初めまして。山縣なおみです。

花の49才!になりましたので

自己紹介をいたします♡

 

 

山形県出身で都内在住。

国立大学理学部卒業で、15年くらい

高校と中学で数学を教えていました。

 

そして、今は

 

昼間は大好きなだんなさんと一緒に

個人事務所経営。

 

夕方はゆっくり自分の好きな事をして

過ごしています。

 

たまにテニス

たまにカウンセリング

たまにパワーストーン作り

たまにカード占い

 

結構忙しいけど、楽しく過ごしています♪

 

 

 

 

 
 
 

こんな風に仕事や自分の時間を楽しめるようになったのは、たった2年前のこと。

 

 

それまでは、毎日が憂うつで、

「地球が今すぐ爆発してしまえばいいのに。」

と思いながら過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

初婚は25才のとき。

 

大好きな人と結婚したはずなのに、

日常がだんだんつまらなくなってきました。

 

 

穏やかな日々。

 

 

ケンカ一つない落ち着いた結婚生活。

 

 

表面的にはとても恵まれて、幸せに過ごしていましたが、お互いに本音が出せない小心者。

 

 

なので、深刻な話や本当に大切な話は避けて、楽しいことだけを共有して生活していました。

 

 

お互いにちゃんと向き合ってないから

日常が毎日同じでつまらない。

 

 

目の前に幸せがあるのに、ちゃんと見てなかったので、外に楽しみを求め始め・・・

 

 

 

あるきっかけから、不倫に走ってしまったんです。

 

 

それからそんな表の生活と裏の生活がしばらく続き、

その後別の人とも不倫をして、その人と一緒になりたいと、家を飛び出しました。

 

 

 

 

 

 

家を飛び出して離婚したのは33才のとき。

 

不倫相手と結婚するつもりで家を飛び出したものの、当の不倫相手は離婚せず。

 

 

離婚をほのめかされながら待つこと5年。

 

 

とうとう鬱になってしまい、実家に帰ることになりました。

 

 

こんな私は愛されない。

 

全部自分が悪いのだから。

 

 

5年の間に

 

 

「愛されない自分」前提と

 

「自分責め」のクセが確立されていきました。

 

 

 

 

 

 

41才で今のだんなさんと再婚

 

不倫相手とも別れて、実家で静養していたときに、今のだんなさんと出会いました。

 

 

心もだんだん回復していたので、お付き合いが始まり、2年後に結婚。

 

 

好きでなった中学校数学教師。

教員の仕事は好きでしたが、体力がもたず続けるのが大変だったため結婚退職。

 

 

だんなさんの個人事務所を、一緒に運営していく道を選択しました。

 

 

 

 

 

憧れていた体の楽なパートタイム勤務。

 

朝はゆっくり起きて、ゆっくり支度。

 

夕方はたっぷり自分の時間が持てます。

 

ハイスペックなだんなさんをゲットし、

自分の時間もあり、仕事もある。

 

都内に素敵なマンションもある。

 

 

 

 

 

誰もがうらやむ生活を手に入れたのに、

 

私の心はどんどん沈んでいき、

 

友達と会うと、いつも泣きながら愚痴っていました。

 

 

 

だんなさんがいつも不機嫌でツライ・・・

 

 

 

だんなさんは不機嫌になると、周りに不機嫌を撒き散らすフキハラ夫だったのです。

 

 

「こんな私は愛されない」

 

「私が彼を不機嫌にさせているんだ。」

 

 

5年の間に培った

「愛されない自分」前提と「自分責め」

 

これが私をどんどん苦しくしていきました。

 

さらに、

 

元々本音を言えない私なので、

だんなさんにも自分の気持ちを言えず、

我慢して我慢してからの、大爆発を繰り返していました。

 

 

そして、その苦しさから逃げたくて、また不倫に走りそうになりました。

 

 

赤ちゃんができれば愛される。

という謎の思い込みもあり、妊活に没頭。

 

 

不妊治療で大金を使い、仕事以外は全て妊活に捧げていました。

 

 

不機嫌なだんなさんの機嫌を損ねないよう

気を遣って頑張って毎日ご機嫌を伺う。

 

 

人と会わずに黙々と仕事をこなし、家に帰れば妊活のことで頭がいっぱい。

 

 

妊活に没頭するも、高齢のためなかなか授からず、焦りと落胆の日々。

 

 

心は疲弊し、息が苦しくなり満足に呼吸ができず心療内科のお薬を常用。

 

 

そんな苦しい日常から逃げようと、また不倫に走ろうとする私。

 

 

 

 

負のスパイラルに突入し、

毎日「消えて無くなりたい」と思っていたとき、スピリチュアルに出会いました。

 

 

 

 

 

 

46才でスピリチュアルに出会う。

 

30代から占いにはまっていましたが、それとは違う。

 

スピリチュアルって何か見えないものが見えたり、感じたり、そういう怪しい世界、というイメージがありましたが、私が出会ったスピリチュアルは全然違いました。

 

 

 

自分の内面とちゃんと向き合うこと。

 

自分を知り、自分を愛し、自分を丁寧に扱い、大切にすること。

 

大切な相手と、ちゃんと向き合うこと。

 

 

 

心のしくみと宇宙の法則と言われるものを学び、実践していきました。

 

 

すると

 

 

息苦しさはいつのまにか消え、

だんなさんとは何でも話せる関係になりました。

大きな安心で包まれるような

穏やかで笑いがあふれる幸せな生活です。

 

 

 

 

目の前にあるものは、いつもちゃんとありました。

 

でも、それを見ていないと、無いと同じなんですね。

 

自分をちゃんと知ると、今、目の前にあるものがちゃんと見えるようになります。

 

ようやく、自分が元々幸せであったことに気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

そして、このしくみと方法を同じように悩んでいる人に伝えたい、そう思うようになりました。

 

 

毎日や将来が漠然と不安

妊活に疲れている

だんなさんとの関係に悩んでいる

毎日がつまらない

不倫になってしまう

子どもさんの悩みがある

 

 

こんなお悩みがある方は

どうぞ私に会いに来てくださいね♪

 

実体験を踏まえて、私の人生が変わった方法をわかりやすくお伝えしています。



~~プロフィール~~

山縣なおみ  女性  49さい

都内在住

だんなさんと猫のロビンさんと3人暮らし

♡好きなこと・好きなもの♡

テニス、ドライブ、山、川、海、山形県の食べ物全般(芋煮、さくらんぼ、ごはん、漬け物、山形牛、その他果物)、読書、GRAPEVINE、ノート、数学、パワーストーン、ルノルマンカード、人に教えることがめっちゃ好きです。


教員生活でつちかった、カウンセリング力と説明のわかりやすさには自信があります!




 

 
1対1トークができます。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。