台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。


今日は手ごねパン教室 を行いました♪
手ごねパンだと基本的に2時間はかかるのですが、夏休み体験講座ということで、短時間コースを開催しましたキラキラ


今回はリクエストにお応えしてのクラスだったので、ウインナーパンでした〜ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
日が経っても余裕でふわふわのパンですよん♪
(でも夏なので冷凍保存がオススメ)

手ごねパンがあんなに簡単にできるなんてビックリです!!
という嬉しいお言葉をいただきましたラブラブラブラブ
いやー、ほんとに簡単ですよね爆笑爆笑手ごねパンの魅力を発見してくださる方を、少しでも増やせて嬉しいです♪

今回手ごねパンを作ってみて、おうちパンもやってみたい!という方もいらっしゃいましたキラキラ
いろんなパン作りを知ると楽しいですよねウインク
台北の皆さんのパン作りを、全力でサポートしていきます!

全く同じ内容で、今月23日もやりますラブラブラブラブ
夏休み限定での手ごねパン教室ですが、もしかしたらまたやるかも?ですね〜爆笑ふふふ

私が使っている日本国産強力粉はインターネット購入で、パン屋など専門店などが買い付けるようなお店なので、どこで買っているか公にはしていませんが、教室で直接聞いていただければもちろんどのサイトでどの商品を買っているか教えますので、ぜひ直接聞いてくださいね〜ウインクウインク