手作りポカリスエット ~夏の血糖値~ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

暑い日が続いていてますね

何回か聞かれたので再アップあつい。

えっ。 『ポカリスエットにレメディ入れてもいいですか??』

答: 私はアリかと思ってますOK

China(チャイナ)とかArn(アーニカ)とかどうぞ!


それより、、市販の経口補水液(ポカリとかアクエリアス)なら果物か、水に塩と砂糖でいいと思いますよ!という話になりました。

体内のミネラルバランスに近い水のほうが補水には向いていますが塩も砂糖もほんのちょっとでOKなのです。味感じないくらいでOKOK唾液とか血液ってなめても、甘かったりしょっぱかったりしないですよね??

多すぎる糖分と添加物の入った市販品にする必要はないですあせ

  

【補足】

糖分多い右矢印血糖が急上昇右矢印白砂糖は短時間で血糖急降下右矢印血糖値の乱高下=感情の乱高下右矢印キレやすく、疲れやすい。

 →炭酸飲みたいビックリマークみたいな、Phosになりやすい人

低GI 心がけたほうがよいです。低GIの食べ物→

ケーキは高GIですよ・・・もぐもぐ。


私は果物好きなので、すももとかスイカとかをよく食べます。

水なら、ほんとは塩を少々入れれば十分なのですが、まずいので血

私がよく作るのは、

100%グレープフルーツジュースの10倍希釈+塩少々グレープフルーツ(ルビー)

ソルティドッグの味にひひ

あとは梅シロップをちょっぴり入れて持っていったり、薄い緑茶に梅干し入れて行ったり。

こんなのも参考になるかな?ビタミン補給にはならないと思うけど、、、

→クックパッドの手作りポカリのレシピ

不純物が入ってる水のほうが吸収がいいって、当たり前だけどなんか面白いにへ

{4937FD5C-23C0-4D09-95BD-D55E58D799E0:01}

右上矢印ダメなやつだけど、一番潤う気がする飲み物ビール