ご訪問ありがとうございます。

 

 

「人間は考える葦(あし)」ならぬ考える足笑

 

 

 

 

勉強や仕事が煮詰まってきたら散歩したくなるのは、

理にかなっているのですね。

 

学校の授業は座りっぱなしだから寝落ちするのも当然?

 

あまり見とがめなかった先生に感謝します。

 

 

英語の熟語にfall in asleep(眠りに落ちる) というのがあります。

 

この単語は忘れられません。

 

というのも、高校の英語の先生が解説と一緒に

「君の寝落ちはよくわかる。」と言ってくれましたから。

 

先生いわく、私は寝落ちに耐えてがくがくするらしく、

しかも鼻の通りが少し悪いので口がぽかんとあくらしい。

 

前から見ていたら一目瞭然ですって笑

 

ああ恥ずかしい、

でもその話を聞いてもやっぱり居眠りする私でした。

 

色々緩いところがある高校で助かりました。

 

 

今はオンラインの家庭教師ですが、

 

もっと仕事を増やしても、

合間に散歩する時間を取るように気をつけます。

 

座りっ放しは身体にも頭にも悪そうだから。

 

回る頭で授業したいでしょ。

 

 

 

記事によれば、おすすめすること4つ

 

・足指のじゃんけん

 

・五本指ソックスをはく

 

・1日数時間でも裸足で過ごす

 

・靴は自分の足に合ったものを履く

 

だそうです。

 

 

私は足指のじゃんけんができます。

うふふ

 

 

 

グー

 

 

 

 

チョキ 二通り

 

 

パー

 

 

記事とは関係ありませんが足指パラリラ 

 

 

 

私のかくし芸です笑

 

ご注意


慣れていない方が急にすると、

足がつることがあります。

 

 

 

色々あるエクササイズのなかから、

不安と緊張をほぐすのに役立ちそうなものをお伝えします。

 

受験のプレッシャーでメンタルが不安定になっている方へ

右矢印【受付中】受験前の不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

《人気記事》メモ    ABC予想(今では定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ 白チャートを推す理由
メモ ダイエットなしで着やせできる❣魔法のワンピース試着会に行ってきました
メモ 大学受験の厳しい現実 高校偏差値50は真ん中ではない!?   
メモ  早稲田大学法学部に合格 英語の長文が読めるようになった 

 

ショート動画