梅シロップ作りに挑戦中!

《長野・全国》起業相談

起業コンサルタントのいいじまです。

経歴はこちらハートです

 

-----


非キラキラ系クローバー

お客様が輝くことをモットーに

自分は、あくまで引き立て役。

セッションメニューはこちら


-----

 

お客様とお話しする中で

度々出てくるのが

お金のブロックのお話お札

 

 

お金を頂く時、

罪悪感が出てしまうということ、

よくありますよねアセアセ

 

 

私も以前は、お金を頂くとき

「申し訳ないな…」

と思いながら、

お金をいただいてしまったり

 

 

支払う時は、

「もったいない…」

と思いながら

お金を支払ったりしていました。

 

 

今は、全くない、

というわけではないのですが

以前よりはお金のブロックがはずれて、

 

 

お金大好き!

お金は信頼!

お金は私を助けてくれる!

お金があると安心♡

お金は自分を幸せにしてくれるもの♪

 

 

とお金に良いイメージが乗るようになりました。

 

 

きっと、お金のブロックといのは

段々受け入れ額が増えていくもの

なのかもしれませんね。

 


今回は、

私がお金のブロックが外れた時の話ですが

一つの参考になればと思ってお伝えします。

 

 

 


<学びへの高額投資をする時は?>

①お金を相手に支払っているという感覚を無くして、「自分のために」使ったと思う。

②学んだ分の金額は収入として入ってくると決め実行する

③投資した分は返ってくるというお金への信頼感が得られる

④お金を信頼しているので、自分も頂く時の罪悪感はなくなる。


学ぶ時は、学んで終わりではなく

必ず投資した分は

自分の収入として返ってくるように

意識しています。



<物を購入したり、サービスを受ける時は?>

喜びと共に支払う

お金=喜びと感謝になるので、自分が頂くときも罪悪感はない。 
 

 

お金があるから、あなたがいるから

このサービスを受けられる。

ありがとう!!と感謝をしながら

お金を支払うようにしています。

 

 

ただ、どうしても、

支払いがつらい時もあります笑い泣き

 

 

そんな時は、

「私、このお金払えるなんてすごい!!」

 

 

って自分をほめてあげてますラブラブ

 

 

あっ、もう一つ、

劇的に変わる方法がありました!

 

 

それは、

 

 

幸せなお金持ちの方と

一緒に過ごすということ。

 

 

本物のお金持ちの感覚を

そばで体感すると

 

 

なるほど、

「お金と相思相愛だからお金持ちなのかぁ!」

 

 

と、やけに納得したのを覚えています。

 

 

まずは、今日も生活できている

このお金に感謝!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

◆起業の基本を学んで最短距離で起業できる。

起業コンサルティングぽってりフラワー

 

 

 

♪集客に追われないビジネスの作り方
✎体験セッションの募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録はこちらです
♡ ブログを書いているのはこんな人
★お問合せ

 

LINEからもお問合せOK!

友だち追加