台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。

3色食パン (抹茶味 / ココア味 )を焼きました♪


昨日は蒸し暑くて… 3月に作った時と全く同じ分量だったのにカックカクの角食パンになっちゃいましたよ〜えーん

むしろはみ出したから切りました!
チョキチョキっとキッチンバサミでねてへぺろ

夏の気温と湿度、恐ろしや〜ゲッソリです。
発酵の間も度々見てあげないと、ビックリしますアセアセ
中身はふわふわですよんラブラブ


今回から抹茶を換えたら、色が落ち着いた色になりましたラブラブ
前回のは不自然なくらいの緑だったので😅 
パンの香りも良くなって嬉しいです♪

でも食べてる時はそんなに香りがしないんですよね…何か秘訣があるのかな。



乙女のトキメキアメトピ掲載された記事はこちら↓