台湾在住16年目、台北パン教室ホメパン主催、腸活アドバイザーの
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


急にローカルネタですが、高速京田辺のバス乗り場について最新情報が私には見つからなかったので、
自分の記録用と、この乗り場について調べたい方のために残しておきます。
ちなみになんば・OCATや大阪城方面への高速バスも同じバス停から乗れるようです。
※2022年7月末の情報です。

京都方面から関空リムジンバスに乗って関西国際空港へ行きました。

『高速京田辺』から乗りました。乗り場は高速道路のパーキングエリアの入り口にあります。



↑こちらのHP参照




高速の場合は、八幡京田辺JCTを門真方面に向かい、料金所を出てすぐにあるPAです。
一般道とホテルを挟んで上り方向のPAを併設しています。
リムジンバス乗り場は下り方向で、PAの駐車場入ってすぐにあります。

また、一般道から来てもリムジンバス乗り場に行けます。


↑GoogleMapを使って説明すると、赤の線で描いた道で辿り着きます。
送迎用駐車場から歩いても遠くない距離で、しかも平坦なので、トランクを転がして行くことができます。

私は段ボール箱3個+トランク3個だったので、高速から行ってバス停の目の前で荷物を下ろしました。

リムジンバス乗り場には係員がいらっしゃって、現金でチケットを購入することができます。
京田辺PAはとても綺麗で、トイレと自販機ぐらいしか無いですが快適に過ごせました。

多くのリムジンバスがコロナのせいで止まっている中、この路線は走ってくれていて、とても有り難かったですキラキラキラキラ
※2022年7月末の情報です。