今年のレゾリューション②衣替えのいらないクローゼット | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{18317BC3-9AD4-49CB-916D-CCD3F36D821D}

まだ風邪をひいています。

風邪は1週間かかるそうなので、今日までは風邪。

明日には治るはず。

 

 

そんな年始のレゾリューションその2。

 

左クリックレゾリューション①はこちら。

 
レゾリューション②は、
衣替えがいらないクローゼットにしたい!
 
衣替えが結構大掛かりな私。
四季折々の服が多いのです。
 
秋にはこれが着たい、春にはこれが着たい・・
しかし現実は結構同じものばっかり着てるという
よくあるダメな服の買い方になっている(大汗)
 
ということで、
今年は一軍だけのクローゼットにする!
 
結構捨ててるんだけどなあー!
買ってるのも多いのも原因の一つ。
 
 
 
なので・・・
1 1年以上着てないものは全処分
2 1枚買ったら1枚捨てる
3 着る時期が短いものは買わない
 
というのを徹底的にやっていこう。
春の衣替えの時に全部やりたいな。
 
 
服、処分するので、
欲しい方がいたら連絡くださいにゃ
まずは欲張りサロンで出そうかな。
 
 
ハンガー家事コラム
【年末年始スペシャル】お片付け④ ほんとにほんとにこれを使いたいか
【年末年始スペシャル】お片付け③ 服と紙袋とわたし
【年末年始スペシャル】お片づけ② おうちの大掃除、身体の大掃除
環境とモヤモヤの関係
【Facebook アカウントロック連投④】白いマイルーム
起業女子の断捨離チェック
【部屋をスッキリ見せるコツ】ノイズを減らす!
【お掃除のコツ】部屋をキレイに見せたかったら◯◯を磨け!
(なるべく)自然な洗濯と掃除☆方法&リンク集
あさイチのプリン状せっけんとアルカリ3兄弟(なるべく)合成洗剤なし生活の必需品~
ストーブ買いました & 私の買い物検索術(その1)
おうちの冬支度
写真を捨てることの効果
ハワイで買ったもの(1)まな板
手作りポカリスエット ~夏の血糖値~
引越しました♡
結露を防止する方法