【強み発掘フィードバック会感想】「強み」奥深い。おもしろい | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

強み発掘フィードバック会に参加された
伊藤加奈子さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 持っていないものを欲しがる前に、持っているものを活かす

今村愛子さん と、林田(りんだ)さん

強み発掘フィードバック に参加してきました。

 

愛子さんの、

強みとは?

の話から

 

なるほど!目

たしかに!目目

だから〇〇だったんだ!目目目

目目目目(虫みたい。。)

 

納得しまくりです。

 

強みとは、

 

自分が既に持っているもの。

 

自分では普通だと思っているから、

自分ではそれが強みだと気づきにくい。

 

「能力」は、がんばって身につけたもの。

たとえば、資格とか、スキルとか。

 

もともと持っている自分の「強み」に

もとづいた「能力」を身につけて、

それが発揮できる「場」にいることが、

成果につながる。

 

それが、自分と人生を活かすって

ことなんだなあ。

Aproveite a vida .

(ブラジル人もよく言います。人生を活かそうって)

 

強みを知って、

それを活かせる場をみつける、つくる。

 

強みを使う場所を間違えちゃうと、

いじめの対象になったり、

何をやってもうまくいかなかったり。

 

お医者さんが、

オペのすっごい高いスキルを

身につけて、それが、世界に

数えるほどしかいない貴重な

スキルだとしても、

そのスキルを使う病気の人が

1人もいない国にいたら、

まっったく無意味なんだと、

以前テレビでみたことがある。

 

この場合は、「能力」なんだけど、

「強み」もそうで、

どこで、誰に対して、

どんなやり方で使うのかによって、

自分や相手のHappyに

つながる場合と、

無意味なものになる場合がある。

 

 

うまくいかなかったり、

何すればいいかわからないとき、

つい、

何もできないから…と

あきらめモードになったり

(前の私)

とりあえずこの資格を

とってみようかなと

無駄な時間とお金を使ったり

(これも経験済み)

しがちですが、

 

ないものねだりよりも、

まずは、

持ってるものを自覚して活かす

ほうが、結果、

自分にとっても、

だれかにとっても、

いいんだよね。

 

 

「強み」奥深い。おもしろいグラサンハート

 

 

 

子育てしていると、

子どもの強みを知りたい!

っていう人多いと思うけど、

 

その前にまず、

自分の強みを知った方が

いいと思うな。

 

 

それが、きっと

子育てにも活かせるから。

 

 

で、私はと言うと、

 

リンダさんや愛子さんの

フィードバックで、

 

いま、本気でできていないこと

雑になってしまっていること

 

の理由や、

 

これからやるべきこと

 

の意味が

 

本当にわかりやすく、

心に入ってきたので、

 

さっそく、行動に移します。

 

自分との戦いに勝ちにいける

動物的な体力と精神力がある

本気でやると決めたことに

成果を出せる

 

という強みを活かして、

 

成果にコミットしてマネジメントする

 

ということに取り組みます。

 

今日は、これから、まず、

ガントチャート 作成です。

 

ガントチャートは、

プロジェクト工程表とか、

管理するための表。

 

計画性のない私が

0からたすき帖 を作って、

世に出すことができたのは

これを作ったから。

 

教えてくれたのは夫。

プロの

プロジェクトマネージャーウインク

 

 

愛子さん (緑の服)のブログより

(写真に写る時の感じも、それぞれでおもしろい)

 

みなさん、それぞれ違う

素敵な強みを持っていて、

お会いできた、このご縁に感謝ラブラブ

お互いの強みを活かし合えると

いいな。


加奈子さん、ありがとうございました!

→東京・大阪・スカイプ【募集中】強み発掘フィードバック会左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】強み発掘フィードバック会  左クリック