ご訪問ありがとうございます。

 

 

本ブログの守護神である

妄想炸裂ガールさんをリブログします。

 

 

「女神」で検索するとこれがたくさん出てきた

 

2018年11月

私が下手くそなブログを何とか書いていた頃

 

高校生だった妄想炸裂ガールさんが

お母様の鬼軍曹様と一緒に

三鷹駅前のレンタルスペースで

脳活性化エクササイズ・ブレインジムの体験を受けてくださいました。

 

※当時は東京在住でブレインジムのインストラクターでした。2021年末に資格返上

 

何かのきっかけで本ブログのファンになってくださり

とうとうお目にかかる運びになったのです。

 

その時ご要望にお応えして

フィボナッチ数列の一般項を計算しようとしたら間違え

 

更にご要望にお応えして

日本国憲法の解説をしようとしたら詰まり

 

 

非常にみっともなかったにも関わらず

とても喜んでくださいました。

 

 

妄想炸裂ガールさんは私立文系

 

受験で数学を使わず

「数学を排除します」

と私に向かって明言されましたが(わはは)

 

一貫して記事に「いいね」してくださいます。

微分積分や三角関数の話題でも❣

 

 

実はオンライン個別指導を始めるきっかけをくれたのは

妄想炸裂ガールさんと鬼軍曹様です。

 

 

最初の生徒様はこちら。

 

 

私の指導は色々と至らぬところがありましたが、

とても熱心に勉強して目標を達成しました。

 

 

共通の知り合いである

個人塾の塾長さんのところに

オンライン個別指導のお話が持ち掛けられたとき、

 

塾長さんは私のブログをご存じでしたが

直に会ったことがないので、

妄想炸裂ガールさんと鬼軍曹様に

問合せして確認したそうです。

 

「で、ホモルーデンス先生って実際のところどんな人?」

 

「天才で超面白い」

 

というやり取りだったかどうかは知りません。

 

好意的にご紹介してくださり、

ありがとうございますぅぅぅ


 

数学の教科書を持つ私

 

ブログ主と気軽に一対一トーク 無料 オンライン・30分程度

学習相談から雑談まで 随時受け付けております。

右矢印お問合せ

 

オンライン授業を体験してみたい方へ

右矢印体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 


ご提供中のメニュー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

《人気記事》メモ    ABC予想(今では定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ 白チャートを推す理由
メモ ダイエットなしで着やせできる❣魔法のワンピース試着会に行ってきました
メモ 大学受験の厳しい現実 高校偏差値50は真ん中ではない!?   
メモ  早稲田大学法学部に合格 英語の長文が読めるようになった 

 

ショート動画