台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。


#五色食パン をリベンジしました。
今回は色をハッキリさせることに特に注意したので、めちゃくちゃカラフルなパンになりました!!
(前回、色が淡いことを指摘してくださった方がいて、考え直して色合いを強くすることにしました。指摘を下さった方に感謝ですおねがいおねがい)

生地は#生食パン ですが、あんことチョコチップとドライフルーツが入っています。


これは私が持ってる#嵐のイメージ で作りました。(私の個人的な考えです。)

簡単に言えば、
5人がはっきりとした色を出しつつ、色んな味があって、ポップでありながら、日本人特有の責任感と誠実さを持って作品を作っていて、全員が「嵐」のイメージを崩さないようにピッタリ型にハマっている。そんなイメージです。


日本のパンならやっぱりあんこは外せないんだけど、古くさい「あんぱん」ではなく、数年前に日本で流行って、今や台湾でも『日本発の高級パン』として地位を築いた『生食パン』にしたいなと思っていて、そこから色々な要素を足して、こうなりました。
少なくとも、嵐のことをそこまで深く知らない私個人は、そんなイメージですキラキラ

嵐ファンの皆さんなら、こんなコンパクトなイメージにはならないくらい思いが強いだろうなと思うので、素人が見たイメージと思っていただけたらありがたいです。

いよいよ今日はアラフェス、嵐のデビュー記念日のお祝いですね誕生日ケーキ流れ星おめでとうございます花火花火


このパンは、5色の生地を5つ編みして、具を散りばめて巻き、型に入れました。
天然色素は、紅麹、南瓜、ほうれん草、青のクチナシ果実、紫芋からの色です。
↓私はウェブでこんな商品を買っています。(これは南瓜粉)




この5つ編みに込めた意味は、
1、5人の見事なダンス (前に出たり後ろに下がったり、絶妙なタイミングのパフォーマンス)
2、1人1人がお互いを輝かせるフォロー術を知っている関係性 (長年の経験で培ったベストな距離感)

また、中に入れた具については、
あんこ…日本人特有の責任感と誠実さ、あっさりした優しさを表しました。
チョコチップ…人をグッと惹きつけ、また曲を聴きたい、パフォーマンスを見たいと思わせる魅力を表現しました。
ドライフルーツ…酸味や苦味を加えることで、辛い経験さえも魅力にしてしまう所に、尊敬の意味を込めました。



前回試作で失敗したのは、あんこをシート状にして巻いてしまったこと。生食パンなので焼成の時に中までしっかり火が通る前にオーブンから出したため、あんこに挟まれた生地が生焼けになっていました。
今回は層にしてないので生焼けは防げました照れ

作るのがめんどくさいのとハッキリした色のパンが苦手なので、もう同じものは作らないけど、作品として作るのはめちゃくちゃ楽しかったです爆笑爆笑

最後に、後載せした『#嵐マーク 』の#オブラートアートラブラブ(ハケで水を少し塗って、オブアートを貼り付けるだけですキラキラ)



嵐の21年、決して景気が良かったわけでもなく、インターネットの普及で著作権保護が揺らいだり、新しいことに常に挑戦しなきゃいけなかったり、辛いことも沢山あっただろうと容易に想像できますが、
それでも苦しんでいる立場の人を笑顔にする活動を率先してやってきた彼らには、心から感謝と尊敬を感じるし、ぜひ個人でも幸せになってもらいたいと思いますキラキラ

5人全員がそれぞれ魅力たっぷりなので、型に入れとくなんて勿体ない!
来年、嵐の活動を休止してからの、それぞれの活躍が、私は楽しみでなりませんおねがいおねがい


以上、自分勝手な投稿で、大変失礼いたしました!!








#colorfulbread #彩色麵包 #イメージパン #創作パン #嵐カラー 
#国産小麦粉 使用 #天然色素使用 
#台湾在住 #台北在住 #パン教室ホメパンHomepan 
#手作りパン #手ごねパン #イーストパン 
#パン作り #homemadebread #手工麵包 
#パン作り好きな人と繋がりたい #パン好き #焼きたてパン #パンスタグラム #パンが好き #instabread #パンのある生活  #パン #breadstagram