ご訪問ありがとうございます。

 

 

年末年始やお盆に

「帰省しなきゃな・・・でも・・・」

揺れている人へ

 

 

 

「家族なんだから」

に騙されないで。

家族でもイやな人だったら無理に合わせて生きる必要なんて無いんです。
僕は母とだけ価値観は合うが、

父と姉とは一切合わない。

だから距離を置いたら

カラダも心も楽になって

価値観のピッタリ合う人たちと出会えた。

”血の繋がり”よりも、”価値観の繋がり”を。

 

 

 

”血の繋がり”よりも”価値観の繋がり”

 

長年親に苦しめられたから心に沁みます。

 

じーん

 

母がすごくってね。

右矢印お正月は良妻賢母の呪縛が一年で一番強まるとき

 

この時はお正月明けにセラピーを予約して備えました。

 

今年はその必要がなさそうです。嬉しい。

 

義務感で帰省するぐらいなら、しない方がいいかもよ。

 

 

 

 《親子関係は全然うまくいかなかった》

クローバー母の日がしんどかった方へ お疲れさまでした

クローバーいわゆる「愛着」は愛情の問題ではなく「くっつくこと」

クローバー若い世代と斜め上の関係が心地いい 血縁にこだわらなくて私は正解だった

クローバー虐待は生涯にわたる後遺症を残す 50歳すぎた今もセラピー通い おかげでだいぶ生きやすくなった

 

 

 

「育ててもらったんだから、許しましょう」

「自分のためにも赦しましょう」

といわれて何だか納得できない方へ

note記事 

ブログより突っ込んだことを書いてます。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   浪人生は中だるみとお友だち関係に注意
メモ 自分の人生は自分で失敗したい
メモ 絶対忘れない素数の覚え方
メモ  顔出し実名チラ出しでブログを運営する理由 
メモ 共通テストは受験生の負担になっている 内容を見直すべき    

 

ショート動画