強み発掘であぶり出てきた「素」① | よしみ☆ワールド

よしみ☆ワールド

らくらく~をもっとーにキラキラしている人やおすすめな事など


強み発掘コースから3日目が経ちました


松原さんに言われた



よしみ探求日記~singing happily song~


眼 目自分も騙せるくらいの天性のBA



ぐぇーうつ そんなの嫌ー


だって過去に成果でるように使ったら、すごく批判されて攻撃されて

戦略化ってみんなから非難されやすいし

冷酷そうで、人の気持ち考えないって超印象悪いよ

そんなのあたしじゃないものー・・・。 そんなの拒否じゃー



顔が歪んでたようです。ははは

でもどこかで思い当たる節があったりー



その後懇親会で


「TSとBAが自分目線相手を見るとどうなる」の話しで納得


きっと私の場合は、親に言われ続けてた事が

自分の素をみない原因だった…ジー


「もっと笑顔があったらいいのにね」

「(成果求めなくて良いから)もっと相手の身になって」


できないことを言われ続けてて

『そうならないと認められないんだ』

『じゃあ自分じゃない他人が作った良い(とされる)ものになろうなろう』 としてました


首藤さんの話しに当てはめると



ゴールデンレトリバー犬(親)がcat*猫(私)に

「もっとすり寄って、もっと笑って、ご主人の言うこと聞いてね」

って言ってるのと一緒じゃないかガーン


猫がお手や伏せを忠実にしてたら気持ち悪いわ~うひゃぁ~


猫にも犬にも良いとこあるのにねwハート☆



(つづく)