起業女子の断捨離チェック | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{BDA2DBF6-924D-4FA1-B881-E207E0A5BA81:01}
衣替えしないクローゼット
と言うのに憧れた時期もあったけど
服を買うことが好きな私は無理だ

特に起業女子は服が多いですよね。

と言うことで
断捨離を兼ねて衣替えしています
季節ごとにダンナのと2人分ドバっとやります。

私の捨てるポイントは・・
2年着てない
これ着て山手線乗れない
似たのが2個あって、どちらもそんな着てない
着まくってなんかボロい

この4点のうち、1個でも引っかかったらよく考えます時計
で、捨てる

ピアスとかはもっと短い。
1年してなかったら捨てる

1個買ったら1個捨てる
それだけで、だいぶ物の総量が増えるのを避けられます

春→夏の時は、靴2個、服15枚処分した。
捨てるもの、あげるもの分別。
ピアスとメイク道具の整理も季節ごと

服・靴・バッグの棚卸ししておくと、
要らない物買わなくて済むよね
{36C3D1C0-0E2A-4D17-BA0E-59D4A6AEBEF1:01}

清潔・整頓はオシャレの大前提。
と私は思います