ご訪問ありがとうございます。

 

 

題名のようなことをたまに言われます。

 

言いたくなる人の気持ちも想像できます。

 

だがしかし、

 

有名大学卒業税をそれなりに支払って疲れたし、

 

色々引きずる方なので、

 

これ以上アピールしたくありません。

 

 

 

同窓生も大学名を明かす場面は考えると言ってました。

 

きっとあちこちで地雷を踏んだのでしょう。

 

 

狩られるのを防ぐために、

 

「桂の方」「宇治の方」と言うのはうまい方法です。

 

間違えても「吉田の方」と言ってはいけません。

 

 

 

私の場合、

 

スーパーでバイトしたら年配のおばちゃんに目の敵にされたのに始まり

 

色々色々ありました。

 

 

多分言っている人は軽い気持ちなんでしょうけど、

 

誉め殺しのようなこともありました。

 

 

随分前に都心のマクドで従兄弟とお喋りしました。

 

「衆人環視で大学名を連呼しないでくれぇ。生きた心地がしない」

 

厳重注意しました。

 

誰も聞いていないかもしれませんけどね。

 

自意識過剰と言われればそれまでです。

 

・・・

有名大学を出ていなくても、数学がキレきれの先生を知っています。

 

正直言って怖いですよ。


image

 

先生業だから信頼を得るためにブログで実名出した方がいい

 

実名でやってるFBと連携してるし変わらないでしょ。

 

ごもっともです。

 

差し障りがない方は実名が絶対にいいと私も思います。

 

 

 

でも、少し手間をかけたら見えるのと、

 

常時前面に出ているのは全然違います。

 

大学名+実名をいつも出していたら、神経がもちません。

 

それができる人はすごいと思います。

 

諸事情ある私は自分に無理なく続けます。

 

 

特殊な経歴があって信頼を得ているならニックネームでもいいと、

 

ブログ集客のベテランに言ってもらったので、ひとまず安心です。

 

 

京大の学風は割と気に入っているし、

 

発達性トラウマの重荷を背負ってここまできた自分を褒める気持ちはあります。

 

というわけで、ちょろちょろ京大関連の記事を書きます。

 

 

もうすぐ国立二次です。

 

今年はどんなお題が出るでしょうか。

 

image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

《関連記事》メモ  自分の感覚に忠実な大学選び
メモ 京大K君の楽しすぎるお母さん 

メモ  京大現代文小説の解き方twitterラジオ 遠い昔変な脳汁出して考え抜いた

メモ  慶應にはあって京大にはないもの

メモ  京都大学雪景色

メモ    
 

 

 

 

マンツーマンで数学を教えます右矢印オンライン個別指導

お気軽にお試しください右矢印体験授業
何でもご相談ください 右矢印無料学習相談

  

高校数学リンク集  大学受験リンク集 ご感想一覧

 


▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ


リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。