ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

強調は私がつけました。

全保護者に注意喚起。教育業界でも逸脱した「発達障害・不登校ビジネス」が横行中です。

発達障害や不登校にやさしい家庭教師を謳う某業者は、50万円の高額な教材をローン契約。

働く大学生は契約を知らされず「指定教材を絶対に使え」と指示を受けるだけ。

 

□事例A

ある保護者がスーパーで見つけた「不登校の子歓迎!子どもに寄り添う家庭教師」というチラシに問い合わせました。

月謝は安価で良心的に思えましたが、実際には高額な教材購入が必須であることが後から判明しました。

3年分の5科目にわたる教材が一括で50万円、ローンを組めば月々の支払いは抑えられますが、

メルカリなどでほぼ未使用の同教材が大幅に値下げされています。

 

このようなビジネスモデルは完全に違法とは言えないため、被害者が絶えません。

 

法の隙間を突いたビジネスというわけですね。

 

 

 

発達障害や不登校にやさしい家庭教師をうたう手書き風の冊子

近くのスーパーにも置いてありました。

 

先生にはそうそうたる難関大学の学生が!

 

ものすごく低料金で、

これじゃ絶対に利益が出ない

と思いましたが、

 

やはり高額教材でしたか。

 

大学生は契約を知らされず「絶対に指定の教材を使うように」指示される

←怪しい商売の片棒を担がされるわけです。

 

母校の学生もやっちまってるのでは・・・

 

 

 

相場に比べて

妙に安いものにはわけがあります。

 

 

 

  

ブログ主と気軽に一対一トーク 無料 オンライン・30分程度

学習相談から雑談まで 随時受け付けております。

右矢印お問合せ

 

 

受験のプレッシャーでメンタルがやられそうな方へ

右矢印【受付中】受験前の不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

オンライン授業を体験してみたい方へ。

右矢印体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 


右矢印オンライン個別指導

水曜日と木曜日の午後に空き枠がございます。  

2024年2月以降水曜日夜の枠が空きます。

定期テスト対策、不定期な授業なども承れる場合がございます。

くわしくはご相談ください。

 

ご参考)オンライン個別指導 枠を時間差で少しずつ開ける理由

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

《人気記事》メモ    ABC予想(今では定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ 白チャートを推す理由
メモ ダイエットなしで着やせできる❣魔法のワンピース試着会に行ってきました
メモ 大学受験の厳しい現実 高校偏差値50は真ん中ではない!?   
メモ  早稲田大学法学部に合格 英語の長文が読めるようになった 

 

▶︎私についてはこちら
ご提供中のメニュー

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ショート動画