【強みレポ②】チームBA vs TS | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

photo:01

強み2日目に衝撃の宣告を受けた→よしみちゃん

あなたの人生『色』で斬ります-強み発掘コース0623妹力組

『今日のメンバーで唯一のライバルだ・・』とセミナー中からよしみちゃんに興奮ぎみだった→首藤さん


強み2日目のあとの懇親会ビール

よしみちゃんと首藤さんと3人で話していたら、

首藤さん、よしみちゃんを攻める&つっこむ&追いつめる・・・得意げ爆弾


…。『こんな時は、こうでしょ。俺もBAだから分かるよ。』

…。『それで、あんな時は、こんなでしょ。』

泣。『何でわかるんですか。』


→よしみちゃんのBA っぷり あちょー を暴いていくBA首藤さん・・・怖い。

あんた彼氏?!というくらい、よしみちゃんを知っている。

むーん。


BA同士のやりとりを聞いてたら、、気がついた。

私のダンナさん(一応経営者)もどうもBAっぽいよ!

というか、私のお母さん(元大企業幹部)も完全BAだ。。。あちょー



そして。

四つポジをやったことない私に、 『あいこちゃんはTS』と言い放ち、

よしみちゃん(BA)私(TS)に、同じことをBATSに分かる言葉で話す首藤さん。

同時通訳ていうか、同時多言語放送状態アメリカ通訳日本 タモリの多国籍麻雀状態タモリ


こんなにBAとTSに伝わる表現って違うのー!ということにビックリ。

→BAは賢い猫(´v`)、TSは単細胞で感情的な犬おとうさん に似てるらしい。



だから、ダンナに話が通じないのか!

だから、母に嫌われてるように感じるのか!

だから、父と私(チームTS)は、母とダンナアホ・・・・・フッと呼ばれるのか!

猫と犬じゃ、なかなか分かりあえないよね!納得!ガクリ



我が家は、TS×BAのカップルばかりだということに気付いた。

犬と猫なので、喧嘩も半端ない!

でも足りないところを補完しあってるのです。


TS × BA

父    母

私    ダンナ

弟    弟のフィアンセ

自由人なんで、テキトーに転がして下さいよろしく


おもしろすぎた!

来週、早速BAの会、やります~飲み会♪

楽しみキラキラ