お家で起業コンサルタント

稼ぐ!ノート術講師のmakikoです

 

乙女のトキメキ整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、開運ナビゲーター、親子向けイベンター、フラワーコーディネーター、セラピスト、お料理教室講師、フォトグラファー、カウンセラー、スポーツトレーナー、ファッションアドバイザー、ダイエットコーチ、現代美術アーティスト、個人店舗経営者さんなど

61名様にご利用いただきました乙女のトキメキ

 

プロフィール  *  メニュー  *  お問合せお片付けブログ

 

 

勉強しなくちゃ、努力しなくちゃ

一生懸命働かなくちゃ

お金はいただけない?

稼げない?

 

 

私は、そうだと思ってました。

 

 

だから、

お金を頂く時は

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

一生懸命苦労して働いたお金を

私に払っていただく

だから、その分

私も返さなくちゃいけない。

 

 

脳がそういう世界にいると

どんどん、仕事をすることが

苦しくなってしまいました。

 

 

(どんな世界を自分に見せてあげるかが大事

これは「ノート術」につながるのですが)

 

 

結果、勝手に自分で自分の首を絞めてました。

 

 

 

 

ちょうど昨日、ママ友とこんな話題がでたっけ!

 

 

「今、子ども達に人気のユーチューバーって

大人が本気で遊んでいる姿に

子ども達は魅力を感じるんだろうね。

 

 

大人って、こんなに楽しくて

お金も稼げちゃう。

 

 

そんな姿を子どもたちに見せていきたいね」

 

 

と!

 

 

そうですよね。

 

 

ユーチューバーはラクして稼いでいるわけじゃないけれど

楽しんでお金を頂けるっていうこと

伝えていけたら、

子ども達は未来に希望が持てると思います。

 

 

一生懸命、勉強したり

努力したりしなくても

(実際は自覚がないだけで、

夢中で好きなことしてたら勝手に努力しちゃっている)

 

 

その人がすでに持っている能力で

お金が頂けるって

「最高の自己肯定」になりますよね。

 

 

あとは、お客様をよく見るということ。

 

 

お客さまが求めていることが

解決できたり、達成できたりすれば

必ずしも、勉強することや努力することが

必要じゃない場合もあるということ。

 

 

勉強したり努力したりすることは

自分が安心するためだったり

貢献できたという

満足感を得たいためだったりもあり。

 

 

だから、相手の求めていることは何かを

しっかりくみ取る。

そして、

相手の持っている力を信じる。

 

 

それをビジネスをしていく上では

大切にしたいと思います。

 

 

結局みんな

自分の中に答えを持っているものだから。

 

 

私たちは、ファシリテイタ―なのです。

 

 

お客さんのために勉強したい、努力したいと思うのは

とってもいいこと。

それと同時に、自分の「欲」でもある。

 

 

その「欲」を満たしてあげることで

ビジネスはどんどん楽しくなっていくはずです!

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました!

 

 

ただ今募集中のセミナー「稼ぐ!ノート術」(オンライン)

 

 

ラブレター公式LINEのご登録

3大プレゼント

 

【特典1】脱・ガツガツ起業の秘密が分かる 『集客できるビジネスを作る7つのステップ』

【特典2】『おひとりさま起業を成功させる30のチェックポイント』

 

下矢印登録は3秒画像をクリック♡下矢印

LINEが開かない場合は

ID:@381uechc」でお友達検索

 
 

 

カメラInstagramでも発信中

@makiko_konsul

 

◆個別コンサルお客様の声

 

◆人気記事

▶ お金のブロックの外し方
▶ コンセプトが決まれば一気に加速できる!
▶ 集客できない致命的な原因とは?
▶ 行動できない時は、自分の思い込みに気が付くチャンス!
▶ お仕事が加速する!プロフィール作成セッション
▶ コンサル4ヶ月目で収入が3倍になったワケとは?

✎体験セッションの先行募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録スマホをする
♡ ブログを書いているのはこんな人
☆お問合せ
メールお問合せ・お申込フォーム

LINEからもお問合せOK!

友だち追加

ID:@381uechc