ご訪問ありがとうございます。

 

やれやれ、やっと終わったか。

母の日が。

 

重かった・・・

 

という方、よろしければお聴きください。

 

10分33秒

 

 

 

ここに至る道は長かった。

 

私は現在51歳、同世代には親を悪くいうことに抵抗が大きい方が多いと思います。

 

母親に対する不平不満を書くブログで

「お母さんを悪くいうわけじゃないけど」

と付けた人がいました。

 

こうやって言い訳しないと書けないのかな。

 

 

詳しくは音声で語りましたが、親に感謝するお嬢さんに衝撃。

 

 

世の中にはこうやって育つ人がいるんだ❗️

うん、これなら感謝するよね。

 

 

近頃の私にとって、母の日は異教徒のお祭りのように遠いものになりました。

それで心が平穏なら、いいではありませんか。

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   部活は楽しいよね でも受験勉強を阻害する可能性を考えてほしい
メモ 数学が得意になる4つのコツ 
メモ アンチコメントが来た!そんなときの対処方法
メモ 京都大学入学式 新入生の明るいエネルギーに触れて あれから32年もたつのか 
メモ   大学は高等教育機関なのだから勉強好きな人が進学してほしい

 

ショート動画