過去さげまん妻ガーンだったなおみんが

自分を分析した

 

さげまん妻の3つの特徴!

 

をお伝えするよー♪

 

 

あげまん妻になって

だんなさんに愛されたい方は

ぜひお友達になってね♪

↓↓↓

1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ~
 

 

こんにちは!

 

なおみんです♪

 

甘えられる女性に♡心×本音解放コーチ

 

 

 

 

 

 

元々は自分で

 

「あげまん気質」

 

だと思ってたネガティブ

 

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

 

今のだんなさんと結婚してから

最初の6年間は

 

ちょーさげまんだったのガーン

 

 

 

 

今はあげまんに戻った・・・カナ?

 

 

 

 

 

 

 

あげ→さげ→あげ

 

を経験したなおみんだからわかる

 

さげまん妻の3つの特徴

を書いてくよー!

 

 

 

 

 

1、他人にだんなさんの愚痴や悪口を言う

 

 

だんなさんに対する不満があっても

本人に言えないショボーン

 

 

本人に言っても聞いてもらえない。

 

 

これだと、他でそのストレスを

発散するしかないじゃない?

 

 

なおみんは、友達に

よ~~く愚痴ってたよーーーえーん

なおみんの友達は全員優しいのだ

 

 

 

 

 

 

2、だんなさんのご機嫌を伺う行為をする

 

 

これは、こちらの記事に書いてあるの♡

 

 

 

 

この頃のなおみんは、

だんなさんが不機嫌にされるのがイヤで

 

愛想笑い

 

が染み付いてたわ。

 

 

涙ぐましい努力してたーーーえーん

 

 

 

 

3、自分の欲しいものを堂々と買えない

 

 

自分の服を買っても

しばらくクローゼットの奥にしまってたり。

 

 

買ったことを報告するときは

「セールでね、安かったの!」

と、安さアピールしたり。

 

 

買ったものを堂々と見せられない。

 

買った値段を堂々と言えない。

 

 

自分の家の中で、

なんで堂々とできないんじゃ?えーん

 

 

 

 

堂々と休めない

堂々と遊びにいけない

もあるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの根本には

 

自己肯定感が低くなってた

 

って事がある。

 

 

 

 

 

自己肯定感が低くなると、

 

言いたいことを言えなかったり

言っても聞いてもらえなかったり

ご機嫌を伺って下手(したて)に出たり

愛想笑いをしたり

好きなものを買えなかったり

買ったものを報告できなかったり

 

 

さげまん行為になっちゃう事が多いの滝汗

 

 

 

今日のおやつ

 

 

 

女性がさげまんになっちゃうと

 

 

男性は

 

 

オレ様ジャイアンになるか

 

ナヨナヨのび太化するか

 

どっちも嫌だよガーン

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

「さげまん行為」

 

してないかな?

 

 

 

 

 

 

 

自分で、さげまんだ!びっくり

 

って思った人でも全然大丈夫。

 

なおみんだって、数か月であげまんに戻れたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

「さげまん」はあなたの性格でも体質でもなんでもなくて

ただ単に、今、そういう状態なだけ。

 

 

 

 

 

本来の自分のパワーを取り戻せば

すぐにあなたも

あげまんパワーラブラブ

サクレツだよ指差し

 

 

 

 
 
こちらもどうぞー!下矢印
なおみんの人気記事黒猫
宝石紫第1位右矢印「気遣い」と「ご機嫌伺い」の違い
宝石ブルー第2位右矢印男をダメにする世話焼きババア
宝石赤第3位右矢印男性はヒステリーが苦手
宝石緑第4位右矢印自分にとって都合のいい人
宝石白第5位右矢印だんなさんの変化②