ネコは・・・イヌは・・ | ころばぬ先の首藤ナビ~~ビジネス〈せめて〉これだけは!~~

ネコは・・・イヌは・・

松原靖樹さんの強み発掘コースを受けて3日目。


学んだことは3日寝かせて・・ということで、今日ちょっと振り返りをしてみた。
ナニワのおっちゃんが語る、強みを活かしたビジネスの作り方・祐天寺編



と、なんだかふとネコとイヌのイメージが出てきた。


ネコがいる



ナニワのおっちゃんが語る、強みを活かしたビジネスの作り方・祐天寺編-ネコ


ネコは、いるだけでかわいいって言ってもらえる。

ネコは、ご主人さまにすり寄っていくと、ネコっぽくないって言われてしまう。











イヌがいる


ナニワのおっちゃんが語る、強みを活かしたビジネスの作り方・祐天寺編-社交的
イヌは、動くことでかわいいって言ってもらえる。

イヌは、ご主人さまを見つけるとワンワンとすり寄っていく。プンって拗ねているとイヌっぽくないっ言われてしまう。








ネコもイヌも、考えて行動しているわけではない。


素のままである。


ご主人さまに、面倒だけどすり寄ってワンワンていってかわがられようと考えているイヌ

とか


ご主人さまに、ちょっと自分ぽくないけど、すり寄るのはやめようって考えているネコ


って


いるんだろうか?

いるかもしれないし、いないかもしれない。ナニワのおっちゃんが語る、強みを活かしたビジネスの作り方・祐天寺編-考える


でも、基本は素のままだよな~~

イヌに憧れるネコとか、ネコに憧れるイヌとかいないよな~多分。

しかし、ネコ系なのにイヌ系になろうとか、

イヌ系なのにネコ系になろうとかしてしまう自分がいたりする。

憧れだからなれないのに。


ネコはネコ、イヌはイヌで生きていいく自覚って大切だと思っております。