息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

回鍋肉、糠漬け。

ガッツリいってくださいww

ダイエット中なので、キャベツ多め。(当然)

 

 

帰りの部。

茹でたまご、ミートボール、糠漬け。

 

 

さて、藤井風くん界隈においては、

チケット争奪戦で、どえらい事となっていました。

もうね、相当なテク使わないと、取れませんよ。

文字通り「プラチナ・チケット」となった。

 

わたしは、最初の頃だったから

(この時からまま大変だったけど)、

武道館の有料配信をのけたら、

生風ライブは4回行けましたが。(遠征なしで)

もう、当たる気がしないね。

ライブも映画も観劇も、基本一人で行くので。

(その方が集中できる)

 

で、驚いたのは、「フジロック2026」です。

多分…だけど、

土曜日お昼過ぎ、藤井風くんチケットの当落結果が出て、

風くんファンが一気に押し掛けたような気がする。

だって、今までを考えると、「3日通しチケット」って7月くらいまで、

あります。

それが。。。5月のこの時期「完売」って聞いたことがない。

「二日目」は即完売したそうだから。

この日、藤井風くん、XGが出るもんね。

でもね、ちと気になる、お節介ながら。

 

「VIVA LA ROCK 2021 」の時、話題になったのだけど、

風くんファンの方って、フェスに行き慣れてないのかなぁ。

他のアーティストに全然興味ない感じがあからさまで、

余りいい話を聞かなかった。

 

 *過去記事です

 

単独ライブと違って、「フェス」って、

色んなミュージシャンと出会える絶好の場なのです。

なので、出演ミュージシャンについて、

最低基本の情報を取り入れて臨んで欲しいな。

「…だから、藤井風ファンって…」てことが無いように、

僭越ながら願います。

 

で、まだ、タイムテーブルの正式発表はないけれど。

 

 

*過去記事です。

「それはそうと、

どのステージでやるのかな?

やっぱ、GREEN STAGE (グリーンステージ)かな。

(会場最大、約4万人収容のメインステージ。ヘッドライナーが登場する)

昨年、バウ君(Vaundy)はここでやったね。RADWIMPSも…と思っていたら」

 

藤井風くんは2日目、GREEN STAGEの多分トリ前ですな。

この日、これまた、大人気のXGが多分、

WHITE STAGEのトリ前、かなぁ。

GREENからWHITEへの移動…

移動するに大変だと思う。両方観るのは難しいだろな。

勿論、風ファンはそんなこと(移動)は考えないでしょうけどね。

この日のGREEN STAGE、トリはKHRUANGBINでしょう。

ヘッドライナーやし。

行かれる方は存分に「フェス」を楽しんで欲しい。

ちなみに、2025年のフジロック、
Prime VideoとTwitchで独占ライブ配信してました。

 

 

多分今年もそうじゃないかな。

 

配信も観るのも、すっごく忙しいですよ。

わたしも、自分でタイムテーブル作って、

ウロチョロした。2022年の記事ですが。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

     「フェス」を楽しんでね。^ↀᴥↀ^

 

 

おまけ。

松山ケンイチ氏、好きなのね。

あの、憑依型。「デスノート」の時には、

ビックリしたのだが。

彼の「X」が、いつも、めっちゃ面白いww

 

(タップすると元に飛べます)

 

天晴ですww

 

 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

ランチの部。

ローストビーフ、ブロッコリー、糠漬け。

 

帰りの部。

だし巻き卵、鶏むね肉の唐揚げ(2個)、

ブロッコリー、糠漬け。

 

 

今日、久々!(マジ)に藤井風くん界隈を訪れたら、

森山直太朗さんがインスタライブで、

風くんの事に触れていたそうで。

藤井風・情報に飢えていたファンの方たちは、

喜んでおられます。

 

そして、そういう界隈のなかで、

こちらをあげておられる方がいました。

Xにて。わたしもそうだけど、

素性を表すのはどうかな、と思ったけど、

お借りします。

教えて下さってありがとうございます。

この方とは、

Twitter時代からネット上のお知り合いで、

古くから風くんを細かく優しく、

丁寧に見守り続けている方です。

本当に素晴らしい…と、いつも思います。

 

(HANAさんのXより)

 

この記事ね。

 

以前、わたしも書きました。

 

*過去記事です。

 

QQQの謎・其の壱

 

QQQの謎・其の弐

 

QQQ監督、

ELLEGARDENの「Strawberry Margarita」のMVも撮っているんだけど

これが、藤井風くんの「青春病」みが、めっちゃ感じられた。

 

 

 

まとめ

 

   謎  (=・土・=)

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部

ローストビーフ、ブロッコリー、糠漬け。

 

帰りの部。

鶏ハムとブロッコリー、竹輪の天ぷら、ぬか漬け。

 

 

連休中はすんごく忙しくて……

 

こんなところや、

 

 

 

こんなニャンや

 

こんなニャン。

 

これもww

 

こんなお手々

 

 

 

そして、名店も。

 

あちこちと行って、

ぼぉ~~っとしているなうww

 

又、元気を取り戻したら、

「備忘録」として書きたいです。

 

そして、藤井風くん界隈も

ちっとも覗けていないのだが、

一応、チケットの申し込みはしたけどねぇ…どうでしょか。

 

藤井風Instagramにポストがありましたね。

 

*タップすると元に飛べます

(藤井風・Instagram)

 

風くんご自身もお気に入りなんだろうな。

「泥に咲く蓮の花」(の女神様)というイメージが浮かびます。

 

「青春病」の歌詞の中にも「泥」が印象的に登場しますね。

  切れど切れど纏わりつく泥の渦に生きてる

 

ここで「泥」は、

どうしても振りほどけない悩みや葛藤、

しがらみの象徴。

今回のMV、『It's Alright』にも、

そういう感じ、含まれているなと思う。

ビジュアルは変わっていても、

風くんの内側は一貫としているなと今回も感じました。

 

まとめ。

 

  凄く良いと思う。(=ↀωↀ=)

 

 

遅ればせながら、こんなのも。

7連続登場ですな。

 

 

かわええ~~~   =^∇^*=

 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

トンカツ二切れ、ブロッコリー、糠漬け、三角チーズ。

 

帰りの部。

ゆで卵、竹輪の天ぷら、糠漬け。

 

昨日も書いた藤井風くんの新しいMV、「 It's Alright 」…

 

昨日の記事です。

 

このラストね。

 

(藤井風・YouTube)

 

これを思ってしまう。

 

Earth, Wind &Fire - Let's Groove (Official Video)

 

ま、EW&Fは宇宙人(マジ)なんだけど。

 

*過去記事です。

「不確かな情報ですが、この人たちは宇宙と交信できるとか。
なるほど、このMVからも如実にうかがえる。(なのか?)
「人間やと思っていたら実は天使だった」といわれる風くん、
ピンとくるものを感じたのか、とか。(ほんまか?)
色々深い事です。」

 

このカヴァーを聴いた時、ぶっ飛びましたけど。凄すぎて。

は、さておき。

 

モーリス・ホワイトのこんなんや。

 

こんなん、出てくるし。

 

そういえば、

キューブリックの「2001年宇宙の旅」のラストも…

 

 

(「2001年宇宙の旅」byスタンリー・キューブリック)

 

こんなんでした。

モノリスから地球を見る胎児…スターチャイルドへと。

 

とか、あれこれ思いながら何度も観ちゃいますね、

藤井風のMV。

おもろいです。

これ、海外にウケるだろうな、と思う。

天使説から宇宙人説へ、進化する風くんです。

ついに創造主にに進化…(なのか?)

(=ёェё=)

 

p/s忙しくて、ひっさびさに届いたらしい

ズッズマネ氏からのダイアリーがまだ読めていません。。。(´;ω;`)

 

 

 

息子弁当です。

ランチの部。 

肉団子、ピーマンの甘酢炒め、糠漬け。

 

帰りの部。

とりむねにくの唐揚げ、レンコンとこんにゃくの煮物、

ピーマンの焼き浸し、糠漬け。

 

 

さて、書くのが遅れてしまったしまったけれど、

藤井風くんの新しいMVね。

かなり、めっちゃ、ザワザワしているみたいですが。

ちょっと、わたし、今忙殺されていて、

界隈も覗けていないのだが。

 

 

Fujii Kaze - It's Alright [Official Video]

 

何か凄い。私、笑ってしまいました。

いいぞ、いいぞ、天晴です。

首がびよーーーんと伸びるのですね。

 

(藤井風・YouTube)

おもろい、おもろい。 (≧ω≦。)

「変わった」?ずっと変わり続けてますけど、風くんは。

「気持ち悪い」?そうかな、おもろいやん。

色彩豊かだし、アニメの世界観すら思わせます。

 

ここのシーンね。

 

(藤井風・YouTube)

 

これを想ったww

 

両面宿儺(公式より)

『呪術廻戦』の登場人物。

史上最強最悪の呪いの王にして、本作におけるラスボス。

 

風くんVer.はお花のフェアリー…の王?(=^・^=)

 

とかなんとか。

素晴らしいチャレンジを重ねているなぁ、と私は思った。

 

そんな風くんを見ていたら、

これが響きますね。

 

David Bowie - Changes (Live) [Official Video] [4K]

 

デヴィッド・ボウイの「Changes」は

アルバム『ハンキードリー』に収録されています。

私の大好きな一枚。

 

ハンキー・ドリー<2015リマスター> - デビッド・ボウイ

 

ざっくり言うと
「変わり続ける自分」と

「ついていけない大人たちや時代」について歌った曲。
若者としての戸惑いと開き直りが、

キャッチーなメロディに乗っています。


冒頭から前半は
「自分はまだまだ未熟で、

うまくやれているとは言えない」
「でも、とにかく変わらないと

いけないことは分かっている」
という、自分への半分あきらめ、

半分ユーモアまじりの自己紹介のような雰囲気。
サビの「Ch-ch-ch-changes」は
「次々に変わっていく」

「変わらざるを得ない」
という、ちょっとコミカル、でも必死な感じの繰り返し。

 

中盤は
「親世代や大人たちは、

ぼくたち若い世代のことを本当には分かっていない」
「だけど、その若者の自分自身でさえ、

何者なのかはよく分かっていない」
という、世代間ギャップと

自己認識の揺れが重ねて描かれます。


後半〜ラストは
「変化から逃げることはできない」
「だから、どうせなら

自分から変わっていくしかない」
という、

少し開き直ったような結論にたどり着いて

終わり。
悲観というより、

どこか明るい諦めとユーモアが混ざった終わり方。


うまくいっていない自分も、

時代も全部ひっくるめてネタにしてしまう
不安や焦りを抱えつつ、

「それでも変わっていく自分」を

受け入れていく。

 

そうなのです。変化することを恐れずに。

でも、藤井風くんは誰に何と言われようと、

そういう変化を「楽しんでいる」様に見えます。

 

 

まとめ。

 

    いいぞもっとやれ ^ↀᴥↀ^
 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

ポークとキノコのソテー(和風味)、糠漬け。

 

帰りの部。

茹でたまご、竜田揚げ、糠漬け。

 

 

熱狂のうちに終わった、

Coachella、コーチェラです。

いやいや、「おうちで鑑賞」楽しかった。

藤井風くんのステージ、1週目(Weekend1)は、

音響が調子良くなくて。

何より風くん自身も緊張している感があって、

大丈夫かな。。。と思った。正直言って。

 

んが!!!

2週目(Weekend2)は、凄かったね。

色々、メモをしながら観ていて、落ち着いたらまとめよー

と、思っていたら。

 

こちらの記事が、きちんと。

 

レポートして下さっていますね。必見。

更に、素晴らしい写真の数々。

なので、わたしは、

個人的に、どぎゅん!(?)ときた所を、

ピックアップして、綴りたいと思います。

(以下、写真は「ELLE girl」サイトより)

 

(撮影・Steve Appleford氏)

 

これね。1曲目「It's Alright」の登場。

わたしは、パナスタの登場を思い出しました。

 

サードアイがあるし!!

めっちゃ、気合入ってる…いかつすぎるやん。

アングラ劇の独白か、歌舞伎か…みたいな、

おどろおどろしくて。

憑依型、キターーーーーー。いきなり。

これは、オーディエンスもビックリしたと思う。

 

2曲目、「まつり」はウケていましたね。

1週目はマイクを落とすハプニング(だよね?よもや仕込み?)

があったけど、今回はマイクを持って、

スタンドだけグィーン、と、でした。

 

(撮影・Oscar Zagal氏)

 

3曲目「Casket Girl」に入る時に、

いかついコートと、これまた、いかついサングラスを

取ったんだった、かな?

にこっ、と笑って、ギャップ萌えを狙う

藤井風氏。

こういう所、凄く上手。いつもね。

 

しかし、風くんといえば、やはり、ピアノ。

階段登ったり、降りたり、大変だったけど…

「何なんw」は、その真骨頂で、

今回は、ギリギリまで階段下にいて、

だだだだーと、駆け上がり、

ばばばばーっと、鍵盤を叩く姿、

初見の人は、ビックリするでしょう。

 

わたしらはね、

離れた所からピョン!と飛びんで

ピアノの前にスタン!見事着地とか、

ステージを凄い勢いでぐるぐる走り回って、

かなり行きすぎてしまったのを、

こけそうになりながらもww奇跡の様に着地とか。

色々、観てまいりましたが。

 

実力だよ、世界の諸君

(伊武雅刀の声で。デスラー総統ww)

 

と、わたしは思った。(ↀДↀ)✧

マジで。

 

(撮影・Oscar Zagal氏)

 

「Prema」も素晴らしかったし、

そこからの「死ぬのがいいわ」。

思いがけずのピアノから

BIGBANGの「BAD BOY」…そして。

藤井風くんは、この曲から

「死ぬのは…」のインスピレーションを受けた、

と、かつて、Instagramで仰っていましたなぁ。

 

ふ、と思い出すと、

2022年のNHK紅白では,イントロが

「トルコ行進曲」だった。

 

 

あの時は、こういうこともあり、

ちょっと心配になったけど。勝手に。

 

「ええねん、孤高の道を、唯一無二の道を進んでください。

変化も恐れず、進化する藤井風くんを、応援する。」

 

とか、なんとか。

色々、思ってしまった。

 

て、ことで。

 

  電池切れ  (´ΦωΦ`)

 

多分、続く。

 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

先に説明しておくとww

わたしは朝五時半から起きて、お弁当を二つ作るので、

これは、出来立てほやほや(なのか?)な、やーつ。

 

ランチの部。

チキンのカリカリ焼き、ほうれん草のお浸し、

糠漬け。

 

帰りの部。

ゆで卵、小さなミンチカツ、竹輪の磯部揚げ、

糠漬け。

 

 

いまだ、忙殺される日々ではあります。

いかん、いかん、やらねばならぬことが、と思いつつ、

頭の中はCoachella、コーチェラ、ですな。

グルグル…3日目も楽しみですね。

 

今朝も早起きして観ていました。

まだ、アーカイブ観ることができる。

 

藤井風くん、素晴らしかった。

この後も、可能な限り観る。

今、ライブ再配信をやっていますが、

Coachella公式から色々上がっていて来ます。

1週目のアクト。

 

まず、この人…

(*時間がきたら消えるかも…でしょうが、備忘録として)

 

Young Thug - Havana with Camila Cabello - Live at Coachella 2026

 

*関連過去記事です。

 

原曲のイケイケが

藤井風くんのキラキラマジックで、大人なボサノヴァ・アレンジに。

めっちゃ感動しまくった。まじ天才や。

わたしの大好きな、風くんのカヴァー作品。

 

 

それから…

 

Creepy Nuts - Otonoke - Live at Coachella 2026

すっっごかったね!!Creepy Nuts。

リアタイで1週目も2週目も観ていたけど、

死ぬほど盛り上がっていた。

 

*関連過去記事です

 

 

そしてこの方も。

 

Iggy Pop - The Passenger - Live at Coachella 2026

おじいちゃんになっても、変わってへん。

お元気そうで何よりです。

今日、2週目出演ですね。楽しみだ。

 

 

デビッド・バーンも

 

David Byrne - Life During Wartime - Live at Coachella 2026
 

バックに流れる映像が、

デビッド・バーンらしいと思ったね。

 

*関連過去記事です。

 

 

んで、やはり。

 

 

Fujii Kaze - Okay, Goodbye - Live at Coachella 2026

 

ね、良いよね~~ (=´~`=)

 

で、つまり

 

   続く φ(ΦωΦ )

 

オマケ

 

めちゃくちゃ良いやん~~~!

 

宝物が増えた。2冊、買ったよ。

約束通り、サインしてよ。(誰に言ってる?笑)

 

ボウイ様好きには、ほんま、たまらん…す。

まず、この表紙が…たまらん…す。

グッジョブ!

 

イレギュラーな息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

鶏むね肉のチキンカツ、だし巻き卵、

ご飯の上には山ごぼうの味噌漬け。

息子はんの大好物です。

 

 

帰りの部。

だし巻き卵、鶏のから揚げ、

同じくの山ごぼうの味噌漬け。

 

 

また、めちゃくちゃ、アップが開いてしまいました。

もう、忙しくて。。。

こちらも、全く覗いていませんでしたが。

 

その間にも、

藤井風くん関連は、いっぱいあって、

可能な限りは追っていました。

何と言っても…Coachella、コーチェラですね。

風くんの1週目もみたけど。

朝のリアタイ、夕方の再配信もね。

ちょっと、緊張していたのかな?と思った。

音響も、ちょっと…。

「まつり」の時に、マイクスタンドをブンブンして

(ロックはよくあるのだが)

マイクを落とす…これは、可愛いことだ。

風くんらしい。

ステージで何か(ex.キーボード)落としたり、

蹴躓いて、こけそうになったりwwてのは。

退場するときに、はけ口を間違える…

これも、彼のライブを、まま、観ている者としては、

あるある、です。www

 

そして、今朝の二週目は!!!

凄かった!!!

サードアイがあり、いかつい、藤井風。

めちゃくちゃ、カッコよかった良かった。

セトリは1週目と同じでしたね。

1曲目…あの階段の上で、しばらく瞑想するみたいに座る。

パナスタの時みたいやったな…

 

1週目みたいに、

夕方も又、配信があるのかな。期待したい。

公式には出ていないよね、まだ。

でも、あるとしたら、

詳しく今書くと、ネタバレになるから、

明日以降に、書きますが。今回はさらっと。

自由で、バンド色が強くて…パワフルな風くんだった。

お客さんの反応も、

1週目より格段と良かったと思いました。

盛り上がっていたね。

 

て、ことで。

 

  続く (ↀДↀ)✧

 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

 

ランチの部。

見た目アレ、だけど、息子はんが大好きなひじきの炊いたん、

焼き魚(塩じゃけと塩サバ)、糠漬けなど。

 

帰りの部。

だし巻き卵、竹輪きゅうり、

レンコン炊いたん、鶏むね肉の唐揚げ、

塩サバ、糠漬け。

幕の内弁当的な。

 

 

WBC、終わりましたね。

日本は残念だったけど、さあ、次!かな。

 

決勝も観ていたけど、

やはり、ベネズエラの勢いは凄かったね。

大体、USA vs ベネズエラって。。。だったけれど。

恙なくトラブルなく盛り上がって終わりましたな。

 

藤井風くんがWBCって。

余り繋がらなかったのだけど。

 

 

WBC公式サントラに日本人シンガーとして参加してるから、

当然かな。

スポーツがお好きなようだし。

 

今年は忙しいのだ。

この後、サッカーもあるしな…。

養生しよう、と思うけど、今晩は「呪術」があるし。

 

呪術については

つい先日来てくれたお江戸の友達から

物凄く興味深いお話が訊けて、

忘れないうちに記したいと思っています。

 

 

息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

カリカリチキン、ブロッコリー、

ご飯の上にはひじきと油揚げを炊いたん。

 

帰りの部。

だし巻き卵、豚しゃぶ、糠漬けなど。

 

 

藤井風くんがアディダス原宿店にサプライズ来店したらしく、

界隈では大騒ぎになっています。

 

https://x.com/i/trending/2027624101301408199?s=20

 

 

今までもそうだったけど、

風くん、律儀なんですよね。

今回は帰国してお礼参り。

大騒ぎになったようですが、

ご本人はバリバリに決めることもなく、

適当にそこらへんにあった部屋着をはおって、

ぷらっと、近くのコンビニに行くような

実にラフな雰囲気。

こういう所が、また、

キャーキャー言われるんだろうなww

 

お元気そうで、なにより。(Φ∇Φ)