絶滅危惧種の店が心配 | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 
2016-10-27 21:00:00

絶滅危惧種の店が心配

テーマ:日本でおいしい

2016.10.28(金)

新しい店ができる一方で、老夫婦だけでやってる古い店が消えていくのを次々に見てきた。

先日も清澄通りを北上してたらあれ、古い和菓子屋、藤村が貸店舗になっちゃってるじゃないか。

藤村って名前からすると、廃業してしまった羊羹で有名だった本郷の老舗、藤むらと関係あるのかなあ、そう言えば藤むらはキャンディーズで一番可愛かったミキちゃんの親戚筋とか。

でも菓子はたまにしか買わないので、何度も前を通ったのにとうとう一度も入店してない。門仲の岡満津さんもいつまで続くだろう。

 

両国の東京都指定民生食堂、下総屋食堂は相変わらず閉まったまんまだし、8月に紹介した森下、五間堀の満る善さんなんか暫くの間(2ヶ月位)入院治療のため休業、が、その下に追加の貼り紙、

10月、11月引続き休業ときた。貼り紙を出してるだけ再開の望みがあると見るべきか? 12月にはまたのぞいてみよう。