Ameba公認マーク
 

 

 
今日のcostco品はこちらを更新してますよ!

 

 

今日2つ目の記事は

 

この取り入れて、慌ただしい朝も時短!

自分時間も増やしてくれたアイテム

紹介させてください^^!

 

 

唐突ですが

 

皆さんの冬ののルーティーンって

どんなですか?

 

私の場合、

とりあえず起きたら

白湯を飲んで、その後、朝のコーヒーを淹れるんですけど・・

 

そのため、まずはお湯を沸かすことから始めるんですが

これまではずっと、鉄瓶をガス台にかけて火を付けて沸かしてたんですね。

 

image

 

鉄瓶で沸かすと、それだけで鉄分もとることが出来ますし・・

なによりお湯がまろやかで美味しいので、気に入っては居たんですが・・

 

 

最近良くやってしまうのが・・・

 

鉄瓶を火にかけて・・

子どもたちの幼稚園の用意をしたり・・・

検温したり・・・食べこぼしを片付けたり・・・

なんてしてると・・・

 

ああ!

っっと思うと・・鉄瓶が沸いてしまって・・

吹きこぼしてしまったり・・

 

蓋をずらしていれば

すでに沸騰してるのに、しばらくほったらかしてしまったり・・・

(ガス代^^;もったいない・・。)

 

 

ということが多くって・・・

 

 

うーん。

良くないよね。

と地味に気になっていたんです。

 

ガス代節約というよりも、

つけっぱなしで離れちゃうコト自体がホントは一番危険ですよね。

 
 
 
ということで
こちらを取り入れてみました!
 

バルミューダ電気ケトル

 
 
 
バルミューダの商品は
デザインと機能がこだわりがあって人気ですよねえ。
 
バルミューダのトースターは
すでに愛用中なんですがとにかく美味しくパンを焼くことにこだわった商品なので
デニッシュモードやバケットモードなど、ホントに焼きたてのように
焼き上げてくれるので、かなりお気に入り♪
 
 
冷凍したパンも冷凍のままで焼き上げ時間を長くすることで
ちゃんと解凍して中はふっくら外はこんがりと絶妙な焼き加減に
スイッチ一つで焼き上げてくれるので、
大容量で冷凍必須のコストコパンにはまさに最適!
 
 
電気ケトル導入を考えたときに
真っ先に浮かんだのが、このバルミューダの電気ケトルでした!
 
↑開けた瞬間
こんなメッセージが!!!
なんだか嬉しくなっちゃいますよねえ♪
 
今回アマゾンで注文したのですが
アマゾン!やっぱり届くの早いっ!
 
 
↓出してみましたよ~!
しっかりした作りとデザインがやっぱり素敵~っ!
 
 
 
↓取扱説明書って^^;
実はあんまり読まない私なんですけど、ここはチャント読まないとね。
 
電化製品で、水をつかものなので
どこまで洗えるのか?
 
は、使い方を間違えると壊れてしまうので要注意ですよね。
 
 
本体、付属品ともに 丸洗い厳禁・洗剤使用厳禁
 
お手入れや汚れが気になる際には
クエン酸洗浄 で落とします。
 
 
それから
中の水の量ですが、取っ手が付いてる側にメモリがふってあります。
↓8分目ぐらいの位置でマックスなので、コレも注意が必要です。
多く入れすぎると故障の原因になりますからね!
 

バルミューダ電気ケトル 使い方

 
使い方はいたって簡単!
お水を内側のセンまで注いだら、台座にのせて
ハンドル下のスイッチをポン!
 
湯沸かし中はハンドルのランプが点灯しますよ!
 
お湯が沸くと自動的にスイッチが切れます。
 
やっぱりコレがなによりありがたい~っ!
 
スイッチをポンしたら
その間、他のこと出来ますからねえ~
ほったらかしても、ブクブクし続けることも、吹きこぼれることもない
この安心感ったら無いです。
 
 
 

バルミューダ電気ケトル 惚れたポイント♪

 
バルミューダのシンプルで機能的なデザインがまずは大好きなんですけどね・・
一番魅力を感じたのは、注ぎ口の細さと、そのライン。
 
我が家は夫婦でコーヒーが趣味なので
コーヒーをドリップするのに使う頻度も高い。
そうなると、この注ぎ口がかなり重要なんですよ~!
 
 
角も細さも合格!
そしてね。本体のボディやハンドルは樹脂製なんですけど
この注ぎ口部分はちゃんと金属製なのも最高っ!
 
 
注ぎながら蓋も取れないですし、
つたってお湯がケトルに滴ることもありません!完璧!
 
 
↓ほらほら
左がいつも使ってるお気に入りのドリップポットですが
この違和感の無さ!
 
 
電気ケトルって
どうしても樹脂製のものだとチープさが出てしまったりしがちですが
さすがバルミューダ!
全くそんなことがなくって大満足ですっ
 
使うたびに、気分が上がる道具って大事っ♪
 
 
マックスにお水を入れても
3分ほどでお湯が沸くのでホントに早いです。
 
コーヒー豆を選んで、豆をひいて・・
マグはどれにしようかな?
おやつは?
 
なんて準備してる間に
もうお湯の準備が出来ちゃうので
 
その分
ホッと一息つく時間が伸びますね。
 
 
 
 
↑合わせチョコレートはこちらの記事のコストコ品です↓
 
 
忙しい毎日で
自分の時間がない。
 
そんなママにこそ
取り入れてほしい時短アイテム。
 
こういった、1分、2分の時短をあつめることで
『ホッとできる自分の時間』
は作れるんじゃないかな♪
 
公式HPでは色々な飲み物をおいしく楽しむコツなども
特集されていて^^見るだけでも楽しめますよ♪
 

 

↓このスターバックスリザーブ限定モデルもかっこいいいい!

 

ちょ・・・ちょっと手が出ないお値段だけども。。

スターバックスリザーブ ロースタリー東京限定モデル BALMUDA 電気ケトル バルミューダ

 

 
 
 
 

人気コストコ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村