ご訪問ありがとうございます。

 

 

学生時代に所属した音楽サークルの先輩がピアノリサイタルを開いたので、聞きにいきました。

 

 

先輩は私より20ぐらい年上ですが、今回一人で企画、集客を行ったそうです。

本当に精力的だわ・・・

 

ショパンの前奏曲24曲を全曲弾いたのは、本当にびっくりしました!

 

他にも私が知らない珠玉の名作や合間のトークなど、よくぞここまで。

挑戦する姿は超かっこいい。

 

滋賀まで出向いた甲斐がありました。

朝は、眠いな、だるいな行くのやめようかなと思ったけど。

 

私もじっとしている場合じゃない。

ピアノ弾きたい、方法を考えます。

 

6歳でピアノを始めて、高校受験や大学受験の時はお休みしつつ大学4年ぐらいまでレッスンを受けました。

学生時代には音楽サークルに所属してピアノ三昧でした。

 

右矢印京大は暇な空気が吸える良いところ みかん山通いとピアノ三昧

右矢印昨年夏に仲間で集ってコンサート

 

 

 

2015~19年まで都内練馬区に住みました。

 

転居して半年で、最初の職場をパワハラで去りました。

自信喪失、人生でn度目の鬱病のような状態(nは自然数、n≧3)。

 

↑「鬱病のような状態」

後に鬱病と診断された時と症状が似ていたのと厚労省の基準に当てはまるので、そのように推測しました。

 

ちょうどそのタイミングで、内輪の集いが都内で開かれました。

 

よくわからん人生の軌跡を、先輩や仲間が色々励ましてくれました。

「そういうこともある」

 

法学部の後輩(現役弁護士)はさらりと

「ホモルーデンスさんが普通に就職するわけないでしょ」

 

ある方いわく「京大文系女子の王道をいくフラフラ」だと。

王道と聞いて刮目しました。

そうか私は正統派なのね。

 

みなさん本当にありがとうううう

 

 

 

お腹が空いたので一服。

 

 

ピアノを弾かなくても死なないし、生活必需品にとにかくお金がかかるので「ぜいたく」と後回しにしてしまいますが、たまに弾くと魂にみずみずしさが戻ってきます。

 

《関連記事》

クローバー京大図書館 この空気感こそが宝物 もっと勉強すればよかった でもそれは無理でした

クローバー先生は法学部ですよね 法学部ではどんな勉強をするんですか?直球質問きたー

クローバー学生時代の自分は目を背けたくなるほど嫌いだったけど、そんな自分を見る目が優しくなった

 

 

人生色々、緊張や不安に対処するスキルも色々

テストで普段の実力を発揮したい、普段から緊張しやすい方へ

右矢印【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

オンライン授業とは?どんな機材がいるの?とにかく体験してみたい方へ

右矢印オンライン授業の実際を気軽に試す体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 

 

満席 募集再開をお待ちください

右矢印基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築くオンライン個別指導

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   ビリギャルの炎上に思うこと 努力の土俵に上がることすらできない人がいることを「優等生」は結構知らない
メモ 中年は何かと休みが必要 
メモ 衝撃!京都大学に女子枠 女子に失礼!どんな事情があるのか
メモ 不合格は努力不足だから・・・?そうとばかりはいえないところがある 
メモ   数学が得意になる4つのコツ

 

ショート動画