないので、香りは強くないと感じました。

 

サムネイル
 

案外合わせた食材の香りにかき消されてしまって・・

『つよく香る』とは言えない感じでした。

 

 

 

コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ コスパは?

じつはこちらの商品、公式価格は一つ¥540ほど・・

一つ¥500としても、4つ入りなので、¥2000のところコストコなら¥1238ですから

かなりコスパ良しと言えるんじゃないでしょうか~?

 

 

 

 コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ    ¥1,238まとめ

コストコに登場した花畑牧場の『ブラータトリュフ¥1238』

これまでもブラータ自体は並んでいましたが、今回新たに『トリュフ入り』が入荷しました!

ムギュッとした外側の弾力あるチーズ、パッカーンすると中からフレッシュなチーズが流れ出します。外側はチーズとして味わい、中のチーズは合わせた食材とからめることで2度美味しく、今回はそこにトリュフまで香っちゃうのですからゴージャスそのもの。

トリュフは控えめに使われてるので合わせる食材を邪魔しませんよ。

 

 

 

 

 コストコ 花畑牧場 ブラータ トリュフ    ¥1,238

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.10.27


 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

 

 

もうマスク怖くない!

アラフォーの色々隠してくれるファンデ

¥6299→¥2980
半額以下!!
※11/9~11/29の期間限定

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

サムネイル

しっかりカバーしてくれるのに

マスクにつきにくいヨ!

 

 

 

 
 
 

試してみたよ!リスト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

応援ポチありがとうございます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村