台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。
パンの教室ではないですが…


昨日、#台北天母 #国際日語教会 の部屋を貸していただいて、#オブラートアート 教室を開きましたキラキラ

オブラートアート=オブアート

#オブアート って材料を揃えるのが面倒なんですよねあせるあせるでも逆に、材料さえ有れば、とても簡単にあらゆる(キャラクターも)絵が描けるので、簡単にメッセージ付きの食べ物だって作れるんですよねラブラブ

「いいものを教えてもらった」「これでクリスマスケーキをデコって、子供をビックリさせます!」というコメントを皆さんに頂きましたウインクホントによかったラブラブラブラブ
今はもちろん、鬼滅の刃の絵を描かれてる方が多かったですね爆笑


ディズニーの絵をケーキにするためにオブアートを始めて、それから約5年経ちます。自分が子供のために一番努力したのはオブアートぐらい。でも、こんなに安上がりでキャラ弁やキャラケーキが出来るなんて素敵だよ!ということを少しでも知っていただける機会に恵まれて本当によかったですニコニコ

正直、材料や道具の無駄が多くて利益率もかなり低く、何度も開催できるクラスではないですが、今回は私も満足でしたおねがい開催できて良かったですキラキラ
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!




#台湾 #台湾生活 #台湾在住