【年末年始スペシャル】お片づけ② おうちの大掃除、身体の大掃除 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

1おうちの大掃除

おうちのお掃除は
拭くだけが多い(笑)
{B4294F78-148E-499F-B91F-6C927C7C3F5A:01}
お片づけお掃除ネタはこちらにたくさんあります♡
大掃除だから特別ってのはないのですが、
窓拭きと床拭きしっかりやります。

窓はいい縁や情報の入口で、
床はグラウンディング
って信じてるので

部屋のグチャグチャと自分のグチャグチャって
ほんとリンクするよなー。私は。

ベートーベンは部屋が汚部屋になるので
2年に1回引っ越してたらしい。



2カラダの大掃除
{F7FC3F10-B22F-468F-A23A-4EA6937A9092:01}
身体の大掃除は炭酸風呂~カクテルグラス
{91FC41DE-5ED2-4390-B8D4-3C294531DDC3:01}
白が重曹で
青がクエン酸です。

1回のお風呂ごとの分量に計って入れてある。
(このタッパー量入れれば分量になるんだが)


この時期特に肌がかたくなりやすい。
もうすぐ在庫なくなるから
炭酸セットまたタッパーに入れとこう~


あとは粗食。
外で糖質・タンパク質・脂質多めになるので、
家ではなるべく野菜、野菜、野菜。
{6FAAF9C7-46AA-43F2-8752-A8FFE8C95454:01}
お豆煮ました。
お砂糖ゼロの茹で豆。
下のは醤油麹。

パフォーマンスのいい心と体にするには
おうちも身体も
余分なものがないほうが楽ちん

お正月まで関東はずっと晴れるみたい
あと4日!
はりきって片付けます
{D7E7A0C3-2D7B-446B-AFA3-96260F9AAE73:01}