私は一度離婚しています。



今のだんなさんが、イライラして不機嫌になる様子をみて、こう思ってました。



前のだんなさんの方が良かったえーん


(↑自分で出てきたのに)



前のだんなさんは、イライラしたり不機嫌になることの無い人だったの。




だから、今のだんなさんが不機嫌な様子を見ると、前のだんなさんのことばかり思い出していました。




前のだんなさんなら、私にこんな思いをさせなかったのにえーん







はい、出た。



結局、人のせいにしていたんですね~~。




だんなさんがもっと○○なら幸せなのに。




こういう考えを持っている限り、


ずぇーーーーったいに幸せになれる訳がない!





だから、また離婚しそうだったわよゲロー








今思いだすとね、



前のだんなさんはイライラしたり不機嫌になったりはしないけど、



色々なことにグチグチグチグチ弱音を吐く人だった。



それもお酒を飲んで絡むから、ちょっとイヤたったな・・・。



それで離婚した訳じゃないけどね。








そして、今のだんなさんは、イライラしたり不機嫌になったりはするけど、



一人で責任を持って仕事をしてるから、弱音は吐かないし、文句を言ってもいつまでもグチグチしてない。



前を向いて、最善の道をみつける努力を惜しまない、とても頼りになる人です。







優しいけど、弱音を吐いて少し頼りがない元だんなさん。



頼りがいがあるけど、イライラしたり不機嫌になったりする今のだんなさん。







どちらがいい、悪いじゃなく、



どちらが好き、嫌いでもなく、



人間なんだから色々凹凸あって当たり前。








なのに!



私は自分にとって都合のいい人を欲していたんだって、ある時気づきました笑い泣き









そんな人、いる訳ねぇ!!

 

 

 

 





どんな人にも良い所、悪い所はある。



それを認めた上で、どうしたらその「悪い所」とうまく向き合って行くか考えた方がいいよね♡


1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。